「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ペンギンくん


風があったので雪は積もりませんでしたが、寒かったお休み
予定通り(笑)どこにも行かずまったり過ごしておりました

f0007651_10414451.jpg
[FARBE & FORM]



久しぶりに小さなキットを購入
ドイツのキットでスケートしてるペンギンくん
最近、動物物に惹かれておりまして
糸だけのつもりが、しっかりカートに入れておりました










f0007651_10402750.jpg
糸はフレメの花糸に似た感じ
「ウーレンホフ」のオリジナルの糸で
やわらかいマットな色で好みの糸でした
こうして使ったことのない糸に出会えたり
すぐ、始められるし
キットも良いものですね♪






f0007651_10405543.jpg
他にもこんなの買ってしまいました
糸だけには出来ませなんだ!
[PR]
Commented by puremimi at 2008-01-28 14:17
かわいいペンギン!布との雰囲気が良い感じですね!
キット、良いですよね、布も糸も針もセットになって、「もう今すぐ刺して!」って感じが。(笑)
そりゃ、糸だけじゃねぇ・・いろいろ買いたくなりますよね。私もチャート一枚だけじゃ・・と思いながら、今いろいろ物色中!
Commented by yukamikamama at 2008-01-28 22:02
あら、可愛い♪ 楽しげなペンギンさんですね~。(o^∇^o)
「ウーレンホフ」は、いつかの憧れです。
暫く、忘れていたのに・・・新たな誘惑が。。。(≧∇≦)
新しい素材やデザイナーさんの雰囲気を知るには、キットって良いですよね。ついでのお買い物も魅力的♪♪
↓のFremme のお雛様、素敵に額装されましたね~。
和布とのコラボ、返って良い雰囲気ですよ。
お母様、喜ばれたでしょうね。完成おめでとうございます!!!
Commented by トマト at 2008-01-29 12:44 x
haruさん、こんにちは~
ステッチもブログも完全復帰ですね♪
これからまた頻繁にharuさんの作品を見せてもらえると思うとワクワクします~。
ウーレンホフの動物って、本当にかわいいですよね。
ぞうさん、ネズミちゃん、色々あるけれど、全部かわいくてほしくなります。もち、このペンギンちゃんも☆
あまり取り扱いがないのと、お値段がちょっぴりかわいくないのがタマニキズかな~。
他のお買い物品も魅力的!
次にスタートですか?
Commented by MixedT at 2008-01-29 15:15
haruさん、こんにちは!
ペンギンが可愛いですね。
ウーレンホフの糸も素敵ですね~♪
タグが可愛いぃ~(はあと)です。
↓お雛様の額、素敵です~!
両脇の和布がなんともおしゃれでうなってしまいました。
素敵なプレゼントですね~!
完成おめでとうございます。
私のはえっと、まだ、お一人もできてなくて~大汗;
間に合うように頑張ります~~!
Commented by haruyuyu at 2008-01-29 17:55
*mimiさん
こんにちは、そうそう「もう今すぐ刺して」そんな感じ(笑)
本当に久しぶりのキットでした
やっぱり糸だけじゃねー このDMCの115番の段染め糸
すごく好きなんですが、なにやら廃盤らしく残念ですわ

*yukamikamamaさん
こちらのは知ってはいましたが、お値段的にスルーでした(笑)
今回「買ってね」と画面が光っておりましてスルーできず アハハ
お雛様ありがとうございます、実はまだ渡しておらず
週末にはと思っております、喜んでくれるといいですが

*トマトさん
こんにちは~ 動物が気になる私としてはぞうも欲しかったのです
でもお値段がーですよね
最近はピンク系の甘~いのも気になっとります(^^)

*tonkoさん
こんにちはー (^^) ペンギンかわいく仕上がってうれしいです
糸もフレメのキット同様に小さいのならもう1つさせそうなくらい
お雛様は和布は苦肉の策でしたが、皆さんによいよーと言って
もらって一安心です(笑)
by haruyuyu | 2008-01-28 10:56 | クロスステッチ | Comments(5)