「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「Maison de campagne」 9/12


f0007651_10243488.jpg

「Maison de campagne」  Dessine' par:Maryse 2007(C)

9月の別荘も無事建ちました
横が揃ったので全体の画像もUPしてみました
あと3回ですね。 1年って・・・ 早い
f0007651_10245468.jpg




別荘が出来上がったので、新しい物に着手です
f0007651_10251162.jpg

[Trix OR Treat] より  (C)2005 by Blackbird Designs

ちらりと写っているこの冊子、ずっと欲しかったもの
手元に届きうれしくて 「刺せるだけ刺してみよう」 と爆刺し中!
[PR]
Commented by puremimi at 2007-09-10 12:45
うん、かわいいかわいい!
私もやりたい気分いっぱいなんだけど、なんだか手付かずで、物色ばかり。あれもこれも・・と思っているだけでダメだわ~!
こんなことしてたら、また1年終わってしまいそう。
ってことで、haruさんの所を覗いては楽しませてもらっています(^^)

Commented by まめはな at 2007-09-10 21:22 x
haruさん、初めまして。いつもブログ拝見しています。
たくさん刺激をうけて私もステッチしています♪
初めまして、なのに質問してもいいですか?
私も12か月の別荘のフリーチャートをプリントアウトしてあるのですが、haruさんのような布にステッチしたいと思っています。
もし、差し支えなければ布の種類をおしえていただけないでしょうか?
これからも素敵な作品楽しみにしています!
Commented by まつめ at 2007-09-11 01:33 x
深夜にこんばんは☆ サクサク進んでますね。羨ましいっ
涼しくなってきたので、そろそろスイッチオンかなと思っているのだけど…
Trix OR Treat…これ…目はつけていたんですけど…どのモチーフも可愛いですよね。この勢いだったら全部刺せちゃうんじゃないのかしら?
出来上がりを楽しみにしてますね♪
Commented by sakko at 2007-09-11 09:29 x
わーもう出来てる。
今月はけっこう凝った感じのデザインだよね。
がんばらないと今月はムリっぽいかも…
ハロウィンぽいデザインもいいなー
続きが楽しみです。
Commented by はるよ at 2007-09-11 13:44 x
私もTrix OR Treatをながめてたんですよ~
刺したいな~で終わってる私と ちゃんと刺してるharuさん・・・・
よし!がんばるぞぉ
ところで 糸は指定?
Commented by haruyuyu at 2007-09-11 17:22
*mimiさん
何だか早いよね~ 1年 すぐ年取るぞ!
ハロウィンそちらの方がハデ(笑)いや本場ですから楽しいんでしょうね
こちらはステッチで楽しむことにしますわ

*まめはなさん
初めまして、いつも見ていただいてるのですね。うれしいです
ありがとうございます!

ご質問の件ですが、ごめんなさい。どこで買ったかどんなものか
さっぱりでして・・・・ すみません
一時、チェックのリネンが欲しくてあちらこちらとネットショップで
物色したうちの1つだと思うのですよ
ちなみにこれは1番内側が約10cm四方で、1センチに18目ほど
図案の枠を刺さずに2目取りで刺して、7センチほどになります
「ドイ手芸店さん」に「Zweigartのチェック」10cm間隔の布が
あるみたいです。(ちょいとお高いですが)
お役に立てなくて申し訳ありません。
これにこりずまた見に来てやってくださいませ
Commented by haruyuyu at 2007-09-11 17:31
*まつめさん
次の行事まで少し余裕があるから今のうちってな感じで刺してます!
「Trix OR Treat」 いいですよ
あまり沢山の色使わないし、でも全部は無理よ~

*sakkoさん
あいかわらず、抜群の色変えでしたね(笑)
けっこう時間かかりましたもの、やっぱり
ハロウィン物はとても楽しいです。でも仕立てをどうしよう~

*はるよさん
小さいから、チャービルの骨休みに(笑)いかがでしょうか?
すぐ刺せると思うわ、ちなみに糸は指定通り
でも、ウチにあるWDW糸の変化が少なくて
DMCでもいいんじゃない?と考えたりも・・・・ 
Commented by りっきょう at 2007-09-12 07:38 x
1年ってホント早いわぁ~
素敵な別荘たち・・・私も私もって思っているうちにもう9棟も
建ってしまったのね・・・(^^;)
もはや追いつけまい・・・

『刺せるだけ刺してみよう!!』そうだそうだ~いいぞいいぞ~(^▽^) !!
Commented by yukamikamama at 2007-09-12 23:03
9月の別荘の完成、おめでとうございます!
温かい色目が秋色ですね~。とっても素敵♪♪
本当に一年って、アッという間ですね。
残り3件の別荘建設も楽しみにしています。(^ー^* )
BBDさんのハロウィーン、始めたのですね。
私も今年用に・・・と買ったのに、今の所、眺めているだけ・・・次女に、やらないの~?突付かれています。まだ、糸の用意をしていないんです。。。( ̄┏∞┓ ̄)
Commented by haruyuyu at 2007-09-18 11:22
お返事が大変遅くなりました、ごめんなさい

*りっきょうさん
なんとか12棟完成させたいものです
がんばれ、自分ってところでしょうか(笑)
BBDのハロ物は楽しくてね~ 刺し散らかしています

*yukamikamamaさん
ありがとうございます。9月も無事完成しました
10月はかぼちゃとかあるハロウィンバージョンの家になるのかしら?
あはは、突付かれてますか(^^) 小さいのならあっという間にできます
から~
by haruyuyu | 2007-09-10 10:39 | フリーチャート | Comments(10)