寄り道

おはようございます。寒いですね~
赤のサンプラーも着々と進みつつありますが、つい寄り道です

バラタペが有名ですが(^^) こちらもずっと刺したいと思っていた図案です
我が家では毎年、節分が終わったらお雛様を出します
そして、旧暦の4月3日まで飾っております
出すのは楽しいですが、片づけが・・・・・ (笑)

今まで刺すタイミングが合わずでしたが、今年は出来そうです
十二単が美しいですわ~ 
f0007651_9573581.jpg

「北欧の手づくり手帳」より
[PR]
by haruyuyu | 2008-01-15 10:06 | FREMME | Comments(6)
Commented at 2008-01-15 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow at 2008-01-15 16:32 x
こんにちは。
すっかり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いします。
haruさんのお宅では段飾りを出されるのかしら。
飾る時は部屋が華やかになっていいけれど
仕舞う時は「また、来年ね~」とちょっとしんみりしながら
でもあわてて4日以降の日の良い日にお片づけしてます。
お雛様のステッチ、いいですね!
Commented by なのたん at 2008-01-15 21:35 x
和風の色合いも素敵ですね~。
戸塚刺繍のびっしりしたお雛様もよいですが、クロスステッチの方が可愛らしくて、今の気分ですね。完成、楽しみにしています!
Commented by haruyuyu at 2008-01-17 09:56
*鍵コメさま
そうなんです、あれのお陰でバッチリです(^^)
まだまだありますので御安心くださいまし♪
いつも気にかけてくださってありがとうございます

*snowさん
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
我が家は7段飾りです。実家がただ1人の孫娘に奮発してしまった
段飾り・・・ とてもうれしいのですが出し入れがね(笑)
このお雛様は夫婦二人だけになっている実家に贈ろうと思っているのです

*なのたんさん
そうですね、使ったことのない色もあります
北欧の花糸なのにしっくりくる色合いで、さすがと思います
ひな祭りに間に合わせたい! がんばりまっす
Commented by Rumi416 at 2008-01-19 23:48
ひな祭りの作品、色がかわいいです。
全体はどんな感じなのか次のUPを楽しみにしています。
お雛様のステッチ、かわいいですよね。
十二単、本当にきれいです♪
がんばってくださいね^^
Commented by haruyuyu at 2008-01-21 15:05
*るみさん
こんにちは~
完成いたしましたよ、無事。中々楽しかったです
あとは、どう仕上げるかですよね(^^)