少しづつ (4/16)

色落ち事件からあまり針が進みませんでしたが、少し復活して参りました(^^)
あれは「注意せよ」の意味も込め、このまま飾っておくことにしました

色々合間を見ては刺し進めていた超大物 「Marquoir Abc ancien blue &louge 」
なんとか4ヶ月分まで追いついてきました。 遅い・・・・
1月分はもう発表になってますし、今月の15・6日には次も発表に・・・・ハハハ
これに関しては、あせらず行きます。なにせ大きすぎ

f0007651_847566.jpg

Marquoir Abc ancien blue &louge "BRODER ENSEMBLE" free
(C)Gigi R & Carinne-Site Bien le Bonjour aux Brodeuses

4枚目もまだ回りのボーダーが残っていますが
自分の覚えに

要綱(注意事項?)を翻訳かけると直訳すぎて憶測になってしまいますが
「初めに外のボーダーをずら~っと刺すとつながらないよ」とあるような
?と思いながら、指示通りその都度刺していました
そして確かに最初の模様の連続にしていてはつながらないのです。
2枚目と3枚目、中央部分に当たる所が少し違うのですよ
このボーダーは中央から左右に向かって広がっているようです
模様の基点が中央だったのですよ。上だけなのか?下も左右もそうなのか?
注意して刺していかないと泣きを見そうですわ
これからはじめられる方、ぜひご注意を

f0007651_8472358.jpg

でもつい、だーっと端まで
行きたくなる図案ですよね

5枚目は赤の大きな文字がでてきます
楽しみ♪ やっぱり赤が好き

f0007651_8474091.jpg
全体はこんな感じにょろ~
[PR]
by haruyuyu | 2007-02-07 09:18 | フリーチャート | Comments(9)
Commented by dycorickyou at 2007-02-07 09:51
とんだ落とし穴ですな・・・(って別に落とそうと思ってないだろうけど)
ボーダーって先にダーッと進めたくなるものよね・・・
しっかり読んでおいて良かったね^^♪
Commented by sakko at 2007-02-07 14:28 x
しっかり進んでますがな。
私なんて1か月分の半分もいってないし(=_=)
でもharuさんの見ると刺したくなる~
じっくり腰すえて刺したいんだけど、雑用多すぎ…
Commented by きっこ at 2007-02-07 15:37 x
どの字体もとてもおしゃれで刺したい気持ちは十二分いえ15分くらいあるのですが、何しろ大きすぎて、私にはとうてい無理でござります。私の根気の根はヒゲネ程度。
応援させていただきます。
haruさん、がんばってください♪
Commented by minu at 2007-02-07 16:06 x
haruさんこんにちは!
このチャートもかわいいですよね~。
刺したいなぁ~と思いつつ、なかなか手が回りません。
なのでharuさんの作品を楽しみに拝見させていただきますね。
とてもきれいでかわいいですよ~。
Commented by snow at 2007-02-08 09:22 x
haruさん、こちらも刺されていたのね。
私はプリントアウトしただけ~だわ。
そんな注意事項が載っているのね。
いつか・・いつか刺す時の為に記憶の片隅に入れておかなくちゃ。
haruさん、ありがとう~♪

↓、霧吹きしただけでこんなことになっちゃうんだ。
悲しいよね。。。
でもフレームとチャートの可愛らしさで胸きゅんよん!
Commented by linmei at 2007-02-08 11:52 x
しっかり進んでるんですね(@@;
私も刺し始めたんですが、14ct にしちゃったら、布の振り回しが大変で挫折中・・・
25ct にやり直そうかなぁ と考え中です。(ーー;)
Commented by トマト at 2007-02-08 12:34 x
いえいえ、何をおっしゃる、十分進んでいるじゃあ、あーりませんか!
ちゃんと注意書き通りにやられるところ、やっぱりA型度120パーセントのharuさんですね。(←失礼...はるよさんのところの血液型占い拝見しまして...)
私もいつかはステッチしたいサンプラーの一つだけど、なんせ根気も根性もないのでネ。。。。マタルボンの使い心地はいかがですか?とっても良さそうに見えます☆
Commented by haruyuyu at 2007-02-09 09:33
りっきょうさん>
ほんとに飛んだ落とし穴よ
同じだとおもうよね~(笑)でも3枚目刺す時気づいて4枚目の端からさしていったよ
真ん中であうかドキドキものだったわ

sakkoさん>
まったくね~ 雑用多すぎね。まだ中学に入学していないのに
地域の中学生主体の育成会などというものの役員になっていて
やっと小学校が終わったのに(-_-;) パソ使えるのが私だけってどうよ!
ホントか?と疑ってしまうわ~
資料作らんといけないけど、一向にやる気がおきません

きっこさん>
あはは、確かに大きいですよね~
刺す時布がかなり邪魔ですもの。サンプラー好きには実に魅力的な
企画です。なんとかがんばりますわ~

minuさん>
手が何本か、いやもう1人家事をしてくれる私がほしいところ(笑)
大きいけどなんとかがんばります~

Commented by haruyuyu at 2007-02-09 09:50
snowさん>
お役に立てればなにより~♪そういっていただけてうれしいです
これを刺して折られる方いらっしゃるけどきっと皆さんちゃんとわかって
刺しておられるのにとか、記事書いたあとで思ってましたから
Birds~胸キュンしていただけました?図案は文句なく可愛いっす

linmeiさん>
14ctに?それはちょっと大きいかも(^^)
どれくらいすすんだのかな~? 
これは36cで2over2で刺してますので、布の余白含め
1m×1.2mあります。かなり刺しづらいね(笑)

トマトさん>
うききき~ そうなのA型度120%なの
結構いいかげんだし、移り気だし、あんまり集団行動は好きじゃないし、でもさびしがりやだし、人見知りだしって・・・・
おかしいよなー B型なのにさ(笑)  
でもこのサンプラー大きいからちゃんと読んでおかないと
泣きを見そうで恐いんですもの・・・・
こと、ステッチに関してはA型でいきますわあ(笑)