ご無沙汰してます

怒涛の10月もあと数日で終わり
すっかりご無沙汰&読み逃げですいませんでございます

何とか行事も無事終わりましたが、老体には大変きつうございました
しっかり、腰痛になり(ずっとだるさはありましたが)ダブルパンチで
風邪を引き・・・ ダウンでした
せっかく、主人が「ご苦労さん」で温泉に連れて行ってくれるって言ってくれたのに!
きー   くやしいわ

ステッチも、余裕のある頃に10月の別荘を1軒建てたのみ
反動で、お買い物は何点かポチ・ポチ (-_-;)  そのご紹介はまたボチボチ

今も腰はシップのお世話になってるし、咳は残ってるですかステッチは再開しました
リハビリをかねて(笑)小さいものをこの週末に作ってみましたよ

f0007651_11133430.jpg

[Thread Keeps]  Designs:Chez Elisa
サイト:http://membres.lycos.fr/elisapassions/index.htm
布:28ct リネン  糸:DMC815・コスモ 白

綿の入れ具合が難しいですね、もう少しぷっくりとさせたかったんですけど
久々の28ct 2本取りは、よれよれ! 特に白糸はひどいです
赤はまあまあかな~ よれよれだけどかわいいぞー 
これはサイトで見かけたときから、絶対作りたいと思ってました
とても楽しかった~


* 休眠中にもかかわらず見に来てくださった皆様、ありがとうございました
   また、ヨロシクお願いします
[PR]
by haruyuyu | 2007-10-29 11:33 | フリーチャート | Comments(14)
Commented by puremimi at 2007-10-29 12:30
お帰りなさい(^^)大役お疲れ様でした。
腰痛に風邪、大変でしたね。是非ゆっくり休憩してください。
これ、きっとすごく小さいの?かしら?
とってもかわいいです。ヨレヨレなんて見えないですよ~!
Commented by Aya at 2007-10-29 14:55 x
haruさん。おかえりなさい&お疲れさまでした。
少し前、以前やりとりさせて頂いたメアドにメールを送ってみたのですが、送れず戻ってきました。
とうとうフレメキットをステッチしはじめたんです。
そのことが伝えたくって…。
今は時間があればステッチしてます。(といっても毎日本当に少しの時間ですが…。)またもう少ししたら止まってしまうかもしれないけれど、フレメは年内に終わらせるつもりで頑張っています。
haruさんのステッチ作品楽しみにしていますが、とりあえず体調を整えて、ベストな状態になさって下さいね~。
温泉、残念だったのですね~。いま我が家では温泉計画が進んでいます。城崎とかいいなぁと思うけど、高いんですよね。(涙)
Commented by karin at 2007-10-29 21:21 x
haruさん、お帰りなさ~い!!復活を待ちわびておりました。
そして、お世話役本当お疲れ様でした。
腰痛&風邪との事…ゆっくり休んでくださいね♪
リハビリ?のThread Keeps、可愛い~。
どちらもとっても素敵です。
輪っかは…私も欲しいな~なんて思ってるんですが
どちらで購入ですか?
haruさんのお買い物…気になる…(笑)

Commented by まつめ at 2007-10-29 22:14 x
祝・復活!1ヶ月ぶりです、待ってましたよ~
いろいろお疲れ様でした。
これからまた素敵なステッチがたくさん見れるのですね、ワクワクです。
ポチっちゃったものも紹介してくださいね♪
Thread Keeps・・・外国には素敵な手芸用小物(言い方がダサイ)がいろいろありますよね。私もおしゃれな小物でステッチ周りを飾ってステッチがしたいものです。
ホワイトワーク何かされるのですか?
Commented by hiyo at 2007-10-30 01:35 x
大役お疲れ様でした。
風邪はやっているようですね。お大事に☆

 きゃわいいーい!木のわっかの感じがすっごく好き。
モチーフとボタンもすっごくすき!好きとしか言えません。
今度まねしちゃおうかな~(*^'*)
Commented by haruyuyu at 2007-10-30 09:36
*mimiさん
おはようございます(^^)
腰痛は相変わらずですが、咳がよくなってきてうれしいです
これ形はすごくかわいいでしょ?一色刺しとかにいいかなと
大きさはステッチ部分は5cm四方なので小さいです
28ctでこの大きさなのですよ

