シザーケース ②

f0007651_1557226.jpg
             (C)Isabelle Vautier  フリーチャート  32ct リネン DMC815番

f0007651_15574021.jpg


f0007651_15575273.jpg



32ctのリネンを使って約19センチ
ハサミを入れるところは13㎝ほどになり
このうさぎさんは10cmなので、長さ的にはOKか
横着してスナップボタン使用、荒隠しにリボンもつけてみました(^^)
そして、全体のステッチ写真撮り忘れました(-_-;)

ちょっとエレガント?仕様になりまして、お気に入りのうさぎのハサミを
いれました♪
当然、うさぎのフォブ付き([Petits Cadeaux Brode's]より)

お仕立てについては、おおよそ見当は付いていましたが
先の合わせが難しいですね、どうやって内布をつけたらごろごろしないのか
今回はキルト芯も接着芯も何もつけず、内布も薄手を使用
ちょっと頼りない感じです。まだまだ改良の余地あり
良い方法を教えてくださいませ~
[PR]
by haruyuyu | 2007-06-28 16:24 | 1色刺し | Comments(6)
Commented by *yukimaru* at 2007-06-28 16:58 x
はじめまして。
めぐりめぐってこちらに参りました。
も~!!かわいいステッチが盛りだくさんで大興奮。
じっくり拝見させていただきました。

私はまだまだ初心者なんですが、クロスステッチ好きです。
また遊びに来ますね。よろしかったら私のほうにも遊びにいらしてください♪
Commented by choko at 2007-06-29 09:30 x
わぁ~~おぉ!もう仕上がってる!!
haruさん、早い~~~~!!
32ctで19cm・・・フムフム、参考にさせてもらいますぅ♪
確かに表裏だけの布だとテロンとなっちゃうかも・・・
やっぱりキルト芯はさむか・・・表と裏の布に接着芯貼るか・・・。
しっかりめの接着芯ならかなりしっかりするけど、かぶせる部分が固めになっちゃうかもねぇ・・・
表裏どっちかにだけしっかり接着芯でもいいかも・・・
試してないので参考にならなくてごめんねえ~~
Commented by snow-t-o at 2007-06-29 10:02
haruさん、お仕事早~いわぁ~♪
リネンだと先もキレイに綴じ合わさってるし
ふわっとしてて良いなぁ。
私はアイーダ(18ct)&綿麻(裏)で作ったので芯とか無しでも
パリッとしっかりした仕上がりになったけど
先は綴じづらかったしエレガントさ~は無しよん( iдi )
Commented by haruyuyu at 2007-06-29 11:41
*yukimaruさん
はじめまして、ようこそ(^^)見ていただいてありがとうございます。かなーり偏ったサンプラーばっかりですが
また見に来てくださいませね~

*chokoさん
お仕立ては手強いです。次は接着芯をつけてみようと
思っておりまする

*snowさん
あはは、先のほうは無理やりな感じで綴じ合わせてますから
反ってるし(笑) アイーダ試してみましょう~


Commented by yukamikamama at 2007-07-02 16:29
わぁ~Isabelle さんのシザーケース!!!
やはり、可愛いですね~。いつか~の中に入っているけど・・haruさんに触発されそう。。。(*^^*)
いつもながら、美しい針目ですし、三角の合わせ目は、とても綺麗に鋭角に見えますよ。うさぎさんのシザーフォブも可愛い~。
↓の黒い鳥さんデザインのシザーケースも、また、違った世界で良いですね。好き♪好き♪♪
Commented by haruyuyu at 2007-07-03 09:07
*yukamikamamaさん
ありがとうございます♪ Isabelle さんのデザイン素敵ですよね
糸を段染めにしたりとか色々変えられますね
yukamikamamaさんがどんな風に作られるか楽しみです(^^)