「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

元気です


すっかりごぶさたしてしまい申し訳ありませんでした
あまりに久しぶりで自分のブログのパスワードが中々思い出せませんでした(笑)
お休みの間も見に来てくださる方があり、ありがたいやら申し訳ないやら
桜の咲くころの復活を励みに日々過ごしてきましたが、気が付けばそろそろ新緑ですね
今年の桜は記憶にないです

あれから色々ありました。本当にびっくりするくらい
体を動かす忙しさはこなせても、精神的ダメージはなかなか手強いです
体中に蕁麻疹ができてビックリです。あっ、今は大丈夫ですよ~ 治りました

まだまだ落ち着きませんが大きな波は越えたかもと思っております(^^)
ゆっくりの更新になると思いますが、また仲良くしてくださいね。よろしくお願いします


そして、そして
お休み前に刺していた小さなサンプラーですが
眠る前の儀式のように少しずつ刺して、出来上がりました。
f0007651_931766.jpg

[Meg's Bunny]  (C) 1988,Sheepish Designs
布:36ct リネン  糸:DMC(2over2) ステッチカウント:95×94

36ctですが、糸2本取りでさしたので、ぷっくりかわいらしいですよ
サテンステッチもあります
下には自分のイニシャルを入れられるのですが、
わかりますか?上のABCDと続くところの「F」が逆なのが。
おまけに「W」と「X」が入れ替わっていたり
小さな女の子が自分のサンプラーを一生懸命つくった感じがして
刺していてうれしくなってしまいました(^^)
なので、見本のまま「Megのサンプラー」に
今は刺しただけの状態でおいていますが、ちゃんと額にいれたいな



こちらは今年中学生になった娘のために、入学式前日に急ピッチで刺したもの
f0007651_9494049.jpg

(C) Kirsten Schmidt 2007 フリーチャート
布:32ct リネン  糸:花糸(86/99/101/240) ステッチカウント:28×35(over2)

新しくスタートする彼女に、すばらしい中学校生活がまっていますように・・・・ と願って
母から、エールを送りました。 あはは、親ばかですね


お休みの間、ステッチができない反動で
かなりのお買い物しちゃいました(いつものことか!)
どーしましょ(-_-#) 

大物のフリーチャートはすっかり遅れ気味、ちょっとづつは進めています
なのに新たに大物始めちゃったり・・・ かと思えばミクロ修行をしたり
なんだか自分でも あらら~ な感じです
それについては、おいおいご紹介しますね

以上、復活のharuでした!
[PR]
Commented at 2007-04-17 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマト at 2007-04-17 12:29 x
haruさん、お帰りなさい~!
眠る前の儀式のように...って笑っちゃったけどわかるわ!
どんなに忙しくても、ステッチすると気持ちが落ち着いて穏やかになるわよね。
そして復活早々に完成品も見せてもらえて感激です。
てんとう虫、かわいいね。うちの長男も4月から中学生になりました。こちらの学校のこととか、ますます忙しくなると思うけど、どうぞペース、体調とも崩さぬよう、頑張ってね。
Commented by sakko at 2007-04-17 16:32 x
haruさん、お帰り~♪
ずーっと待ってましたよ。
ウチの下の娘も今年中学になりました。
お休みされてる間、書ききれないほどのお仕事こなされてたんでしょうね。
お疲れ様でした。
これからまたharuさんのステッチ見られると思うと嬉しいです。
どうぞお体大切にステッチ時間確保してくださいね。(^^♪
Commented by saki at 2007-04-17 20:31 x
haruさん、お帰りなさい〜♪
蕁麻疹ができちゃうぐらい、大変な日々だったんですね。
きっと、一生懸命なmegのサンプラーがharuさんを応援してくれていたんですね!お疲れさまでした。
サンプラー、とっても春らしくて可愛い♪

娘さんのご入学もおめでとうございます。
母の愛伝わってきます〜〜〜☆

お買い物って、何?何??
お披露目楽しみにしてますね。
Commented by まつめ at 2007-04-17 21:50 x
おぉ!haruさん、おひさでございます 復活ですな(*^。^*)
私のブログを見て愕然とされたでしょう 殆ど更新してなくて(笑)

いろんな意味で気持ちが高ぶっている時でも、1日の終わりに布を触ったり、針を持ったり、糸を整理したり、手芸本を眺めたりするとフラットな気持ちになりますよね。私達の安定剤ですね。

相変わらずharuさんのチョイスはツボです(チョイスって・・・)
Meg's bunny...かわいいっス、名前もいいねぇ(笑)

また完成ステッチや魅惑のお買い物など、いろいろ紹介してくださいね。
楽しみにしています。マイペースで無理をなさらない程度にネ。

Commented by hinoeuma at 2007-04-18 06:52 x
お休みされていたので、淋しかったのです。
コメントはなかなか出来ない私ですが、いつも見させていただいておりますので、ゆっくりでもいいので続けてくださいね!!
私はステッチをする時間が殆ど無くなってしまいましたが・・・・
Commented by dycorickyou at 2007-04-18 09:46
やった!!haruさんの復活だっ!!^^
待ってたよぉ~。・"(>0<)"・。ンモォ~
ステッチできないストレスをお買い物にぶつけるとは!
ステッチャーの性というか鑑というか・・・(笑)
おいおいのお披露目、楽しみに遊びにきちゃお♪

