シザーケース

f0007651_8552420.jpg

f0007651_914866.jpg


[With Needle & Thread by Blackbird Designs]より

ピンクッションも素敵でいいかなとも思ったんですが
リネンバンドを使ってハサミを入れるケースを作ってみました

f0007651_856330.jpg
裏布は涼しげに、水色のチェックを
止め具にはビーズ

本では鳥さんの横に花に見立てた
ボタンが付いてますが
省略しちゃいました



ハサミはまだまだあるので(笑)色々な形のものを作ってみようかな
かけがえのないステッチの友ですもんね♪
[PR]
by haruyuyu | 2007-06-25 09:20 | Blackbird Designs | Comments(10)
Commented by hiyo at 2007-06-25 09:52 x
おはようございます。
さわやかな感じに仕上がっていますね。とってもすてきです。
もちろん、ブルーのとりさん◎◎♪
 私もシザーケース&シザーフォブを作ろうとおもっているのですが、ついつい~~、BBDってやっぱりかわいいー!
Commented by choko at 2007-06-25 11:14 x
おはよぉ!
なんてかわいぃ~~シザ-ケ-ス!!
裏布もかわいいギンガムだわ♪
お仕立もharuさん、上手だわね~~
Commented by まつめ at 2007-06-25 14:06 x
haruさん こんにちは~
あぁ、かわいい…小鳥さんの色と裏布が統一感があってすごくいいと思います!このお仕立て、マネっこさせてもらってもいいですか?
目がハートです~。
食い入るように画像を見させていただいております
あ、それと下に敷いているドイリーもハンドメイドですよね?
素敵だっ!うらやますぃ~~
Commented by snow at 2007-06-26 08:23 x
おはようございまーす。
水色のトリさん&チェック布、爽やかなシザーケースね♪
先日このチャートが載った本(?)が届いたのよ。
そして丁度このトリさんに目を留めていたところだったの。
・・ピンクッションしか考えられなかったけど、、、
Commented by sakko at 2007-06-26 12:02 x
おはよ~♪素敵なシザーケース、完成おめでとう。
リネンバンド、こういう使い方もあるのね。
ボタンも涼しげでいい感じだね。
この本、どうしようか悩んでるとこです。
Commented by トマト at 2007-06-26 12:52 x
あちこちでの誘惑に負けて、このBBDの本、ポチってしまいました。。。また届いてませんが、薄っぺらいのよね。覚悟してます。
けど、このデザイン、とってもかわいくて、ツボツボです。いつもながらステキな仕立てにタメイキ、ほお~...
Commented by はるよ at 2007-06-27 08:34 x
私もBBDのこの本をポチリしてカ-トにいれてるものの 最終ポチリは堪えてます!
だって・・・・今 通販でバ-ムク-ヘン買うのにはまってるんだよぉ。
今日も早々に届いた(ゝω・)b

haruさんちのはさみにくらべうちのはさみは・・・・・
憐れなもんです。
もっと大切にしなくちゃ~!
Commented by haruyuyu at 2007-06-27 09:52
*hiyoさん
お仕立て上手のhiyoさんからお褒めの言葉・・・
うれしゅうございますう(^^)
BBDいいですよね、花の表紙の本も欲しいのですが
なぜかBBDとのご縁が薄く気が付いた時にはSOLDとかが
多いのですよ

*chokoさん
そうそう、ギンガムチェック! 名前が思い出せず・・・
最近とみに物の名前が出てこない、大丈夫か私?
お仕立ての写真はいつも引きでね♪

*まつめさん
もちのろんろんよ、まつめさんの方が遥かに完成度の高いもの
できそうですね。どんな図案つかうのかな~
リネンバンドって使い道結構あったな(^^)
えへへ、ドイリーも作りました、大分前だけど♪
Commented by haruyuyu at 2007-06-27 10:00
*snowさん
わお、snowさんもお仲間~
私も毎日届いてから眺めては、妄想爆発でした
ピンクッションでも良かったんだけど、良い色の布がなくって
こんな感じになりました。

*sakkoさん
お仕立てクイーンのsakkoさんにほめていただけると
自信が付いちゃうわ~ (^^)
この本、好きだけど何点か同じ図案をアレンジしてあります
お値段セレブー (笑) 

*トマトさん
ステッチよりはるかにお仕立てに時間がかかります!
BBDの本ポチッったのね~ 仲間ー♪
見てるだけで幸せになりますよね、ステッチ本って
Commented by haruyuyu at 2007-06-27 10:04
*はるよさん
バームクーヘンにはまってるのね、私行儀悪いけどあの年輪の
ようなのをペローンって剥がしながら食べるの好きなの
ウチのハサミも同じよ、刃先だけフェルトでまいてあるだけ
かわいそー状態 すこしづつケース作っていこうかなと思います