ヨーロッパ・アンティークの手仕事展

行ってきました
美術館「えき」KYOTO で開催中の
ユキ・パリス コレクション 「ヨーロッパ・アンティークの手仕事展」

f0007651_11411932.jpg


すばらしい、本当にすばらしい

事前に「手仕事にみるヨーロッパの暮らし」を買っていたのですが
でも、本物は鳥肌が立つくらい美しい・・・・
最初のサンプラーを見た瞬間、胸がいたくなり涙が出そうでした

幸せな日でした

今も本を開くたび鮮やかに目に浮かんできます


1点1点じっくりゆっくり堪能させていただきました
行ったり来たりを繰り返し、近づけるだけ近づいて見て
かなりあやしいヤツだったかも(笑)

ポストカードと小さな図案集、この日の記念に小さなハーダンガーキットを購入
刺激を受けてがぜんやる気になってます
落ち着け自分・・・・ そんな状態です










f0007651_1203253.jpg
京都タワーでございます(笑)
駅ビルから見ただけ
目が覚めるくらいキレイな青空でした

ウチはかなり田舎ゆえ
非常に交通の便が悪いのです

午後京都につき
駅ビルから1歩も出ず
帰りましたとさ・・・・

リベンジ
ユキ・パリスコレクション&みすや針
[PR]
by haruyuyu | 2008-04-16 12:06 | 全体 | Comments(6)
Commented by kiyo. at 2008-04-16 17:40 x
好天に恵まれてよかったですね。
感動された様子がこちらまで伝わってきました。
気持ちを込めて丁寧に為された仕事は偉大だなぁ、と思います。
そしてharu さんのフットワークの軽さも見習いたいです(^^;;)
Commented by yukamikamama at 2008-04-16 17:54
良いなぁ~。ユキさんの手仕事展、行きたい~と思いましたが、新幹線に乗らないと・・・なので、諦めています。
やはり、素敵でしたか?haruさんの行ったり来たり~と鑑賞された様子を知って、きっと、その場に居たら、私も怪しい人になるかも。。と思いましたよ。
本物に触れる時間って、素敵な時間ですものね。
お土産も沢山お持ち帰りされて楽しい時間を過ごされたのですね。
キット制作のお披露目も楽しみです。♪♪
Commented by haruyuyu at 2008-04-17 10:30
*kiyoさん
はい、とても良いお天気で過ごしやすかったです(^^)
小さいものから大きいものまで手仕事のすばらしさを体感できました
本当に行ってよかったです
でも、フットワークは軽くないですよ~
すごい用意周到に計画してました(笑)根回ししまくりで

*yukamikamamaさん
私は特急で(笑)
時間かかってますから、きっと東京まで行けちゃうかも

気が付いたらかなり長いしておりましたし、たっぷり堪能したのに
出る時また振り返ったくらいでした


Commented by まつめ at 2008-04-17 21:39 x
haruさん、こんばんは♪
時間的にちょっと遠かったかもしれないけど
行って良かったっしょー? ほんと素敵だったよね~
何が一番良かった?なんて質問は出来ないよ~
ぜ~んぶ良かったもんね!
リベンジも近々に実現させちゃいましょう(^_^)v
Commented by はるよ at 2008-04-18 14:11 x
ん~!!私も行こうかな~
グズグズ言ってるうちに終わっちゃうぅぅぅ・・・・
ひめじ菓子博も 始まったでしょ。
お菓子好きの私は行きたいんだが・・・・
ヒッキ-から抜けれるかしら?!
Commented by haruyuyu at 2008-04-18 17:25
*まつめさん
こんにちは~ ほんと思い切ってよかったです
まだ、幸せ~ (^^)
主人に電車からメールしたら「本当に行くと思わなかった・・・」
ですって、計画はしてても、直前までグダグダ迷ってさあ
あはは、いい年してね~

*はるよさん
行こう行こう! 損はない絶対(笑) 時間の都合で常設ミュージアムはいけなかったけど、最初は行こうとしてたのよ
都合つくといいね(^^)
菓子博、TVで予告?みたけどおいしそうだよね(爆)