「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チカチカするな~


逃避中のこちら、すいすいと進んで残すところ Lady のスカートのみに
しかし、文字はDMCのEcru、布は白・・・
すこぶる見えにくいのであります
ちょっと苦戦中
f0007651_10202938.jpg

「The Sampler Lady] Little House Needleworks
[PR]
Commented by トマト at 2007-06-07 18:08 x
このデザイン、ちょっとマトリョシカの女の子みたいでかわいいですね。
同じく白糸系は苦手です。スカートのベタ刺しは大変そうだけど、終わればEcruがくっきり浮き出すのでしょうね~。かわいい!
Commented by yukamikamama at 2007-06-08 00:47
あらあら~ツルがクルンとして可愛らしい♪
逃避して進めた物がサクサク進む事ってありますよね。
確かに、白の同系色は扱いずらいですね。私も苦手~。
スカートのベタ刺し、がんばってください。
またまた、新しい誘惑を頂いちゃいそう。。。
↓のマットレスの作り方、詳しく載せてくださってありがとうございます。いつか、挑戦してみたいな。
Commented by haruyuyu at 2007-06-08 11:27
*トマトさん
そうですね、Ladyというより女の子な雰囲気もあります
ベタ半分終わりました、もうちょっとがんばりまっす

*yukamikamamaさん
くるくるの植物は惹かれます♪
目が悪くなったのか老眼なのか!見えにくいこと見えにくいこと
なんとか刺してベタまっしぐらです
ピンクッション、きっとyukamikamamaさんならあっというまです
Commented by sakko at 2007-06-08 15:34 x
わー見えにくそう…
リネンにecruは見えないよね。
あとうすい黄緑とかも見づらいよね。
私もこれ、やりたくなりました。
Commented by karin at 2007-06-08 17:12 x
このチャート可愛いですよね♪
ベタ刺し残り半分頑張ってください!
こういうベタ刺しの時、文字から刺していいのか、
まわりを埋めてから文字をさしていいのか悩んじゃうんですが、
どっちがいいんでしょー?
あと、布目が細かくなると、ベタ刺しが汚くなっちゃうんです。
隣り合う糸が割れるというか…分かり辛いですね…(-_-;)
綺麗に刺せるコツありますか?
↑すみません、質問ばっかで…m(__)m
Commented by snow at 2007-06-09 08:50 x
おはようございます。
ここのチャート好きなのがいっぱいです。
べたのスカートの中から文字が浮き出てくるのね。
私も↑の質問のお返事、知りたいでーす。
Commented by haruyuyu at 2007-06-11 10:18
*sakkoさん
これかわいかったよ~ 刺しててもストレスなくすいすいでした
白×白は予想以上に見えにくかったわ
もう少し濃い色の布でもよかったかも

*karinさん
できましたよーUPするんで見てね
どちらもやってみたんですが、私の腕ではあまり変化は感じられませんでした(笑)なので文字から刺してます
その方が、なんも考えずにベタ刺しできちゃうから(^^)
糸が割れるってのはわかります、もうこれは針を細くするか
気をつけるかしかないよねー

*snowさん
いいですよね、最近特にこのほんわか系?に心惹かれてます
上にも書きましたが、最近は文字→ベタのパターンです
楽しちゃってますよね
by haruyuyu | 2007-06-07 10:30 | クロスステッチ | Comments(7)