「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

いいぞ♪


Quakerサンプラーのシルク糸がなかなか入荷せず、ついふらふら~っと
ポチッってしまったブツが昨日とどきました。
尊敬するゴットハンドMさんが刺しておられるのを見て、一目ぼれ!
その時はチャートにご縁がなく購入できずにいましたが
今回手元にやってまいりました(^^)うれしい~


f0007651_9583435.jpg
[AND A FOREST GREW]
Rosewood Manor


画像がピンボケですんまそん
でかいいっす
ちゃーと14枚(笑)
おまけのチャートもあります
こっち先にやろうかな
いつか
私も木を植える人になります!



そしてこちらも届きました。田舎にはなくって直接注文しましたよ
sakiさんがこちらのかわいいピンクッションを作っておられます。う~んプリティ
乙女な刺繍  こういうのも好き♪
f0007651_9584845.jpg

「かわいい刺しゅう」福田とし子 /  日本ヴォーグ社

exciteさん、文字の色が変えられるようになったのね
ちょっと使ってみた(笑)

シルク糸の入荷案内があったのでこれから振込みにいってきま~す♪
[PR]
Commented by sakko at 2007-02-09 10:44 x
木のチャート、すっごい大作だよね。
こちらも楽しみ~
本も可愛いね。知らなかったです。
これから本屋さん行くので見てきまーす。
Commented by はるよ at 2007-02-09 11:22 x
今年は手荒れが少なくシルクもあまりひっかかりません~
シルクって柔らかくていいカンジ♪
あ!今刺してるSamplerですが 糸の色が布と同じで・・・と愚痴りましたが 糸の番号間違えてたんだ~ハハハ・・・・
これがAB型と判断されたところか?
あ~リアルAB型の人(某トマトさん?!)すみません・・・・
でもって、足りなくなった糸の注文してるところですが シルクって高いねぇ(T_T)
あの手触りは捨てがたい・・・・しかしお高い・・・・
Quakerサンプラーの糸をまだお悩み中

Commented by saki at 2007-02-09 12:43 x
haruさん、こんにちは。
いつも、haruさんところからいらしてくださる方が多いように思うのですが、今日は、すごくたくさんいらしてくださるような気がして、来てみたら、、、私の名前が、、、いつも気を使ってくださり、ありがとうございます。
haruさんは、あのご本のからどれを作るのかしら〜?

で、私も〜、この木のサンプラ〜、もうず〜っとポチリたかったブツでした。
でも、ちょっとひるんでいたんです〜。
でも、でも、haruさんも刺すのね〜と、思うとまた心が揺れるわ〜。
一個一個の木のモチーフが、すご〜く可愛いんですよね〜。
癒しように(観賞用に)買っとこうかな〜。
でも、14枚+αもあるんだ〜。
Commented by akko at 2007-02-09 13:10 x
ふふふふ~←気持ち悪っ(笑)
先日この木のチャート私のところにもいらっしゃったのよ~ん
ず~っと欲しくて、でも大きいし…あ~でも欲しい!
とうとう我慢できず、ポチッとな、です。
いつ刺せるか分からないけど、とりあえず会社でコピーしました(笑)
毎日「でへへへ~(←これも気持ち悪)」と眺めてるしだいです。


Commented by minu at 2007-02-09 13:10 x
AND A FOREST GREW、私も持ってるんです♪
でもまだ刺していませんがね~。
しっかりと本になっていてびっくりしましたよ。
かわいいですよね、このサンプラー♪
一緒に植林?しましょう~~!!
Commented by sprout at 2007-02-09 16:41 x
このチャート素敵ですよね~
私も買おうと思うときには縁がなく・・・いつかは木を植えたいです
っと、その前に村人になるのを目標にしてたから
そっちが先かなぁ
そしてご紹介の本~♪
今日、まさに本屋さんで散々悩んで立ち読みだけして帰ってきました
コットンタイムを買っちゃったので~
でもすごくそそられる本だったのでharuさんが何か作られたら
買っちゃってるかも
Commented by yukamikamama at 2007-02-10 00:14
わぁ♪haruさんの所にも植林の指令が来ましたか!?(*^^*)
グリーンの文字、良いですね。私も使ってみようかな。。。
乙女な刺繍、可愛らしいですね。haruさんの所で、作品を見られそうで楽しみです。
Commented by りっきょう at 2007-02-10 17:43 x
もち、私の在庫場(押入れ)にもいるわ~^^
今年は大きいものばかりに目が向いちゃって
でも、結局手をつけてるのは相変わらずのサイズのような気がする・・・
持ってるだけで満足しちゃってるんだな、これじゃダメよね~
Commented by birdbath at 2007-02-12 10:51 x
haruちゃんと呼ばせてもらいます(笑)
右上の猫ちゃんの写真かわった?

