朝から、暑いですね!

暑中お見舞い申し上げます


f0007651_861672.jpg
[Season Petites] Summer
(C)Elizabeth Gale Knudsen & Ann M.Pettit/ Brightneedle,L.L.C/ 2003

少しでも涼しげになるように
去年刺した (7/25記事) こちらを
外枠を刺してオーナメントに仕立ててみました
当然、ちくちく手縫いで(^^)
[PR]
by haruyuyu | 2007-08-06 08:13 | クロスステッチ | Comments(12)
Commented by hiyo at 2007-08-06 10:03 x
haruさん、おはよう!すぐに遊びに来ちゃった。
 かわいらしいオーナメントですね。額で楽しんで、その後オーナメントにお仕立て直すなんて・・・すてき♪
↓のねこちゃんの仕立て方もいいなぁ~。
 本当に暑くってちょっと動くとすぐに汗・・・^^;ですね。
Commented by まつめ at 2007-08-06 22:17 x
暑中お見舞申し上げまするぅ~
ほんと暑くなりました 首にタオルは欠かせません(*_*)

涼しげなオーナメントになりましたね~素敵ね♪
ブルーのラインのテープがすっごく効いてるわ!
それと↓のABCのデッカイやつ、素晴らしいです
haruさんを心から尊敬いたします、ほんとに。

あまり無理をされないように、おからだ大切にね♪
Commented by puremimi at 2007-08-08 14:17
暑中お見舞い申し上げます(^^)
お仕立てすると、また違った雰囲気が楽しめますね!
去年の記事を見に行って・・『おぉ!ハワイアン柄を買った買った!』と思い出しましたよ!(^^;)
Commented by karin at 2007-08-08 21:02 x
毎日ホント暑いですぅ~(>_<)
クーラーが壊れてしまった私には地獄(笑)
でも、haruさんのオーナメント見せてもらって
かなり涼ませてもらえました。ありがとう~!
オーナメントもとっても素敵ですが
その下の敷物も…♡
haruさん家のにゃんこちゃん、元気?
我が家の姫達は毎日ダレ~っとしてるよ~(-_-;)
Commented by はるよ at 2007-08-08 21:10 x
暑中お見舞い申し上げます(^_^)v
毎日 暑いね~
老いた体には堪えます・・・・・

後ろのお花はアジサイ?
私は アジサイの手入れをしていて 蜂に刺されたんだよ~ぉぉぉ
まだ 腫れてるけど・・・・もともとかも・・・・?!
それも悲しい。
Commented by choko at 2007-08-09 10:15 x
おはよ~~!!
夏らしいデザインでかわいいね。
いろんな使い方してるharuさんってすごいわ。
額に入れてたら入れっぱなしの私には思い浮かびもしないことだよ~~
Commented by yukamikamama at 2007-08-10 00:06
毎日、暑いですね~。お元気でお過ごしですか?(*^^*)
夏らしいけど爽やかなデザインを見ると、ホッと一息入れられます。
haruさんは、いつも、季節感のあるステッチを手掛けていて尊敬です。
額からオーナメントに仕立てられたんですね。逆は大変だけど、その楽しみ方、是非是非、参考にさせてくださーい。
↓の大物達、きちんと進まれていて素晴らしいです。
私も、がんばらなくちゃ。(^o^;
夏休みは、娘の部活のお弁当作りで私も慌しく過ごしていますよ。
でも、4時半起きというのは、すごい!早くて5時半ですよ。。。
お疲れ様です。。。暑さを乗り切って、新学期&秋を早く迎えたいですね♪
Commented by haruyuyu at 2007-08-10 09:15
*hiyoさん
暑うございます。小さいものはすぐ作れて楽しいです
あいも変らずオーナメントですけどね(笑)
もうちょっと違うものにも挑戦しなきゃね~

*まつめさん
首にタオル!そうそう。 それもやっすい薄手のがいいです
上等なのはかえって暑いよね
オーナメントは自分でも気に入ってます
大物は、止めちゃうチャンスを逃したね(笑)

*mimiさん
思い出した、ハワイアン(笑)そういえば刺したわ~
mimiさんのバースサンプラー、すっごいかわいいね
子どもが1人?のつっこみにぷっと笑えました
素敵な記念になりましたね

*karinさん
下のレースまで見てもらってうれしいです
キレイな薄紫の糸を見つけたのでこれくらいの大きさがちょうどいいです
猫は床に倒れてます(^^)伸びきって
Commented by haruyuyu at 2007-08-10 09:25
*はるよさん
まだ腫れが引かないの?災難だったね
早くよくなるといいですが・・・
年々暑さに弱くなってます。もうふらふら~
後ろの花は何だかわかんない(涙)玄関前に義母が植えてるのを
ちょこっと失敬したから。 植物系に弱い私

*chokoさん
純和風の家には飾るスペースが限られていて、しかたなくですわ~
額に入れたままでも良かったんだけどね
2度楽しめたのでよかったです

*yukamikamamaさん
朝からお弁当つくりお疲れ様でした!娘のこととなると
なんだかんだ言いながらがんばれてしまいますね
ほめていただいたオーナメントですが、飾るところがなかったり
額も使いまわししてるので、苦肉の策なんですよ(笑)
「新学期&秋」・・・まちどうしいな~ 
Commented by choko at 2007-08-10 14:18 x
こんにちは。
8月のお家、お疲れ様でした。
どこを間違えたのかしら・・・ってマジマジとharuさんの記事と画像を何度も見ちゃいましたわw
お盆中は帰省なしなんですね。
私も今年は子供のサッカ-の合宿と重なってるので無理そうです。
嫁としては・・・やったぁ!!ってな気分ですが・・・ククク
Commented by birdbath at 2007-08-13 10:29 x
残暑お見舞い申し上げます。
わが家はお盆は関係ないのでお休みをずらして来週帰省する予定です。
暑くとも毎日ステッチ三昧の日々を送ってます♪
お体ご自愛くださいね。
Commented by haruyuyu at 2007-08-17 15:31
お返事遅くなりすいません
*chokoさん
こんにちは、暑いでございますね
芝生?が若干いきのいい色にしてしまったのですよ
嫁としては・・・ うらやましーぞ

*birdbathさん
こんにちは、暑いですね。忙しいなかステッチ三昧!
うらやましいです(^^) 私もなんとか激忙しいのから脱出して
週末は花糸に癒されたいものです
お互いに元気に夏を乗り切りましょう~