「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

こんなのも


あっちこっち手を出しております。ハイ

f0007651_13293830.jpg
[Green Tree]
(c)Carriage House Samplings,2003
布:40ct/Lambswool (variegated)
糸:DMC25番




お初の40ct! 目が目がチカチカします。
この図案なら40ctでもできるか!?  (指定カウントなのよ)
挑戦していますがなかなか数えられません・・・  よってすごい時間かかってます
でも、ずっとステッチしたかったのでがんばりましゅ


この間、投稿を削除した件
フリーだからといって何でもブログにのせていいってことはないのだな・・・と
特に海外のサイトはね。もちろん同じ日本のサイトさんでも
画像の問題も、著作権にしても今回色々考えました。

わたしけっこう几帳面なやつなのですが、かなりの粗忽者でして
そこのところだけ削除すればいいのに、あわててみ~んな削除!
せっかくコメントいだだいてたのに・・・・ホントごめんなさい
ステッチという共通の楽しみで、顔も知らない何も知らない方たちと
知り合い、仲良くしてもらってどんなにうれしかったことか!
ありがとうの気持ちでいっぱいなのに・・・・いやな気持ちにさせてしまって

もうちょっとちゃんとパソコン修行もしよう
ちゃんと節度をもってブログをアップしていこうと思います
[PR]
Commented by ヤマボウシ at 2006-01-31 16:27 x
40ctの布でチクチクに挑戦ですね。
頑張って!!目はチカチカ、刺し間違え・・・大変でしょうが
何とかなるものです。私も40ctで刺してますが、あとちょっとですよ~。
焦らずコツコツで刺せば大丈夫。
Commented by sprout at 2006-01-31 23:19 x
こんばんは。はじめまして。sprout(すぷらうと)といいます。ゆきさんのところから偶然というか縁あってこちらにこさせていただきました。というのも、今日書かれていることを私も最近考えていたからです。削除されたものの内容はわかりませんが、画像や著作権っていうこと考えなきゃ、でも難しいなぁって、すこしためらう気持ちも出てきました。でもほんとおっしゃってるようにクロスステッチという共通の話題で楽しみたいってことだけなのですが、なんでもかんでもOKではなくて、その線引きの難しさを感じています。時期を同じくして考えていらっしゃった方に出会ったので、すみません長々と書いちゃいました。でも基本は楽しく! でステッチしましょう。私はブログを始めたばかりなので、また色々と教えていただけるととても嬉しいです。
Commented by haruyuyu at 2006-02-01 08:51
ヤマボウシさん>
予想以上にきついです。40ct! 天気が悪いともっとだめ
布からチャートへ目を移すとピントがあわないの(-_-;
そんなお年頃です・・・・
晴れた日をねらってがんばるつもり(笑)

sproutさん>
はじめまして、コメントありがとうございます
私もブログ拝見しました、この件は難しいですね
でも大事なことだと思うのでちゃんと考えてないとな~と・・・
削除したのは企画物のフリーチャートなんですが
翻訳かけても直訳過ぎてはっきりしなかったためです。
ワンクリックでリンクしないようにすればよかったのに
全部消しちゃったです。PCの修行もたりませんね
でも、ホント楽しみたいだけなんですものね♪
こちらこそまだ始めたばかりですのに、教えるなんて
ともに楽しくステッチしましょう~


Commented by sprout at 2006-02-01 09:08 x
おはようございます。ご丁寧なコメントありがとうございます。ほんと楽しくステッチしましょうね~。よかったらリンクさせていただいてもいいでしょうか?
Commented by haruyuyu at 2006-02-02 09:59
sproutさん>
おはようございます、お返事遅くなりました。
こちらこそよろしくお願いしますね。リンクこちらもさせていただきました
by haruyuyu | 2006-01-31 13:56 | Carriage House sampl | Comments(5)