「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

マットレスタイプのピンクッション


買い物に行くと、用もないのに手芸用品売り場に行ってしまう私
最近、ちょっぴり品揃えも良くなっていい感じ

そこでスウェーデンカラーのテープ見つけちゃいました
早速お買い上げー
ちょっぴり時期はずれかもしれませんが、ダーラヘストのステッチで
ピンクッション作りました
1度マットレスタイプ、作ってみたかったの。 満足(^^)
バスバス針が刺せるね

f0007651_17394958.jpg

図案 「ステッチ イデー vol.5」より
f0007651_17371925.jpg

ステッチはあっという間にできるのにお仕立てが大変
この図案はコンパクトミラーに仕立ててありました
センスないんでそのまんま使わせていただきましたわ~
本持ってる方見てみて、同じだから(爆)


小物作りたい熱は下がったので(笑)また大物に戻ります
[PR]
Commented by hiyo at 2007-05-31 18:03 x
haruちゃん、可愛いじゃないですかぁ~~!レースもマットレスも決まったね。ふかふかでバスバス刺せそうだね。
木馬風の子馬ちゃんもかわいいです。
Commented by まつめ at 2007-05-31 23:45 x
haruさん、こんにちは♪
かわいいの作ってるじゃーん!この形のピンクッション作ってみたいなぁって思ってたけど、ぐるりの剥ぎ合わせ(?)のことを考えると、なぜだか気が進まなくなってしまいます…。中身は何を入れているのかしら?キルト芯?羊毛?
Commented by mimi at 2007-05-31 23:53 x
haruさん、お久しぶりです。大作、本当に大作ですね~!足の大きさと比べてびっくり!
私は、すっかりステッチ道具もまた棚の中に・・本当は、仕上げて額に入れてお友達にプレゼントしたかったものもあるのですけどねぇ・・ダメでした。
このピンクッションもかわいいですね。マットレスタイプとは・・
ステッチイデーも5が出ているのですね。早速注文しないと!内容はどうでしたか?お薦め?
Commented by まこちん at 2007-06-01 10:57 x
ステッチイデーvol4は持っているんですけど5はまだ買っていないんです。
これとっても可愛いですね♪
私も作ってみたい~((o(*^^*)o))
あっでも最近作ったんだ。ピンクッション。
でも比べ物にならないわ・・・汗
Commented by choko at 2007-06-01 13:50 x
かわいいなぁ~~♪ほの~~ぼのしちゃう。
お仕立も上手~~
マチっていうか側面が大変そうだよね・・・
レ-スが効いてるわ。
Commented by saki at 2007-06-01 14:03 x
haruさん、かわいい〜♪
全然季節外れじゃないですよ〜。色合い涼しげでよいです〜。
私も、マットレスタイプのを作りたいんだけど、お仕立ての事を考えて尻込みしちゃっています。
ステッチは小さめので、私もやってみようかな〜。
ステッチもワンポイントのほうが、針をいっぱい刺すのにはよいですね〜!
あっ!大もの作りたい熱、ビーム送ってください!!!
Commented by りっきょう at 2007-06-02 09:19 x
マットレスタイプかぁ~新鮮だわ♪
ステッチ イデー 、早速見てみよ^^
いつものことながら見せていただくと
作りたい願望が沸々とわき上がってくるんだけど
仕立て下手ゆえ、不安に打ち消されちゃってる感じ・・・
このピンクッションも側面の処理で???だわ。
Commented by snow at 2007-06-03 00:53 x
マットレスタイプ、ふかふかで気持ちよさそうね。
色も涼しげ~でいいわぁ。
私も”マチ”の部分をどうやっているのか知りたいです。
テープと本体表裏を縫い付けているのかしら?

pinkeepを1つ作りかけて失敗してへこんでます。。。
Commented by haruyuyu at 2007-06-04 10:41
*hiyoちゃん
うふふ、hiyoちゃんのピンキープに触発されました
今、バスバス使っていますよ
針がめり込むのがちょっと・・・ 改良の余地ありあり

*まつめさん
ぐるりのはぎ合わせは刺繍面も裏の布もバックステッチでテープと
かがってありますの
下がキルト芯上の針を刺す方には羊毛と両方入ってます

*mimiさん
あはは、見ました? 大きいでしょ?
刺しあがった時どうするんだろう私(笑)

いいのいいのやりたい時で、ステッチは腐らないのさあ(^^)
ステッチイデーは個人的にはすきかな~ 見てると楽しいし♪
Commented by haruyuyu at 2007-06-04 10:49
*まこちんさん
ええ~ピンクッション作ったの? お披露目があったかしらん
いくつ作ってもまた作りたくなってしまうよね
お針小物って

*chokoさん
えへへ、うれしいな。 でもレースは雑誌のアイディアさ!
かわいくできたので満足ですわ~

*sakiさん
これ花糸使ってます。北欧といえばやっぱりこれでしょう(笑)
sakiさんなら余裕でお仕立てですよ
チェーンステッチのかがりが苦手なのでいつもバックステッチです
角が難しいね

*りっきょうさん
使いやすいですよ、バスバス針がさせて
刺繍が寂しいかと思いましたが、あいてると頃に待ち針とか
一杯刺しちゃってます

*snowさん
そうなんです、縫い付けちゃってます
本当は針が抜けないように底に厚紙を入れたんですが
それは失敗しました(笑)
かなりふかふか、それはそれで気に入ってます
by haruyuyu | 2007-05-31 17:42 | クロスステッチ | Comments(10)