「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ちひさきもの


ちいさなちいさな秋のサンプラーを刺しました
f0007651_119435.jpg

 [ALPHABETS] C'est l'autonne -rouge  キット
f0007651_1181875.jpg


縦4cm 横2cm の中に、秋がぎゅっとつまったサンプラー

赤の絹糸、1over1のミクロなクロスステッチ
[PR]
Commented by kiyo. at 2007-09-22 13:14 x
本当にちっちゃーい!
「ちっちゃい秋見つけた」ですね。
4×2cmの中にアルファベットが全部入っているのにもビックリです。
ミクロステッチのできる方に憧れています。
先日のハロウィンものもこちらも、私の存じ上げないメーカーさんだったので、新しい発見みたいに嬉しいです。
Commented by snow at 2007-09-22 19:44 x
こんばんは~。
うわぁ~ミクロすぎます~。
Thread Ringsと並んでいるのをみて、実感~~。
可愛いモチーフがミクロになってぎゅっと詰まって
すごぉ~~い。
これ、何になるのかしら~。

↓、ハロものも次々と完成されているのですね。
ハロウィンってオレンジ色のイメージが強いのだけど
こういう落ち着いたハロものって時期を問わずに
飾れそうですね。
Commented by まつめ at 2007-09-22 22:18 x
ミクロ職人~
ハサミが異常に大きく見えるぅ(笑)
「X」の横はキノコですかい?かわいすぎます、これ。
絹糸は未体験です、刺し心地はいいのですか?
Commented by saki at 2007-09-25 11:23 x
haruさん、爆刺しですね〜〜〜♪
これ、ビックリ小さいですね?!
私も老眼が来る前に、チャレンジしたいわ!!!
シルク糸、私も未経験なんです〜。どんな感じなのかな〜?

↓ハロウィンものも、大人な感じでいいですね。
裏布も、渋めのがグーですぅ〜☆
Commented by haruyuyu at 2007-09-26 09:14
*kiyoさん
こちらのメーカーさんのは本当に小さいものばかりで素敵なんですよ
お値段も素敵ですが(笑)
1over1もかなり練習したので、思い切って挑戦してみたんですよ
まだまだ、美しい針目には程遠いです、でも好きなんですわ~

*snowさん
こんにちは~ これ小さくて画像ではわかりにくいですが
すでに額に入っているんです
なんにも思い浮かばず、額装です。100均の額ではなくもっと
古びた感じの良い額が欲しいです
Commented by haruyuyu at 2007-09-26 09:15
*まつめさん
職人ですか? すごい集中してた気はしますが(^^)
きのこでしょう、これは(笑) もうみんな小さくてかわいいの
40ctあたりで2目刺ししても十分かわいいのができると思います
絹糸は私も初体験、キットに入っていた糸は
つやつやですべらかで刺しやすいものでしたよ

*sakiさん
ハイ!爆刺しでした。 おっしゃるとおりこれは見えるうちにやらねばと
私はもともと近眼なので、多分視力のバッチリのかたより老眼の進みは
遅いと思いますが、やっぱりミクロは今のうちかなと思います
絹糸は、素敵な手触りで刺していて気持ちよかったです
でもキットだしフランス語だしどこのかわからんです(笑)
by haruyuyu | 2007-09-22 11:23 | クロスステッチ | Comments(6)