春はまだまだ

額に入れてみました。う~んどうでしょう
左右の余白が斜めっていて、額に入れようとしたらえらいことに
あわてて、両端に和柄の布をたしました
相変わらずの詰の甘さが露呈しておりますわ



f0007651_11565481.jpg

 「北欧の手づくり手帳」より 布:フレメ12B 糸:花糸




寒い日が続きますね、こちらも風が強くドヒャーと雪が舞っています
古い家は隙間風がすごく、ストーブをガンガンたいても寒いです
まだまだ雪はやみそうにありません
なので、土日は家で暖かくしてステッチに励みます
昨日買い物もして食料(おやつ)もたっぷり(笑)ありますしね♪
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-25 11:58 | FREMME | Comments(8)
Commented by たぬき at 2008-01-25 15:58 x
haruさん
はじめまして♪
おじゃましてまーす。私もおひなさまのフレメを完成したのですが
なかなかちょうどいい額縁がないです。
布もなるべくぎりぎりにとかしてたら…
たっ足りないとかなっちゃいます。
これからもおじゃまさせてくださいね。
Commented by まつめ at 2008-01-25 22:05 x
haruさん こんにちは~  さぶいよ~
あぁ、なんか大人な雛祭りというか、存在感があって季節感があって…ええのぉ~。
花糸って色の感じがマイルドでいいですね、和物に合いますね

詰めの甘さなら私も負けませんことよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
天気予報を見るたび、もしかしてharuさんとこ、す、すごいんかなぁ
と思ってます
こっちも底冷えがきつくて・・・さて今、私は何枚靴下を重ねて履いているでしょう(笑)
週明けにはたくさんのステッチが見られるのですね♪楽しみ~
Commented by sasha88 at 2008-01-26 04:03
はじめまして。sashaと申します。いつもブログ楽しく拝見しています。とっても素敵な作品ですね...他の方の完成品を見るのはどうしてこんなに楽しいんでしょう。そして本当にいろんな図柄があるんだなーとしみじみ思いました。和柄の布もよく合っていると思います。また素敵な作品楽しみにしています!
Commented by るみ at 2008-01-26 09:55 x
わ~~!
きれい。
本当に十二単がきれいですね。
和柄の布も合いますよ~。
ひな祭りの日はこれを飾ると良い雰囲気になりますね^^

それにしてもharuさん、手仕事が早いですよね~。
私もがんばりたいです!
Commented by はるよ at 2008-01-26 12:00 x
haruさん おひなさま素敵です♪
本で見たとき 目鼻立ちが・・・・っ(-_-) と思っていたけど
改めて見ると十二単がホントにきれい!
うちには女の子がいないので せめて額でも作って飾ろうかな~
来年の目標っす!
Commented by みさ at 2008-01-27 00:19 x
和柄の布、とってもよく合っててアクセントになって
いいと思います。和柄の布なんて持ってらっしゃるharuさんが
素敵♪
そして本当お雛さまの色具合が大好きです^^)
Commented by haruyuyu at 2008-01-28 11:07
*たぬきさん
初めまして、こんにちは~
わあ、たぬきさんもステッチされたんですね
ちゃんと布を裁断すればいいのについ、横着してこの有様でした
良い額見つかるといいですね(^^)

*まつめさん
お寒いでございます、そちらも底冷えしてるのでしょうね
はい、御想像の通りすごいことになる時もあります(笑)
冬は必要最低限しか家から出ないさあ
お雛様、気にいってます
靴下2枚!(ちなみに私1年中はだしよ、あほでしょ~)

*sashaさん
初めまして、こんにちは!
見ていただきありがとうございます。そうですね
他の方のステッチを見せていただくのは楽しいですね
sashaさんはどんなものをステッチされるのかな?
お邪魔しに行かせてくださいね~



Commented by haruyuyu at 2008-01-28 11:16
*るみさん
ありがとうございます。なんとか額に収まりましたわ
姫さんの十二単はキレイですよね、麻呂さんのは大変でしたが(笑)
手は早いほうなのかな~ だんだん慣れてきてるからかな

*はるよさん
あはは、目鼻立ちが・・・・っ(-_-) 
そうそう私も思った。これってどうなん?って
でも糸の引き加減で微妙に可愛くなったかも
来年ははるよさんの所にも (-_-) が飾られるのね

*みささん
ありがとうです、そう言ってもらえるとちょっと安心します
和柄なんてもってなくて急遽、手芸店に駆け込んだんですの
あーでもないこーでもないとパッチ用のカット布を広げまくって
迷惑なお客でしたね、きっと