The Sampler Lady

f0007651_10461592.jpg

「The Sampler Lady] Little House Needleworks
布:40ct ホワイトリネン 糸:DMC
f0007651_10463079.jpg


額もぴったり完成しました。サンプラーが大好きな私
「The Sampler Lady]と聞けば刺さないわけにはいきませんね
また、お気に入りが増えました

苦戦した白×白の文字もベタ刺しが終わると
キレイに浮き上がってくれました
あちこち1目2目とミスしてますがね(笑)





先週、市民検診を受けてきましたのです
血圧→尿検査→問診→レントゲン→採血→眼底検査→心電図
と、さくっと受診
2年前まで主人がタバコ吸ってたから、受動喫煙で肺がん恐いし
胸の写真はとりました
そして、初めて眼底検査なるものを・・・・

自称ステッチャーたるもの目は大事ってことで(笑)

予備知識なしにいってびっくり、目の写真撮るんですね
「撮りますよーともかなり強い光ですよ」ともなく
「まばたきしないでください~」
でいきなりバシャ! びびった、目がつぶれるかと思いました
その後しばらくもやもやした残像が残って気持ち悪~
おまけに身長体重が自己申告から機械測定に変り
ごまかしが利かなくなりました(笑)1キロぐらいマイナスして
申告してました。ごめんなさい、悲しい女心なのん・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2007-06-11 10:59 | クロスステッチ | Comments(9)
Commented by りっきょう at 2007-06-11 13:42 x
わぁ~もう額に入ってる!!
サイズも色もピッタリだし♪
40ctだとコンパクトに仕上がるのね~
このチャート、次回のお買い物候補にいれておこう(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

健康診断!ここ数年まともに受けてないの!
個人病院でついで程度には受けてるけど・・・
そっかぁ・・・体重はかるのかぁ・・・
家の方は自己申告かなぁ~調べてみよっと(^^;)
Commented by hiyoyo-bird at 2007-06-11 18:09
早くないですか~~♪ とってもかわいいですね。
40ctなのね。私もミクロサイズがとても好きです。36ctはもう慣れて普通の感じになりましたよ。
 目は大事にしなくては・・・ですよね。 私もサプリ愛用しています。やっぱりいいみたいだけど、睡眠が一番!と分かっているけど、夜更かしチクチク組なのでなかなか・・・・ね。
Commented by haruyuyu at 2007-06-15 09:31
*りっきょうさん
最初に額ありきだったから40ctにしました
予想以上に感じよくできてとってもうれしいのよん
体重はね、毎年増えるさあああ(爆)

*hiyoさん
そうそう、前は32ctがすーっと刺しやすくって好きだったんだけど
もう36ctがよくなってしまい、32ctが大きく感じられますね
やっぱりサプリはいいですか?私もブルーベリーのもうかな
Commented by choko at 2007-06-15 09:48 x
おはよぉ~~!!
うおぉ!また新しいのが出来てる!
早いな~~haruさん!!
それにとってもかわいいじゃなぁ~~い!!
ミスがあるなんてわからないし~~♪

検査も必要だよね・・・怖いけど・・・
体重ごまかしたい気持ち、よくわかるわ~
Commented by snow at 2007-06-15 11:15 x
完成、おめでとう~♪
Little House Needleworks お家ものばかり買っていたけど
人がメインのも良いものね!
目には厳しいけど40ctに1本って刺しやすくて好きよ。

・・・1キロなんて可愛いものよー。
身長も縮み気味なのでごまかしたいわー。
Commented by karin at 2007-06-16 10:04 x
あぁ~かわいい~!!額もぴったりですね!
ベタ刺しんとこと~っても綺麗です。
さっすが~haruさんです。
↓の件ありがとうございます。
もうちょい神経を集中して(笑)修行に励みたいと思います!
Commented by haruyuyu at 2007-06-18 10:28
*chokoさん
図案をもってる方にはバレバレですよね
でも、まあいいかになってます(笑)
体重は日に日に増えていくような気がしますわあ

*snowさん
ありがとうございます。こちらって家の図案多いですよね
これはちょっと変ってって初めて買いました
かなり気に入ってます

*karinさん
ベタ刺しはあまりUPにできませんが、1本取りだとよじれがなく
少しきれいにさせる気がします
刺し方も本によって違うのもあるし、難しいよね
お互い修行しませう♪
Commented by トマト at 2007-06-18 21:36 x
完成おめでとう~。haruさんの分身のようですね☆とってもかわいいです~。
40カウントだから、出来上がりサイズもちっちゃーくまとまって、かわいいでしょうね~。私もサンプラー大好きです。けど、ご存知の通り、ほとんど完成してません。。。

健康診断もお疲れ様。家にいると、自分で決心しないと受けに行く気にならないよね~。でも1年に1度は行っておいたほうがいいですよ。何もなければ一安心ですものね。
目の写真って、怖そう~。でも、私が行っている眼科の先生は、ちょっとステキな先生なので、ちっちゃなモノモライができても、診てもらいに行っちゃいます。写真を撮ってもらうことになったら...熱い視線に耐えられないかも。。。って、アホよね。
Commented by haruyuyu at 2007-06-19 08:59
*トマトさん
うふふ、こんなに若くもかわいくもないけど分身ですね
サンプラー大好き、なんぼほどABCさすの?という家族の批判?(笑)にもめげずこれからも刺しまくりますよ~

眼科の先生すてきなの?いいなー おばちゃんだった・・・