「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

うさぎと青い鳥


でっかいフリーチャートに疲れ、春らしいものが刺したくなり
こちらを刺しておりました。
のりパネルをGETしたので、ちょっと挑戦してみようと思っております

f0007651_931457.jpg

[Folk Alphabet Sampler] Book No.3  (C) Brigtneedle
布:40ct リネン(白) 糸:DMC (1over2)
ステッチサイズ:121×198 (約15cm×24.5センチ)

デザイナー推薦の 30ct/1ver1  ぎゅっとミクロでさぞ素敵でしょうが  無理 (爆)
あがいて 40ct に2目刺しです(笑) 
アルファベットと数字が「お・にょ」っと崩れた書体が楽しいサンプラーでした

f0007651_9311912.jpg
全体的に淡い色合いで好きですが
青い鳥が「g」と同じ色だったので
明るい色に変更
これで青い鳥になりました(^^)

シルク糸が届いたのですが
まだちょっと迷っております
なので、2月の別荘建築中・・・・
[PR]
Commented by dycorickyou at 2007-02-13 12:19
ん~!!おにょにょな文字たちに見てる私の身体までよじれそう^^
鳥さん、『g』と同じ色だったってことは。。。ちょっと地味めだったのね。
うんうん、変えた色、明るくてイイ!!
それにしても指定が30ct に1over1って。。。そんな世界あったの???
ってかあったんだねぇ。。。ホントぎゅぎゅって感じなのかな~
あっ!!パネルのお仕立て楽しみ楽しみ♪~( ̄▼ ̄*)ニヤッ
Commented by sakko at 2007-02-13 14:38 x
このデザイナーさんも好き。
注意書き見ると、ありえないct書いてあるよね。
40ctでも充分ミクロな世界よ~
パネル、まだ見つけられません…
Commented by きっこ at 2007-02-14 05:51 x
う・にゅじゃなくてお・にょっとした(どちらでも良い?)字体が春のダンスを踊っているようですね。
特に6がはじけてます。
ブログの右上の猫ちゃん、猫にきびがなくてきれいなあごですね。
良く顔を洗うきれい好きちゃんでしょうか。
Commented by yukamikamama at 2007-02-14 13:17
動物も文字も自由きままなポーズで楽しげですね~♪
色目が柔らかくて、春らしい雰囲気が良いわぁ。
鳥さんは、青い鳥にして全体がキリリとしていますね。幸せが来てくれそうだし、大正解ですよ~。さすが、haruさんのセンスは素晴らしい!!
大物ばかり触っていると小物へ行きたくなりますよね。
解る・・・解るわ~私なんて、完全に道草くってますです。(≧∇≦)
Commented by birdbath at 2007-02-15 09:04 x
haruさん、水色の鳥と飛んでるうさぎさんが私のツボです(*^。^*)

青い鳥は幸せを運ぶんですものね♪春らしくてharuさんらしい(何でだじゃれ 爆)
Commented by りこ at 2007-02-18 22:18 x
こんにちは♪ Brightneedleのチャートはどれも可愛らしくて、私も大好きです。まだ刺したことはないのですが、在庫でしっかり抱えています(^_^)。この文字がとってもいいですよね。うさぎさんと鳥さんも。青い鳥にして良かったですね。お仕立てが楽しみです。
↓の巨大サンプラーを私もやっていますが、もう、とっても遅れています。でも、遅れていて良かった!!!ボーダーのこと、なんだか注意しろって書いてあるのはわかっていたのですが具体的にどうなのかよくわからずに進めていました。haruさんが書いてくださらなかったら、大泣きするところでした。ちょうど中心近くまで進めていて、危ういところでセーフだったのです。本当に大感謝です。これ、連続模様だと一々図案と照らし合わせずに繰り返してしまいますよね。ありがとうございました。また何か気づいたら教えてください。m(_ _)m

Commented by haruyuyu at 2007-02-19 08:31
お返事大変遅くなりごめんなさい

りっきょうさん>
30ct に1over1で全部刺すなんて無理です!
以前36ctでやりましたが、それは少なかった。それでも1文字刺すたび
ぶったおれていましたから(笑)
パネル仕立て、性格がでそうです(-_-;)

sakkoさん>
私もツボなデザインが多いけど見本がミクロですよね
36ct・40ctならover2でもいいかな、最近大分慣れてきたから(^^)
sakkoさん!時計がすっごくかわいい!!ナイス(古いか)

きっこさん>
あわ~い色ばかりでした。面白い書体大好きなんです
猫にきびってできたことないですが、あごはちょっと黒いです(笑)
よく毛づくろいはする方で、ちょっと神経質すぎるくらいですね



Commented by haruyuyu at 2007-02-19 08:39
yukamikamamaさん>
ありがとうございます~ 青い鳥はやっぱり青でしょうと(笑)
ぴりっと引き締まって満足・満足です
yukamikamamaさんの道草はちゃんと形になるからOKです(^^)

birdbathさん>
春らしくてharuです(ぷっ) えへへうさぎ以外にいいでしょ?
かわいいんだこれが(^^) この形?姿がかわいいので買った図案なのですよ~ 

りこさん>
そう、こちらのデザインいいですよね~
他にもかなり温め中(ドールハウスは放棄中・・・・・)
サンプラーお役に立ててなによりなにより(笑)
私も何が?状態だったけど刺す時に連続してないなに気が付き
ミスプリかと思ったくらいです。普通連続してるとおもうよね
こちらこそ大物ですががんばりましょうね~
Commented at 2007-02-23 13:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by haruyuyu | 2007-02-13 09:59 | クロスステッチ | Comments(9)