「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春が来た


f0007651_113367.jpg

f0007651_11332917.jpg

(C)HAANDARBEJDETS FREMME  2008新刊 「Blomstermotiver」 より
布:32ct リネン クリーム 糸:花糸

花のモチーフが色々ありましたが、こちらを選びました
微妙な大きさでしたが、大きなピンクッションみたいになりました
本のように赤い枠にしたかったので、86番で周りをかがっております
画像ではよくわかりませね~、
本人、満足の出来で、とても気にいっています(^^)

これくらいの大きさのステッチはあまり時間がかかりませんが
仕立てに3倍くらいかかります!
でも、お仕立ての神様が通りすがりにちょこっと寄って下さいまして
小さな物をこちょこちょと作っています
うまくいきますか・・・
[PR]
Commented by mon_amie at 2008-02-11 18:20 x
しっかり角も出ていて、丁寧なお仕立てが素晴らしいです☆
見習わなくちゃ(^^;
春先にそばにおいて、窓を開け庭の見える場所で刺繍したくなるような…暖かい作品でいい感じですね♪

そうそう。
HNを変えたことに加え、ブログ自体も移転していますので、お手数ですが時間のあるとき、「小さな雑記帳 (peppy)」のリンクを変更していただきますよう、どうぞお願いいたしますm(_ _)m
http://cmc.nightfall.jp/mon_amie/
Commented by ちゅら♪ at 2008-02-11 20:08 x
花糸、素朴でいいですよね。
これくらいシンプルなモチーフが素敵です♪
私のところにもお仕立ても神様がきてくださるといいのに・・・
春がすぐそこまで来ているような暖かな気持ちになれました^^
Commented by hiyo at 2008-02-11 20:53 x
ぱぁっっと春の明るい感じが漂ってきました。
赤が効いていてとてもかわいいです。
小物って大好き。いくつあってもいいよね。
Commented by MixedT at 2008-02-12 20:03
haruさん、こんにちは!
リンクいただいて本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。
フレメのお花が早くも完成なんですね~!
素敵です~~!
私はまだ眺めて楽しんでるところです。春~♪ですね。
Commented by haruyuyu at 2008-02-13 12:04
* mon_amieさん
この周りをかがる方法は角がきまって良いです
今日は雪ですが、一足早い春気分です(^^)
リンクすいません、変更しておきます

*ちゅらさん
こんにちは、この冊子からまだまだ刺したい気分です
お仕立ての神様はちょっぴり寄ってくださったので(笑)
いつもと同じ感じですわ~

*tonkoさん
こちらこそ仲良くしてくださりませ(^^)
花のモチーフが癒されます、こちらの冊子から他にも刺したいんですが
違うのもやりたいとか、ぼんやりしたアイディアとか
頭がはっきりしなくて、レース編みに逃げたり
何やっているのか私です
by haruyuyu | 2008-02-11 11:34 | FREMME | Comments(5)