「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

SECTION 13


f0007651_10221128.jpg

[AND A FOREST GREW] ROSEWOOD MANOR


14枚のチャートを毎月2枚ずつ、刺していこうと決めたこちら
予想した通りの色変えの激しさです
1つ1つのモチーフは小さいのであまり苦になりませんが
裏の糸処理えらいことになりそう
刺しもれもありそうで、ちょっと不安だし
でも、こんなにグリーン系の糸を使うのも初めてで、とても楽しいです


f0007651_10222918.jpg
鳥以外にも色々動物たちが出てきます
こちらの雰囲気が好き~


フレメの新しい本が届いていて
ステッチしたくてウズウズ
さっそくステッチ始めました
週明けにはUPできるかな
[PR]
Commented by yukamikamama at 2008-02-06 17:18
わぁぁ~すごーい!もう、こんなに進んだんですか~~!!!
毎月2枚ずつのステッチ計画ですか?それは、考えてもみなかった。。。
素晴らしいです。全然、計画性のない私。完成はいつになるやら。。(^o^;
section13,14  は、まだ足を踏み入れていないので、新鮮に感じます。ここには、動物だけでなくて虫もいるのね。。。
↓の大作の完成おめでとうございます!!! 
実物を見たら圧巻でしょうね。お疲れ様でした~。
マタルボンのブルーと赤の組み合わせが良いですよね♪
haruさんの素早い仕事振り、是非、見習いたいです。(*'∀'*)
Fremme の新作は何かな?(^ー^* )ワクワク
Commented by karin at 2008-02-06 21:50 x
こんばんは☆
大森さん、もうこんなに進んだんですか?
流石です。そのうち追いつかれそう^_^;
私もこれをステッチしてグリーン系の多さにビックリしました。
さっき○ヶ月ぶりに広げてみましたが…またしまってしまいました(笑)
偶然にも今日私のところにもフレメの新しい本届いたんです。
私の場合眺めるだけでしたが(-_-;)
どの図案ステッチされましたか?
週明けが楽しみです♪

Commented by haruyuyu at 2008-02-07 10:32
*yukamikamamaさん
こんにちは~ 1枚でも良かったんですが、結構せっかちでした(笑)
きっと夏に中だるみがありそうな予感が・・・
マタルボンの糸はいい感じで好きになりましたが、長くすると
DMCより毛羽立ちやすいように思いました

*karinさん
こんにちは~ またしまってしまったの? あはは
ご一緒にがんばりましょうよ~ 
フレメ春らしいものといえば、わかるかしら~(^^)

Commented by るみ at 2008-02-07 13:51 x
かわいいですね~。
私もついこの前、こちらを始めようか別の方を始めようか
かなり悩んだんですよ~。
結局は別のものにしたんですけどね^^
なのでこうしてharuさんが刺されているのをみると
楽しいです~。
続きも楽しみにしていますね^^
Commented by dycorickyou at 2008-02-07 18:34
おぉ~
一人マンスリー、着々と進んでますね~^^v。
布は36ctなんですね、だと糸は1本取りですかね?
私もこれ、刺すとしたら36ctで、と思ってるんだけど
1本取り苦手で・・・糸のヨレを気にせずすむのはいいんだけど・・・
ループメソッドが出来ないってのがネックです。
裏がひどい有様になりそうで。・"(>0<)"・。
Commented by haruyuyu at 2008-02-08 10:38
*るみさん
毎月楽しく進めて気が付いたら完成~ っていうのが目標(笑)
るみさんが選ばれた方も素敵ですよね
BSがたくさんで私には絶対無理なので、見せていただくのを楽しみに
してるのです

*りっきょうさん
はい、1本取りなのです。なので裏が・・・・
この間のも36ct1本取りでしたが、色替えがない分裏は割りときれいに
仕上がりましたが、これは絶対裏はお見せ出来ません!
ループメソッドは裏がきれいですよね
Commented by ちゅら♪ at 2008-02-08 15:50 x
はじめまして。ちゅらと言います。
素敵な作品の数々・・・ため息混じりで拝見しました。
どれもツボです^^;
「大森」さん、私もチャートだけはしっかりと暖めています。
1本取りは繊細で綺麗に仕上がるので私も好きです♪

リンクさせていただけると嬉しいのですが?
よろしくお願いします。
Commented by たぬき at 2008-02-08 17:43 x
haruさん、すてき♪そして早いですね。
この色の感じ大好きです。
月2枚…  私にはすごーく無理なノルマです(笑)
完成が楽しみですね。
Commented by haruyuyu at 2008-02-11 11:22
*ちゅら♪さん
こんにちは、初めまして!見ていただきありがとうございます
チャートお持ちなんですか、ぜひ御一緒いたしましょうよ(^^)
たくさんの木に癒されます
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします

*たぬきさん
こんにちは~ びっちり刺すのではないので楽しく刺しているうちに
2枚終わってしまいました
最初はローテーションなんて無理かなと思っていましたが
以外に自分には合う方法だったなと思っています(^^)
by haruyuyu | 2008-02-06 10:23 | クロスステッチ | Comments(9)