何かと忙しかった先週でした

地域のお世話役に任命され、引き受けたからには一生懸命がんばろうと
子ども達の事だしと、自分に言い聞かせ今日までこなしてきました。
が!!  はあああああ~  ツライデス(涙)

それでも昨晩、夏休み前の大きな会議が終わり少しほっとしています
今月末にはまた次の行事の打ち合わせがあります
それまでに、家の中を何とかしなきゃ。荒れ果てていますから(-_-#)


ステッチの方はといいますと
「別荘」は追いついていますが、大物ABCは広げると暑くて暑くて
少し刺しては、置いての繰り返しでほとんど進まず

そんな訳で(笑)こちら始めました

f0007651_917599.jpg
                      [Mermaid Sampler] (c) Birds of a Feather

マーメイドで夏気分! 憂鬱な気分を吹っ飛ばそうおおおお!
これは、布つきの図案でした。お値段もそれなり(笑)
せっかく、指定の布が付いているからと思い、糸も指定の段染め糸です




思うようにステッチができないと、お買い物熱が上昇
f0007651_9181015.jpg

左はイザベルさんの[Un petit fil rouge m'a dit・・・]
真ん中はMマートで売り切れでしたが、ダメもと予約で運良くゲットできた
[Mains & Merveilles BRODERIE CRE'ATIVE]
そして、佐藤ちひろさんの新刊「やさしい刺繍」
どれも、ストレスまみれの私を癒してくれる本たちばかり

おまけに、セールをいいことに何点かチャートも買ってしまった
Prairie Schooler の新作見ました? かわいいの♪ (フリーチャートも変っていましたね)
2つばかり予約入れてしまった
あははははは・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-07-09 09:42 | Birds of a Feather | Comments(12)
Commented by snow at 2007-07-10 11:02 x
マーメイドちゃん、今の季節にぴったりね。
お値段が高いと思ったら布付きなんだぁ。
・・ん?で糸は自分で揃えなくちゃいけないのね~。
下の2段(?)が終わってるということはさくさくと進んでるのね。
今からステッチ始めて少しは眺められる夏モノないかしら~。
私も左のイザベルさんのほすぃ~~。
Commented by yukamikamama at 2007-07-11 00:27
あはははは・・・っていいなぁ~。
ポチリっの一歩を踏み出そうとしている所なので、haruさんの買いっぷり羨ましいです。
赤糸ステッチ、良いですよね~。おフランスな香りもして好きだわぁ~。
Prairie Schooler の新作、可愛いですよね。
クリスマスの惹かれました。誘惑沢山♪
夏らしい黒い鳥さんのステッチ、進展が楽しみです。(*^^*)
Commented by haruyuyu at 2007-07-11 10:01
*snowさん
そうなの、むら染めの布がついていました
糸は自前よ(笑) もう1つくらい小さい夏物刺したいなーと
おもっておりまする

*yukamikamamaさん
乾いた笑いですな。 最近刺すペースが落ちているのに
お買い物はピッチが上がって困ります
yukamikamamaさんの刺しておられる受胎告知もすばらしい
きっとお家にぴったりでしょうね
Commented by sakko at 2007-07-11 10:35 x
マーメイドちゃん、可愛いね。
続き楽しみにしてます。
Prairieの新作、可愛いよね。私は悩んで1こにしました。

本もお揃いだ~
Commented by はるよ at 2007-07-11 11:16 x
birdsさん 私も買ったものの・・・・放置しっぱなしでしわくちゃの布がさらにシワシワに(ToT)
布はいらんから もっと安くしてよ~

チャ-ビル始動(?)のつもりが マ-メイドさんに浮気しそう。


Commented by りっきょう at 2007-07-12 08:37 x
マーメイドで夏気分♪うんうんピッタリ^^
今からいろんなモチーフが出てくるんだね~

イザベルさんのは私も運よくゲットできたわ。
中でも青の1色刺しに心揺れてる私・・・
Commented by choko at 2007-07-12 08:57 x
おはよう~~!!
マ-メイド、可愛いね。
ホントに憂鬱さが吹っ飛びそうな可愛さ♪

[Un petit fil rouge m'a dit・・・]欲しいんだけどMMさんで売り切れで~~
中身はどうだった?

Commented by haruyuyu at 2007-07-12 09:35
*sakkoさん
おはよ~ 以外に手間取っておりますわ
モチーフが離れてるから何度も数えて・数えて・・・間違える
でも半分できました

*はるよさん
そう布がしわしわ~ でした(笑) もう少しカウントあげても
小さくなってかわいいかなとも思います
えへへ、はるよさんも手をつけちゃう?

*りっきょうさん
おひさあ~ かわいいよこれ♪
今年の夏物はこれ1つになりそうな気がしまする
青の一色刺しとはあの1over1のかな?
私も好き~

*chokoさん
お楽しみのマーメイドは最後に刺しますぞ(笑)
「Un petit fil rouge m'a dit・・・」はお奨めよ
赤の一色刺しが好きなおまけにサンプラー系が好きな方には
特にね♪

Commented by ゆば at 2007-07-14 16:32 x
初めまして。
突然ですみません。「佐藤ちひろ「「刺繍」「ECRU」で検索してたどり着きました。最近、刺繍に興味を持ち購入した本です。
厚かましいとは思いますが、「ちいさな刺しゅう」に載ってる
【ECRU】とはなんですか?教えていただけたら幸いです。
Commented by haruyuyu at 2007-07-15 10:52
*ゆばさん
こんにちは、初めまして、見ていただきありがとうございます
佐藤ちひろさんの刺繍にはとても憧れています
ご質問の件ですが、「ECRU」はDMC25番刺繍糸です
(  )内は糸番号になっていて、普通は数字の番号が付いていますが、「BLANC」白と
「ECRU」アイボリーのような色は、数字ではなくそのまま名前がついています
ちいさい刺繍のうさぎさんのお腹の色ですね
簡単な説明で参考になりましたでしょうか?
ぜひ、刺繍を楽しんでくださいませね(^^)
よろしければ、また遊びに来てください
Commented by ゆば at 2007-07-18 06:27 x
haruyuyuyさん。
とても親切&分りやすい説明、しかもBLANCのまで教えていただき
本当に感謝します。
私も早くharuyuyuyさんみたいに刺繍が上手く出来るように頑張ります。
本当にありがとうございました♪
Commented by haruyuyu at 2007-07-19 09:15
*ゆばさん
おはようございます。少しでもお役に立てて良かったです(^^)
わたくし、けっしてうまくはないんです。下手のなんとか・・・
でも、針と糸を持ってチクチクしてるのが幸せなんですよ~