さてーbeads×2さんの本、「超」可愛いですよね。
全てのテイストが統一されていて...福田さんはイラストも上手ですし、才能が豊かでうらやましい!
私も来週くらいからゆっくりできそう(?)なので何か刺したいですっ!!
Commented by ねこリス at 2007-02-12 14:26 x
はじめまして!
いつも読み逃げしててすみません・・・・
私もこの図案が届いたばかりなので、思い切って書き込みしました。

事後報告ですが、リンクを貼りました。
ダメでしたら外します。
宜しくお願いします(*^_^*)

Commented by haruyuyu at 2007-02-13 09:00
sakkoさん>
おはよ~ん、木が一杯で見ているだけで癒されます。
買ってよかったよ。かわいい刺しゅうはもう見たかしら?
クロスステッチはそんなに多くないけど、良い本だなと思います♪

はるよさん>
シルク糸届きました!届いてびっくり!失礼ながらこれで
この値段?と。 たた高い~(涙) でも手触りは抜群ですね
Quakerサンプラー 6skeins 必要とあるのですが
これって6束ってこと? ああ~なんでこんなに高いの
迷ってしまいまする

sakiさん>
いつもsakiさんがかわいいもの作られてるから♪
この図案、癒されますわ~ sakiさんもぜひ癒し用(^^)に
ニードルブックやフォブや小さいサンプラーの図案もあってなんか
お得感一杯です

akkoさん>
同じ同じ、眺めてはニヤニヤしてますよ~
もう始める準備はOKなのね。ご存知かもしれないけど
Mさん情報ですが、抜けてるページがあり訂正図案がHPにあるので
DLしてね~
Commented by haruyuyu at 2007-02-13 09:21
minuさん>
うひょひょ、minuさんもおもちなのね~
みんな持ってるのかしら?(笑) ほんとに植林ってかんじですよね
動物もいっぱいだし、いつでも始められるように糸のチェックだけは
しておかないとね

sproutさん>
強烈に欲しかった時は私もご縁がなかったの
きっとご存知ね、店長さんもこの図案を刺しておられるお店で
ふら~っと見にいったらあったので、ポチっとなでした(笑)
かわいい刺しゅう、何か刺せたらいいな~っ(^^)

yukamikamamaさん>
ハイ、指令がきてしまいました。まだまだ始められそうにないですが
いつかぜったいやります私
かわいい刺しゅうは、作りたいの一杯ですがいつになりますか(笑)


Commented by haruyuyu at 2007-02-13 09:21
りっきょうさん>
うふふ、こちらももってるのね~
買えなくなったり廃盤になったりが恐いよね、なんで余裕があれば
とりあえず購入・・・ ってなってしまうのさ
眺めてるだけでも精神的には癒されてるし♪

birdbathさん>
わあ~ 気が付いていただけました?
TVの志村動物園ぐっさんの動物写真修行で紹介してた、下からあおって
撮るってのをやってみたんです。で、面白い顔が撮れたので
ちょっと変えたんですの(^^)
ゆっくりできそうですか? お疲れ様でした。何から刺すのかしら?
楽しみにしてます

ねこリスさん>
初めまして!! コメントありがとうございます
こちらの図案、ねこリスさんも届いたのですね。いいですよね~
ニヤニヤ顔がゆるんできます(^^)
リンクの件、OKです。こちらこそよろしくおねがいします
by haruyuyu | 2007-02-09 10:17 | クロスステッチ | Comments(13)