「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「Maison de campagne」1/12


皆さんが建築中の12ヶ月のマンスリー企画
好きだなと思いながら、企画物1つ抱えてるしな~ とか
図案の在庫あるのにまたフリーチャートに手を出すのも・・・・とか
次に取り掛かる予定の「Quaker」の糸が2月の始めには入荷予定
それまではあまり新しいものには手を出すまいと思ってたのにな~ とか
色々考えちゃいましたが、やっぱり始めてしまいました(笑)
もう、やりたいものやりますわ

ごそごそ片付けしてたら、いい布見つけちゃったのですよ
どこで買ったか、いつ買ったかもさだかでないチェックの布
いったい何を作ろうとしていたのか(-_-;)
この布、刺繍用ではないようです。しか~し
縦横ほぼ均等、40ctよりすこし細かい程度?いけるんじゃないー

っで、週末こんな感じに田舎の別荘建ちました
f0007651_941655.jpg
[Maison de campagne] Dessine' par:Maryse 2007(C)

雲?部分に刺しミスあり・・・ 影響なし 続行(笑)
若干、上に寄りすぎたわ。おまけに左右の余白が違うし
横着して大まかに中心とったから・・・・ 反省  でも、続行さ(爆)

f0007651_942628.jpg
周りの枠はチェックの枠を代用
横向きに3×4でいきます
1ますは約10cm四方なので
1over2で、ステッチ部分は7cm
糸変更 3802→315
[PR]
Commented by minu at 2007-01-29 13:08 x
このフチャートのためにずっと出番を待っていたような布ですよね。
かわいいですよ~。
チェック柄の布はまだ使ったことがなく、このようにして使うのも
とても良いですね~。
haruさんのところでいつも勉強させていただいております。
とてもかわいいですよ~。
Commented by dycorickyou at 2007-01-29 14:12
確かステッチ用のこんなチェックの布が買ってあったっけ・・・
そうそうFlip-It用に買ったんだった!!
でも28ctだったと思うからこのお家は入りきらないんだろうな・・・
ってかFlip-It刺せば~だね(ノД`)アイター
Commented by はるよ at 2007-01-29 14:58 x
うちにもあるんよね・・・・∑(゚∇゚|||) ハゥッ!!
ただ25ctだったような・・・・使いにくくって放置してたんだ。
ところで「Quaker」はシルク糸?
いまだにシルクにするかDMCにするか悩み中。
Commented by yukamikamama at 2007-01-29 23:21
素敵な別荘が建ちましたね~。それにしても、細かいわぁ~♪
左右上下の余白は、あまり気になりませんよ。大丈夫。
チェック柄を使ってのステッチ、良いですよね。赤糸物、抱えているのだったわ。急に思い出したり。。(≧m≦)
来月からQuaker もスタートですね。楽しみです~☆
↓のブルーのお花の完成おめでとうございます。
素朴な額の雰囲気ともピッタリ!糸色を変えられて、しっくりとしていますね♪素敵です。
Commented by きっこ at 2007-01-30 08:02 x
もう、やりたいものやりますわ
に拍手!そして握手♪
別荘新築おめでとうございます。
こんなにぴったりなのを見せていただいて、私もチェックの布が欲しくなってしまいましたが、冬場は麻の生地の売り場が縮小されていますね。
残念。

Commented by haruyuyu at 2007-01-30 09:47
minuさん>
そういっていただけるとうれしいなあ
布も使えて良かった良かった(笑) まだ色々あるのでまた
何かに使えるかもとたくらんでいます

りっきょうさん>
28ctを持ってるのね、1over1なら入るかもよ~(笑)
挑戦する? 
Flip-It以外にも何かに使えるかもよ

はるよさん>
みんな持ってるのね、チェックの布(笑)布の在庫があるのは
私だけじゃなかったわ
「Quaker」のBeatrixさんの方は一色刺しなので
シルク糸の予定なんです。しかし
実物を見たこともさわったこともないので決められないのであります
さわって刺して見ないとなんとも・・・・
今だ決められずですわ
SarahさんはDMCで行きます。こちらは決定!でも糸待ち(笑)
どちらも36ctでいきますよ~


Commented by haruyuyu at 2007-01-30 09:47
yukamikamamaさん>
この布も日の目を見ました(笑)余白OKでしょうか?
よかった~ ほっ(^^)
そうそう赤糸物ありましたね、yukamikamamaさんのところで
すっかり魅せられて私もチャート&布、用意してしまいました(笑)
いつでもはじめて~と準備万端にすると以外に始められないです
ブルーの花DMCでもいい色あいでした

