「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

新しいハサミのために


始めてしまったハーダンガー  専用のハサミまで購入
切れ味バツグン! 反りバサミ

そんなハサミのために、練習をかねて小さな 「Needle Case」作りました
仕立ては適当です(英語での説明はお手上げですのよ)

図案は<The Victoria Sampler>のフリーチャート
イニシャルを入れたほうは特に何もなかったので、かがり方の練習を1つ
ぐるりの[FOURSIDED]ステッチは初めてでしたが、楽しい~
しかーし、Needlesの文字の下
格子状のところ、案の定カウントミスで一番上の枡の大きさが小さいです(-_-;)
すっごい恥ずかしいし・・・
練習だからと開き直り、そのまま突っ走り、仕立てもナナメッテる
すごい物が出来上がってしまった(涙)

でも、大事な針とハサミはこれで迷子にならずにすみそうです

f0007651_9331574.jpg

[Fresh Air Needle Case]
Copyright 1999 by Thea Dueck,The Victoria Sampler


f0007651_9353747.jpg



そしてただ今、[Book Mark]製作中・・・
[PR]
Commented by mon_amie(peppy) at 2007-11-07 17:51 x
とってもお久しぶりです。
しばらくストップしていたブログ、HNを変えて再開しました。
…ややこしくてごめんなさいm(__)m

ハーダンガーって前から興味あったんですが、出来た作品を見ると本当に素敵ですね☆
Needle case、便利そうだし。

今は、クロスステッチでも手一杯なので着手できそうにないですが、、、
いつか挑戦してみたいです!
Commented by yukamikamama at 2007-11-07 23:22
ハーダンガーのNeedle Case!!! ササッと作られてしまうなんて!
素晴らしいです、haruさん♪
マスのサイズ小さめでも、違和感ありませんよ~。大丈夫。(^ー^* )
お仕立ての白いリボンが少女らしくて可愛らしい♪♪
大切なお針小物もピッタリサイズな場所に収まって、居心地良さそうですね。
次作のお披露目も楽しみにしております。
↓の別荘の完成もおめでとうございます。
すっかり、秋色なのですね。来月で全部揃うのね。。。
12件分。。。ずらりと並んだ所、早く見てみたい。
手がね、勝手に・・・って私も動かしてみたいなぁぁ~。(≧m≦
Commented by sakko at 2007-11-08 11:11 x
ハーダンガ―、憧れちゃいます。
まずははさみですね。
何事も道具から…
布の糸を切るときドキドキでしょうね。
来年はぜひ、と思ってます。
お家もあと1軒、12月はどんなだろうね。
11月もまだなんだけど(^^ゞ
Commented by Rumi416 at 2007-11-09 15:45
おぉ~~。
またまたharuさんは素敵なものを作られたんですね^^
ハーダンガーでニードルケースを作られるなんてすごいです。
窓みたいでとってもかわいいですよ~~。
それに色の合わせ方が好きです。
水色がキレイ^^
Commented by haruyuyu at 2007-11-11 11:18
*mon_amieさん
うわーお久しぶりです、お元気でしたか?
ブログ再開なんですね。またよろしくおねがいします
ハーダンガーも練習中なので小さな物しか作れませんわ~

*yukamikamamaさん
決してささっとではないんですが、完成して良かったですが
ホントニ升目の大きさ気になりませんか~(泣)
yukamikamamaさんのはとても美しいハーダンガー
5番糸の扱いに四苦八苦しているのでうらやましいです

*sakkoさん
あはは、私すぐ形から入るんです。不器用だから
何度もやらないとわからないし、理解に時間がかかるの
だから、道具でモチベーションあげてます(笑)

*るみさん
窓みたいに見えますか? うれしいな 単純な格子だけど
すごく好きなんです。 
ただ今、もう1つ挑戦中です!もうすぐ出来上がります
by haruyuyu | 2007-11-07 10:18 | Hardanger | Comments(5)