初参加

以前のせましたタマゴの裏側
実は、jojoさん の企画 [Easter Project 2008] に
参加させていただくために作ったものでした
tonkoさんも参加されています(すごく素敵なんですよ)


全体は
f0007651_9134917.jpg


このウサギさんはjojoさんのオリジナル
図案は「手づくりタウン」のフリーチャート(会員用)
f0007651_9161846.jpg


http://pagesperso-orange.fr/anne-les-petites-croix/ のフリーチャート
f0007651_9163250.jpg

f0007651_9164659.jpg


どれもエッグにぴったりの図案で、ステッチは楽しかったな
イースターに関係ないけどQuakerモチーフのが気に入ってます
(赤のハートの隣ね)
全面刺しは少し色が淡いかなと思いましたが、出来上がるとキレイだったし

ウサギエッグは少し大きく、32ctリネンでぴったり
あとは一回り小さいので36ctリネンです

初めてのエッグ作りだったので、失敗が恐ろしいあまり量産
本当は試作にもう1つあったりする・・・(笑)
グダグダになりましたね、やっぱり。とてもお見せできません
途中、「私もするー」と娘の乱入があり、彼女好みのリボンになり
シワシワになったりでしたが、春の気分を満喫しながら楽しめました
去年は忙しすぎて、春の記憶があいまいだったからな~

最後になりましたが、jojoさん 素敵な企画をありがとうございました!
[PR]
by haruyuyu | 2008-03-11 09:37 | クロスステッチ | Comments(7)
Commented by minmi at 2008-03-12 12:11 x
うわ~とってもかわいいです!!
サイズも布もぴったりで・・・すばらしいです!!
こういうエッグがコロコロあったらかわいい~~。
私も去年、jojoさんのブログでこれを見て、作りたい!!と思ったんでした。
来年こそは頑張って作ろうと思います。
Commented by haru at 2008-03-13 09:41 x
*minmiさん
こんにちはー ありがとうございます(^^)
かっこうの猫の遊び道具と化していますますので、高いところに
こっそり飾ってます
そうそう、私も去年そう思っていました。念願かなってがんばってしまいました
minmiさんのも楽しみにしてます
Commented by MixedT at 2008-03-13 17:26
素敵です~♪♪
面刺し、Quaker、フリーチャートあり・・・と、
見ごたえありますね~!たくさんだと楽しそう♪
とっても綺麗にお仕立てされてると思います。いいなぁ~♪
名前があってドキドキしちゃいました。どうもです~汗;
Commented by haru at 2008-03-14 09:24 x
*tonkoさん
こんにちは~
tonkoさんにほめて頂きうれしいです(^^)
エッグにぴったりの図案があるとよっしゃと思います(笑)
来年は教えていただいた両面テープで作ってみようと思います
Commented by saki at 2008-03-15 10:17 x
haruさん、素敵ですぅ〜♪
毎年、来年こそはeggを〜と思いつつ、今年も作れませんでした。
来年こそは!!!
量産されているのグーです。
見ごたえがあって、すごく楽しいですね〜。
どれも違ったかわいらしさがありますね!
Commented by jojo at 2008-03-15 11:55 x
haruさん、今回はご参加ありがとうございました。
木にエッグがいっぱい!
大きく見れて、やっぱりかわいいですね♪

ところで上の記事の大きな木はどうなっていくんだろう。
1発でOK!おめでとうございます。こんなとき本当に嬉しいですよね。

楽しみにしていますね(^^)
Commented by haruyuyu at 2008-03-16 09:34
*sakiさん
ありがとうございます! やっと今年作ることができました(^^)
ステッチはとーっても楽しいのに、工作が・・・・
でもエッグがまだまだあるので来年も楽しみたいと思います

*jojoさん
こちらこそ、素敵な企画に参加させていただきありがとうございました
記念すべき初参加なんです(^^)
春のイメージだけで図案を選びましたが楽しかったです

AND A FOREST GREWはこれからもドンドン木が増えていきます
まだまだ先ですが・・・
良かったら、また見に来てくださいませ!