「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お針職人?


この週末、刺しっぱなしのこれ仕上げてました
f0007651_840977.jpg

[Bunnies in the Garden]
    with my Needle (c)2004 Ellen Chester

Eさんのサイト(超有名)で見て、ひとめぼれ!
偶然、国内ショップで取り扱いがあったので、即効ゲットしました

去年の冬には刺しあがっていたのですが、なんせお仕立てがにがて・・・・・
裏生地を何にするか迷ってるうちに、今頃になってしまった(ー_ー;

f0007651_8402564.jpgf0007651_8404866.jpg








初めての特殊ステッチ
[Nun's stitch] [Rice stitch] [Herringbone stitch] に苦労し、
お仕立てでは、[Buttonhole Loop]にてこずり・・・(何度もやり直したわ~)
刺繍糸でコードを作り、やっとなんとか形になりました
にんじんのハサミ入れまでは無理だった・・・・(涙)

覚え
布:DMC 32ct (アイボリー系)
糸:DMC 25番・cotton perle#12,ecru
裏生地:リバティ
ボタン:花型貝ボタン
サイズ:約9cm×6.5㎝
     ピンクッション5.5cm×5.5㎝/フォブ3.5㎝×3.5㎝
[PR]
Commented by まつめ at 2006-01-23 22:25 x
かわいいですぅ~ヽ(^o^)丿
これで 益々 ちくちくタイムが楽しくなるのでは?
裏生地ってなぜだか、凄ーく悩みますよね(笑)

Commented by ヤマボウシ at 2006-01-23 22:34 x
わぁ~~、とっても素適にお仕立てされたニードルケースセット。デザインもすっごく可愛い。仕立て大変でした??私だったら形にもならないかもです。またまた誘惑されてしまいそう。私も、今年1つは作ってみたい一品にしちゃおうかな。
Commented by haruyuyu at 2006-01-24 08:19
まつめさん>
そうなんです、悩みますね~
なかなかマッチする感じが・・・・あ~でもない、こ~でもないと
でも今回、花畑の雰囲気がでていいかな~なんて、自画自賛です
やっと携帯できるニードルケースが出来たんで、楽しみです
(今までポーチに突っ込んでもっていってたの・・・・)

ヤマボウシさん>
画像で見るとけっこういけてますが、手にとるとそうでもないです(笑)
デザインはもう、文句なくかわいいです
お仕立ては、何せ英語がチンプンカンプン! 微妙です
今年の目標、「丁寧に」なんで、それだけは、心しましたが(笑)
ヤマボウシさんが作られるとステキなんでしょうね
たのしみだわ~、 ぜひ見せてくださいね!



Commented by ゆき at 2006-01-25 23:41 x
ひ~ かわいすぎる~!
綺麗にお仕立てできてるし~!
私も今年はソーイング小物に挑戦したいな。
by haruyuyu | 2006-01-23 09:19 | クロスステッチ | Comments(4)