きっこさん>
握手・握手!(^^)
自分でもこの布がひょっこり見つかった時、うれしかったです
最近、近所の手芸屋さんにも流行の麻をおいてくれるようになりました
まだまだ少ないですが
色々さわりまくり、織り目をじーっと見てるあやしいおばさんです
結局買わないんだけど(笑)
Commented by minmi at 2007-01-30 10:55 x
新築、おめでとうございます~!!
うわ~!チェックのリネン、ぴったりじゃない!
素敵素敵~!!
こういう使い方もあるのね~
目からウロコよ~

ところでQUAKERからまた出るんですか???
えーどんなのどんなの???←すっかりやる気(笑)
糸用意しなくちゃね!布も・・・
Commented by kinubou at 2007-01-30 11:15 x
こんにちは!私も建築中です♪うれしいです♪
40ct、楽に刺されるんですね、尊敬です。私は36ctでも目がチカチカします。
白のチェック布、とってもいいです!アイデアに拍手!!
Commented by snow at 2007-01-30 12:11 x
チェックの布にステッチって素敵~。
それにとっても細かいのね。
完成、おめでとう~。
これ刺していて気がついたのよ。
ぬくもりさんの布のカウント数間違えていたの。ごめんね(ペコペコ)
私もこんなチェックの布、欲しいわぁ~。
Commented by sakko at 2007-01-30 13:33 x
まさに大好評分譲中。。って感じですね。
ぴったりの布いい感じです。
2月スタートのQUAKERも楽しみざんす。
Commented by sprout at 2007-01-30 16:36 x
sakkoさんの「分譲中」って言葉を見たら
チェックのラインが道で
きれいに区画整理された別荘地に見えてきました~
こういうふうにチェック布を使うのってとってもいいですね
ステッチ部分は7cmなんですね
細かい仕事っぷりに拍手~♪
Commented by haruyuyu at 2007-01-31 10:18
minmiさん>
うふふ、ぴったりでしょ?ちょっと目が細かいのが難点です
まあ、1ヶ月に1つだしなんとかなるかな?(笑)
QUAKERは去年買った図案(12・11記事)なのですよ
楽しみにしているんです♪

kinubouさん>
ご一緒できてこちらこそうれしいな~
とてもとても楽には刺してないです。手元にライトあてまくり(笑)
この布がなかったらきっと刺してないな~と思いますわあ

snowさん>
いえいえ、お気になさらずに。こちらこそ他力本願なことで
ごめんね~
ぬくもりさん、あの幅がいいよね。端始末もいらないし
ステッチするものとしては、白が欲しいところ(^^)
snowさんも建築始まりましたか? 



Commented by haruyuyu at 2007-01-31 10:18
sakkoさん>
そうそう、いかにも分譲中って感じだわ~
QUAKERはもううずうず・・・ですよ(笑)早く糸がこないかな~
今、ちょこっとバレンタインも近いので小さいものチクってます

sproutさん>
もう、今や道にしか見えませんよー(^^) 
この布、細かいけど1本1本の糸の太さが、割りに均一なので
拾いやすく刺しやすいほうかも
リネン100%じゃなくコットンもはいってるのかな
布も色々あって、手芸やさんでじーっと布眺めてます・・・あやしい
Commented by linmei at 2007-01-31 14:44 x
始めまして、googleの検索から来ました。(^_^)

素晴らしい作品群ですね、感動です!
特に赤い大きなサンプラー! 32ctで44cm四方ですか?(@0@;
凄いなぁ~・・・、でも刺してみたい・・・・・・ムム。(ーー;)
このチャート、確かベイビーシナモンさんで見たような・・・。買ってこようかな・・・。

また遊びにまいります。(^_^)
Commented by akko at 2007-01-31 21:33 x
こんばんは~
haruさんも新築なさったんですね~
しかもチェックリネン。
左右の余白の違いは分かりませんよ~(^_^)
私も別荘建てたいけど出遅れてます(笑)
↓のFlax Fields完成おめでとうございます!
とっても素敵(^^♪
haruさんオタク(笑)?ストーカー(笑)?
のワタクシ、チャート買いそうですわん(笑)


Commented by haruyuyu at 2007-02-02 08:27
linmeiさん>
初めまして、見ていただきありがとうございます
赤のサンプラー、ほめていただきうれしいです(^^)
linmeiさんもぜひぜひトライしてみてください
とても素敵な図案ですよね~
同じデザイナーさんかな似たような青系もありますから
かなりかたよりのある(笑)ブログですがまた遊びに来てくださいませ

akkoさん>
余白いけますか?よかったよう
ちゃんと真ん中だと思い込んで刺してました(-_-;)
Flax FieldsはぜひぜひGETして~ かわいいよとっても
そんなに大きくないし、色数少ないしね♪
Commented by choko at 2007-06-21 11:04 x
すごいね~~こんな風に枠が上手に使えてうらやましいわ!
しかしぃ~40ctより細かいなんて!
私なんて32ctでもボヤキながら刺してるよ・・・
by haruyuyu | 2007-01-29 09:24 | フリーチャート | Comments(18)