「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

覚えておいででしょうか?


f0007651_9293787.jpg

[Quaker Cat and Mouse]    (c) The Workbasket 2007
布:36ct リネン 糸:花糸 54番(指定ではありません)

始めたのが4月後半。糸が足りなくなっていてやっと刺しあがったのに
1ヶ月もほったらかしになったまま・・・・・ ごめんよ
このお休みに重い腰をあげミシンと格闘
なんとか小さなクッションに仕立てました。大きさは25~26cmくらい
どんな布が合うのか、センスなくて大変でした(-_-#)

でも、やっと顔のお披露目が出来ます
この顔が好き! 何か企んでいそうでしょ♪
お腹のQuaker模様はもちろん大好きなんですが
しっぽが・・・・ 蛇に見えてしょうがないの。 目があるでしょ(笑)
模様なんだけどね。 埋めちゃおうかとも思ったんだけど
そのまま、刺しました

もう1つの図案、「ねずみさん」はどうしましょー
そうだ、来年の干支は「子」でしたね。年末に刺しますか。 本当か!?
[PR]
Commented by sakko at 2007-07-20 09:11 x
完成おめでとう♪
ほんとだー、尻尾の・が目に見えるね。
ヘビっていうかカメさんにも見えますよ。
Quakerにねこちゃんなんてharuさんにぴったしのデザインだね。
ねずみちゃんもお揃いのクッションになったら目がハートです。
Commented by トマト at 2007-07-20 12:35 x
完成おめでとうございまーす♪
WorkBasketらしい愛嬌たっぷりQuakerボディーのにゃんこちゃんですね。もうひとつのねずみちゃんもぜひ見たいー!

With Needle & Thread、私のところにもやっと届きました。
haruさんに「薄い」と聞いていたので、ほんとうにペラペラの数ページと思っていましたら、お仕立ての仕方(英語でわかりませんが。。。)なんかも載っていてなかなか感動しました。
これもharuさんが「がっかりしないように」心構えしてくれたお陰。ありがとうございました~。
Commented by *setuka* at 2007-07-20 19:24 x
haruさん お久しぶりです~♪

か、、可愛い・・・何か企んでる・・・にウケてしまいました(^m^)
ホントだ~!(笑) 確かに。しっぽは蛇ちゃんに
見えなくないですね~ でも怖くないへびさんでしょうか(^^;)
あれ。日本語変かな?(汗)

ねずみちゃんがあったらもっと可愛いかもですね☆彡
ボーダーの布、どこかで見たことある。。と思ったら
我が家にも、てんこもり在庫で眠ってます。。(汗)
小物に仕立てるの良いですね~ リネンですよね?!
こんなに素敵になるならやってみたいです~
Commented by haruyuyu at 2007-07-21 12:15
*sakkoさん
猫好き・Quaker好きにはたまらんでした
ねずみさんもいいですよ~ クッションにするのは置いといて(笑)

*トマトさん
ありがとうです。刺しっぱなしもやっと日の目をみました
「With Needle & Thread」も中は充実してよい冊子ですが
お値段があれならもうちょっとハード本でもと思ってしまう
私でした(笑) トマトさんは何さすのかな~?

*setukaさん
いったん、そう見えてしまったらもうね~(笑)
恐くないヘビさんなので、よしですわ
ハイ!この布リネンです。でもリネンはミシン目がゆがむって
私だけだな

Commented by yukamikamama at 2007-07-22 00:21
完成おめでとうございます♪(*^.^)
ムフフ~♪ な笑いが聞こえてきそうな猫ちゃんの表情ですよね。
そうそう、猫の尻尾部分は、別の動物がいるように見えますよ。
ついでに、ねずみも。。。私だけではなかったのね♪
ねずみさんもクッションカバーに仕立てますか?
お披露目待ってまーす♪
↓のマーメイドさんの完成もおめでとうございます!!!
次々と完成されて素晴らしいです!!!
夏と秋物を飛ばして、今年もクリスマス物を着手しているので、来年こそは・・・という気にさせていただきました。(≧m≦)
Commented by haruyuyu at 2007-07-23 10:59
*yukamikamamaさん
おはようございます(^^) 
やっぱり、見えますか?そうですよね~
ねずみさんは私の父が年男なので、クッションにせず、実家に
いく可能性が大かな
私もそろそろ秋物&クリスマスにかからないといいけませんわ
by haruyuyu | 2007-07-19 09:47 | Quaker | Comments(6)