「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初めての・・・


新しいクリスマス物に掛かりたいのに、月末近くなると次の別荘が気になって
なんだか始められません。

大物をボチボチと進めてはおりますが、ちょっと飽きた(笑)
ぐだぐたしている時、新しい「おしゃれ時間」(別冊美しい部屋)を購入
その中の記事に「ハーダンガー」の記事、いいな~やっぱり
ドロンワークも好きですが、ハーダンガーも素敵

「すてきなハーダンガー刺しゅう」竹内博子さんの本もすでに買ってたりして(^^)
f0007651_9271534.jpg

図案:Fairy Needie Online Shop
布:Zweigart Dudiin  糸:DMC8番 223

よし、チャレンジしてみよう

しかーし、まったくの初心者の私、本を見たところでわかる訳がない
そこで、Fairy Needie Online Shop  さんに丁寧な説明があり
(フリーチャートもありますの)そちらを参考に練習用チャートで挑戦です

む、難しい
グダグダです。 同じテンションでスムーズに刺すのは大変
なんだこれは (大きい画像なんてのせられません)
糸を切るのはドキドキだし、ひげのようにちょろりと残ってるし(-_-;)
スパッと切れるハサミを買わねば

何事も理解するまで時間がかかる・・・
上の本の作品が刺せるまでになるには、遠い道だな~
[PR]
Commented by sakko at 2007-09-26 10:20 x
おはよ~
私もこの前『白糸刺しゅう』の本買ったけど
やっぱり難しそうだよね。
いつか挑戦してみたいけど
上手下手があまり目立たないクロスステッチが
やっぱり一番好きかも。。
↓超ミクロだね。すごいかわいい。これもやってみたいかも。
Commented by karin at 2007-09-26 12:47 x
こんにちは
奇遇!
私もハーダンガーに挑戦したんですよ~
haruさんが刺されたのとっても可愛いですね!
色がとっても好み
白系しか持っていないので今度赤系かってみよ~
私もひげみたいにちょろっとでました(笑)
大きい作品を仕上げてる方々を改めて尊敬です
綺麗に切れるはさみ、私も欲しー

Commented by saki at 2007-09-26 12:48 x
私も、おしゃれ時間買いました♪
しか〜し、haruさん、早業ですね〜。
理解できるのか??という感じで、もっぱら眺めているだけですが、私もハータンガーもいつかは挑戦したいですっ!
雑誌の出ていた赤いハートモチーフのオーナメントをクリスマスに、、、と妄想だけはしています♪

Commented by haruyuyu at 2007-09-27 09:05
*sakkoさん
おはよー 白糸刺しゅうって大塚あや子さんのでしょ?
私もあるある・・・ いつかはと思ってるけどそれはいつ(笑)
かわいいよー ミニサンプラー 「Jeu de Fiis]さんで購入しました
他のも小さくてうっとりよ

*karinさん
おはようございます。 いやー偶然ですわ~
白だとよくわからんと思って色糸にしましたが、あらがすごい目立つね
karinさんはすっごくキレイにさせていてすごいな~
でもひげちょろになったって聞いて、私だけじゃないんだとちょっと
安心した(笑) ハサミほしいよね、やっぱり道具からよ

*sakiさん
早業ちゃいますよー 小さいし、解説ようのチャートなのに
頭の中 「?」で一杯でしたもの
練習のあと、小さいチャートを作ったのですが糸を切るところを間違え
バラバラに(-_-#) これからリベンジ!
赤のオーナメントかわいいよね、私も妄想だけは・・・
Commented by yukamikamama at 2007-09-27 22:28
お上手ですよ~♪ 
もう少し、近付いた画像を見たいな~。え?ダメなの?残念!!!
ハーダンガー、良いですよね。私も、憧れ中です。
竹内さんの新刊本とキットを買ったのに、まだ、温め中です。
そうそう、糸のカット作業はドキドキですよね。(*^^*)
Commented by haruyuyu at 2007-09-28 08:56
*yukamikamamaさん
おはようございます
あはは、UPできませ~ん(涙) もうちょっと練習しないといけません
キットをお持ちなのですね、私も物色中なんです。
ついでにスパッと切れるハサミも探してます(^^)
Commented by choko at 2007-09-28 13:47 x
こんにちは。
お久しぶりです~~~!!
私もコ-スタ-で始めてみようと思って作りましたよ。
憧れまくって本まで買ってしまいましたが・・・いつになったら出来ることやら・・・な気分です。
haruさんとこでまた見させていただくとしますわぁ~~笑
Commented by haruyuyu at 2007-09-29 08:16
*chokoさん
おはようございますー
憧れの本は沢山ありますよ~(笑)
でも、実際始めてみると難しいけど楽しいかな
次のものはいつになるやらですけど(^^)
Commented at 2007-10-25 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by haruyuyu | 2007-09-26 09:53 | Hardanger | Comments(9)