レース♪

赤のレース糸でこんなの作ってみました
f0007651_10412943.jpg

f0007651_10414485.jpg

f0007651_1042017.jpg


レースの8号針(私の使える限界の細さなのよ)で#40を使い編んでみました
3パターンともエミーグランデを使うと10cm程の大きさになりますが
#40だと半分くらいにきゅっと小さくなっていいですね
リネンに縫いとめ、キルト芯を入れてふっくら
これはプレゼントなので、その方のイニシャルをつけ仕上げました
喜んでもらえたので、ほっと一安心です

f0007651_1042148.jpg

参考書籍:「はじめてのレース編み 四季のレースパターン100」 (発行 アップルミント)
糸:オリンパスレース糸 #40 色番 192 

良い本でありました
表紙のように四季のパターンを作って4つ並べてみようかな
その前に、この赤が気に入ったので自分の分も作ってみよう
[PR]
by haruyuyu | 2007-04-28 10:57 | 編み物 | Comments(6)
Commented by *setuka* at 2007-04-28 13:03 x
haruさん*きていただいてありがとうございました(*^-^*)

レース編みのフレームめっちゃ可愛いっ☆
感動でございます~
私もいつか。。いつか。。と思いつつ材料は買ってあるのだけど
手が嫌がってます(笑)

↑の右の本。私も迷ってたのですが良さそうですね~*
本屋へダッシュしちゃいそうですε=ε=┏( ・_・)┛

アンティークのモノグラムも可愛いし・・・
刺激を頂いたので頑張ってみようかなぁ。。。

リンクありがとうございましたv
こんな私ですがどうぞよろしくです☆

Commented by hiyo at 2007-04-28 23:07 x
haruさん、おかえりなさい。気づくのが遅かったです。
いろいろ大変なことがあったようですね。でも刺繍が癒しになったようでよかったです。またharuさんの作品を見ることができてとってもうれしいです。
 ♪さっそくお買い物情報ですね。私もイースターセールお願いしているのですが、まだきません。う~待ち遠しい!
レース編みの本、私も見ましたよ。私は隣にあった、ブレードの本を買いました。(^^)
Commented by sakko at 2007-05-01 10:31 x
赤のレース編み、素敵ですね。
額に入れるとアンティーク風でさらにいい感じです。
ウチにも欲しいわー。
この本、欲しいけど私にも編めるかな?ムリだ…
Commented by haruyuyu at 2007-05-02 16:36
*setukaさん
こんにちは、こちらから出ているのってお気にいりが多いです
手が嫌がっていますか?(笑)
ぜひぜひチャレンジしてみて~
こちらこそこれからもよろしくお願いしますー

*hiyoさん
ただいまーでございます
お買い物は、たががはずれえらいこっちゃ、抹茶に紅茶(笑)
hiyoさんのお買い物はなにっかな? 楽しみですね

*sakkoさん
編める編める、なんでも器用なsakkoさんだもの
この横長額を見つけたときはぴったりーとやってみました
ちょっと失敗してるけど(^^)
Commented by Aya at 2007-05-09 09:57 x
haruさんこんにちは。
私も四季のレースパターン100持ってます~。
同じシリーズのドイリーのも。
最近モチーフ編みもしているので、レース編みも気になって気になって…。
わたしはカーキ色のが気になってます。後は雪の結晶の…かな?
早く編みたい…でも仕事が殺人的に忙しいです。(昨日も残業で帰ったら10時でした…。ブログ更新もしてません~。)
Commented by haruyuyu at 2007-05-11 08:58
*Ayaさん
おひさしぶりー ほめていただきとてもうれしいです♪
このシリーズなんかいいですよね
お気に入りなんです、ちょとちょこ編んでます、レース編み好き
カーキ色もいいね、私も糸買わなくちゃ
激忙しいAyaさん、どうかお体壊しませんよう