「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

作り方


マットレスタイプのピンクッション、皆さんにかわいいと言ってもらってうれしいです
まちのところは?とかどーなってるの?とか
ちゃんと写真に撮っておけばよかったですね

ステッチャーさんたちはよくご存知だとおもいますが
作り方の手順なんぞを

① 刺繍をします (32ct  花糸使用)

② ピンクッションの出来上がりサイズ(横8cm・縦6cm)にバックステッチをします
   (相手がテープなので補強も兼ねて、40番レース糸使用してます)

③ レースを縫い付けます(ミシン使用) 

④ 裏布にも②と同じくバックステッチをします

⑤ 刺繍布のバックステッチを拾いながらテープとかがります
   (このときはレース糸ではなく普通の縫い糸です)
   *レースのところはBSを拾わず、適当にかがっています(^^)
   *余分な縫いしろは、表をつけてから切りそろえました
   *角も三角に切り落としています

⑥ 裏布をぐるっとかがります

⑦ 三方が縫えたら、ピンクッションの大きさに折りたたんだ
   (厚みはテープ幅より少し多め)
キルト芯(下)と羊毛(上)を入れ、残りを縫い出来上がりです


こんな感じでわかるかな~? すごい適当はいってますから!!
今回、上下の角とあわせたかったので裏布もバックステッチをしました
でも角は非常に縫い辛かったですね~ きれいにならないの

もっといい方法があれば教えてくださりませ~



f0007651_11322490.jpg

[Les Petits Brodeurs]言わすど知れたAMAPのsamoさんです
刺繍してる子ども達がいいわ♪
最近特に気になる、[Little House Needleworks]の
と「The Sampler Lady]と [Country Cottage Needlleworks]の
「Spring Violets」です
(*「Spring Violets」もLittle~のように書いてすいません
こちらはCountry~さんでした)

f0007651_11323711.jpg

「The Sampler Lady] 糸が段染めのセレブ糸なんですが
届いたらもう我慢できずに、DMCで刺してます
ああ~ 楽しい (^^)
[PR]
Commented by hiyo at 2007-06-04 15:56 x
刺しゅうの楽しさ炸裂って感じですねーー♪
 samoさんもたくさん新しいチャートがでているようですね。
フランスの雑誌 De fil~とPoint de~もしばらく集めていたのですが、そろそろ限界かな(置くところが・・・)ので、samoさんはしばらく自粛します。 
 新しいお花も色がくっきりときれいですね。
Commented by sakko at 2007-06-06 00:28 x
真ん中だけ持ってないな~
初めて見たけどとっても気になる。。
段染め糸⇒DMCへの変換て
チャートに出てないときはどうしてるの?
対照表があればいいのにと思いつつ
仕方なく買っちゃってます。
Commented by haruyuyu at 2007-06-06 10:40
*hiyoさん
そうなの、炸裂!(笑)ここの所落ち着いてステッチできる時間が
取れてるので加速してますわ~
私もsamoさんあってもDe fil~とPoint de~も最近はあんまり買わなくなりました
そのかわりチャート買いましたけど(-_-;)

*sakkoさん
真ん中がほしくてね、ビオラはついで買いなの
えっとね、「Thread Conversion Chart」とかで検索かけまくって
さがしてますわ。時々ヒットしますよ
ちなみに1つ
(http://www.fancithat.com ~conversion chart)
こちらのサイトさんを参考にさせていただいています
あとは、野生のカンかな(笑)
どーしてもの時は買うけど適当に見本にあわせちゃいます
Commented by choko at 2007-06-10 13:55 x
へぇ~~!ちゃんとバックスッテチしてからかがってあったんだね。
知らなかったのでとっても参考になったわ。
私ならきっと適当にくっ付けて終わりだったと思うわ~ありがと。

かわいい新しいチャ-トも増えてる~!
Little House Needleworksは私も大好き♪
haruさんは海外で注文は・・・おまけがあるの?って聞いてたよね。
てっきりバリバリの海外通なんだと・・・
Little House Needleworksさんも頼んだときはおまけがあったよ。チャ-トだけを売ってるけど糸も欲しいって言ったら用意してくれるよ~~
Commented by haruyuyu at 2007-06-11 10:25
*chokoさん
いや~たんにまっすぐ縫えないからガイドのかわりです
chokoさんならBSしなくてもばっちりつくれますよ
海外ってカード使うでしょ?主人が嫌いでねカード使うの
まあ、私の買い物がヒートアップするのもあるんだけど(笑)
だから、もっぱら買い物は国内オンリー
唯一海外も日本人の方の店、ぱる○送金できるとだけなんですよ
やっぱり海外の専門のお店ってサービスいいよね
指くわえて見てます(笑)
Commented by ArorDKerswown at 2009-12-01 00:47 x
Порно секс ебля в жопу фото <a href="http://fss.parma.ru/659/images/siopoisty/forumseobrothers/index.html">Посмотреть порнушку в интернете не скачевая</a> Порнно онлайн большие сиськи
Порно секс фото зрелых женщин <a href=http://ninascanlon.com/_derived/sklipsonlinerblog/index.html>Трансвиститы порно фото рассказы</a> Порно картинки с членами
Фото порно старых мужиков http://urkmezbeldesi.com/images/foto/forumseobrothers/index.html Порно 7 класса
polosaerasas
by haruyuyu | 2007-06-04 11:46 | クロスステッチ | Comments(6)