*Ayaさん
フレメ拝見しましたよ~ 1over1もあるし図案も離れているけど
素敵な図案ですよね。年内完成? ファイトですわよー

メールの件ごめんなさい。最近、光にかえてアドレスが変ってしまいました。ホントにごめんなさい
Ayaさんも温泉計画ありなんだー  ぐはは、城崎は高いね
11月からカニが解禁になるから一段と高いらしいです
どこかいいとこないかな、私も温泉あきらめてませんから(笑)

*karinさん
すっかりなまけ癖が・・・ あはは
またボチボチブログもUPしていきたいです
この木の輪ですが、近所の手芸店で買ったもので
店員さんにあれやこれやと説明して(画像持ってけば早かったかも)
名前書いてなかったなー
ごめんね、役に立てなくて。田舎でもあったからきっと大きい手芸店には置いてるかも
Commented by haruyuyu at 2007-10-30 09:46
*まつめさん
帰ってまいりました! 今年何回目?
素敵なもの・・・ ううプレッシャーだわ(笑) まつめさんこそ
かわいい物作っていたではありませんか
それに画像がすっごくキレイで、素敵でした
ホワイトワークにお気づき? ハーダンガーなのです
王道に白糸で、難しいっす

*hiyoさん
ありがとうございます。なんとか風邪も抜けてくれそうです
このキーパーかわいいですよね、ぜひぜひhiyoさんバージョン
見せてくださいませ~
ボタンは貝ボタンで後ろにも付いてます。表裏からきゅっと絞っての
ボタン付けはちょっと大変でした、穴に針がなかなか・・・ね
Commented by はるよ at 2007-10-30 10:48 x
お久しぶりです~♪
私も老体に鞭打って日々過ごしてます・・・・・
haruさんが作られ物は ほっこりしてかわいいな~
これからが 楽しみです。

温泉!城崎!行きたいよぉ~
香住あたりはどうなん?
Commented by saki at 2007-10-30 17:38 x
haruさん、おかえりなさいませ。
これ、かわいい♪フリーチャートなの?あとで見に行ってみます〜♪
haruさんがお休み中、お休みしてなかった私もちっとも針が進んでません〜。
また、かわいい物楽しみにお邪魔します〜♪
私も週末温泉へ行く予定です〜♪紅葉はどうかな〜?
Commented by haruyuyu at 2007-10-31 09:56
*はるよさん
ご無沙汰してまっす! この年になると復活するのに日にちが
かかること、かかること(笑)
糸キーパー、和んでいただけてなにより

温泉いいとこないかな~ 香住泊まった事ないけど民宿とか多そう
京都の丹後あたりもよさそうね

*sakiさん
ただいまー 復活してまいりました(^^)
これ最初フリーってわからなくって、でもちゃんと図案が公開されていましたよ。この方の作られた小物すごく好きなんです
あはは、sakiさんも進みませんでしたかー 一緒ですね

いいな~ 週末温泉ですか、私も計画練り直ししてます


Commented by yukamikamama at 2007-10-31 22:50
haruさ~ん。お帰りなさい。(*^^*)ノ
お役目、お疲れ様でした。体が疲れていると風邪菌にやられますよね。丁度、季節の変わり目だし。。。腰痛、早く良くなるといいですね。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
お忙しいと言いつつ、手は動いていたのですね。
とっても、可愛いThread Keeps!
フリーチャートだなんて~。後で、見に行ってみます。
木のリングも良いですね。
↑のBBDも可愛い♪♪ (^ー^* )
Commented at 2007-11-01 09:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2007-11-01 10:43
*yukamikamamaさん
おひさしぶりです、腰痛も少しましになってきました
ありがとうございます(^^)
フリーチャートで公開していただけてうれしいですね
新しい刺激と楽しみが発見できて、国内はもちろん海外のサイト
めぐりはとても楽しいです

*鍵コメさま
ありがとうございます、後ほどご連絡さしあげます
Commented by 腰痛アドバイザー at 2008-01-27 13:20 x

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。