無理なく、気負わず、マイペースで行きましょ^^

Commented at 2007-04-18 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruyuyu at 2007-04-18 14:34
*鍵コメさま
ありがとうございます。またよろしくです♪
あれもこれもやりたいよ~となっております(笑)

*トマトさん
ありがと~ ただいまです
お子さん同級生なのね、本人より親の方がドキドキなんです
なんだかね~です
刺したいもの一杯でまとまった時間が早くほしいですわ~
またよろしく♪

*sakkoさん
ありがとう♪こちらも同級生ですね。田舎の中学生はぼよ~んと
ああ、うちの子だけだな・・・ ちょっぴり心配の母なのです
sakkoさんも色々お忙しいのに色々ステッチされてて素敵
またよろしくね

*sakiさん>
ただいまーです。自分でもこんなにへたれだったとは(笑)
ちょっと吹っ切れたので、大丈夫です。
娘は元気にかよっています、ありがとうございます♪
お買い物!ははは 春は新作の誘惑が・・・・
Commented by haruyuyu at 2007-04-18 14:45
*まつめさん
ただいまですー うふふまつめさんはそれがいいのよ~
夜のひと時、幸せな時間かも♪意味もなく突然整理し始めたりも
しちゃうけど
Meg’s~ はお値段もかわいかったよ お買い得
またよろしくね

*hinoeumaさん
いえいえ、こちらこそいつもおいしそうなものやらかわいい
わんこやら見せていただいて和んでいます
ちょっとづづまたやっていこうと思っています
またよろしくおねがいしますです

*りっきょうさん
ありがと~ いやはやストレスたまりまくり
爆発お買い物モードでした(-_-;) 失敗も多々あり
時間がないからもうPC開いたら即ポチ・・・ あはは くうううう(涙)
おばかな私だけどまたよろしくね~

*鍵コメさま
ありがとうございました
Commented by minu at 2007-04-18 20:35 x
待っていました~。
haruさん、おかえりなさい!
復活されるのがまだかまだかと待っておりました。
本当に嬉しいです。
それにサンプラーもてんとう虫のステッチもとても可愛いです。
これからもまた遊びに来させていただきますね!
Commented by puremimi at 2007-04-18 23:04
haruさん、お帰りなさい(^^)
私もなんとか復活してきて、マイペースながらもなんとかやっています。精神的なダメージは、結構きついですよね。帯状疱疹ってやつですかね?お大事に。
娘さんも、中学生とか。おめでとうございます。
また、仲良くしてくださいね。
Commented by furufuru at 2007-04-20 08:56 x
復活 おめでとうございます!
また、すてきな作品みせてくださいね♪
なにをお買い物したんでしょ?
おひろめが楽しみです~~!!
Commented by yukamikamama at 2007-04-20 18:07
haruさ~ん、お帰りなさい♪
時々、覗きに来ては・・・を繰り返し、待っていましたよ~。
お体の調子、崩されたのですね。特に、春は忙しいし、季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですよね。無理をしないでくださいね。
お休み中にも、しっかりと針を持っていたご様子。本当に、お針仕事がお好きなんですね。(* ̄ー ̄)人( ̄ー ̄*)ナカマ~。
娘さんの中学校生活、親としてもドキドキですよね。
てんとう虫のステッチ、可愛い♪母の愛がしっかりと詰まっていますね。
我が家の娘も、今年から中学生です。楽しそうに出掛ける様子を見て安心していますよ。部活も始まって、夕飯は大食い娘になりました。(≧∇≦)
え?お買い物沢山?それは、お披露目が楽しみ!楽しみ!( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by miwako at 2007-04-21 10:06 x
haruさん、復活されたんですね♪
また素敵な作品を見せてくださいね。
Meg's Bunnyもテントウムシも可愛いですね。
お買い物のお披露目も楽しみ~~。
娘さんの中学ご入学もおめでとうございます。
Commented by haruyuyu at 2007-04-23 10:50
お返事遅くなりました

*minuさん
なんとかまた戻ってきました
細切れの時間ですがステッチの時間を確保して刺しています
またよろしくです♪

*mimiさん
おひさしぶりです!何だか少しがんばり過ぎたようでした
お互いのんびりいきまっしょうね~
娘のことありがとうございます。元気に通ってくれるといいなと思います
また、よろしく♪

*furufuruさん
ありがとうございます。またよろしくです~
何だか少しいや沢山買い物しちゃいました
手がおいつきません。ちょっと反省してます(笑)

*yukamikamamaさん
おひさしぶりです。おう見に来ていただいていたと・・・
ありがとうございますううう
お針仕事下手なのにすきですね。和みます
yukamikamamaさんの所こそお引越し、ご入学転校等など
とても忙しかったでしょう?
中学生は大食いなのかしら、うちのもすっごく食べます(笑)
また、よろしくおねがいします

*miwakoさん
はい!復活してきました(笑)娘のことありがとうございます
あいかわらず、サンプラーばっかり買ったかもです
ちょっとな~ってのもあります(笑)
またよろしく

by haruyuyu | 2007-04-17 10:20 | クロスステッチ | Comments(16)