「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

咲きました♪


f0007651_8551035.jpg

[Flax Fields] (C)Carriage House Samplings,2006
布:40ct New Casttel Ligth sand
糸:DMC 796・732・734・799・800番(1over2)
ステッチカウント:77×73

清清しい花が咲きました。いい気分です
見本はくすんだようなオレンジ色系の布でしたがこれを使いました
この40ct、思ったより刺しやすかったのでサクサクいけましたね
これなら大物でもいけるかと思わせてくれますが、ハギレしかもっていないの 残念
額はキルト用のガラスなしを

1つ変更を
花のぴよ~んと伸びてる芯?めしべ?の先が
チャートでは796番なのですが、(これ下の枠の濃い青と同じ)
「きっつい色やな」と思いながら刺し終え、比べてびっくり違うやん!
見本画像は茎に使ったのと同じ様な色だったんです
即効お直しでした
まあ、これは好みもあるのでなんともいえませんが・・・・
とりあえず参考までに

f0007651_8551946.jpg

[PR]
Commented by sprout at 2007-01-25 09:43 x
ブルーがとてもきれいで、可憐なお花に見入っています
完成おめでとうございます~
相変わらずお仕事がお早くて~♪
この本は頼んでたのが多分今日来ると思うので
haruさんのステッチを見せていただいて
ますます楽しみになりました
Commented by minmi at 2007-01-25 12:36 x
青大好きだから、こういうの見るとたまらなーい!!
欲しくなっちゃいます~~!!
↑sproutさんのも楽しみにしてますっ☆
Commented by dycorickyou at 2007-01-25 15:21
おぉ~早々の完成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
いやぁ~まことにすがすがしいお色ですなぁ!!
ショップの小さい画像で見るのとはやっぱりエライ違いだわ。
次回ポチるわ^^
↑近々sproutさんにもお披露目してもらえるかもね(*゚▽゚*)ワクワク
Commented by birdbath at 2007-01-25 16:21 x
haruさん、清々しいです~
フラックスは青い花なんですよね。よく青木和子さんも刺してますけど、いつか実物見てみたいなあと思います。
種だけは家にあるんですけど(爆)
Commented by sprout at 2007-01-25 17:54 x
思いっきり勘違いでした
先日のユキ・パリスさんの本を買ったとあったので
あれに載ってるお花だとばっかり・・・
今日届いていくら見ても「ない!」って・・・
違うんだぁ~と凹みまくり
まぁ、あの本は素敵だったんですけど
このお花が載ってるものだと思い込んでたので~大失敗の巻です
Commented by miwako at 2007-01-26 09:26 x
可愛いなぁ~。完成おめでとうございます。
↓の大物といい、次々と作品が完成しててすごいですね。
これ、すっごくいいです!!
haruさんの次の作品も楽しみです♪
Commented by sakko at 2007-01-26 09:32 x
あっという間の完成ですね。おめでとうございます♪
とっても清々しい感じで素敵です。
これ、花糸かなって思ってました。
40ctって慣れるといけますよね(^_^)v
Commented by haruyuyu at 2007-01-26 11:12
sproutさん>
ごめんね~ 私がまがらわしい書き方したかも
これはチャートなの、ほんとごめんね
でもかわいいよ~ 良ければGETしてくださりませ

minmiさん>
下にもコメントありがとうね、すぐ完成のうれしさったらないわ(笑)
ツボねツボ! 小さいからあっという間よ
枠の中の文字も省いても十分OKさ

りっきょうさん>
次、ポチるのね(笑)
布色が違うけど日本の家にはこのベージュ系の色の方が似合うかもね
私も他の方が刺しておられるのをみて何回ポチッったか(^^)

birdbathさん>
おう、種をお持ちになっている!これはもうぜひ咲かせてくださりませ
リネットさんで種が購入できるらしいけど、いっつもsoldなの
まあ、種があっても茶色の手の私には無理です(-_-;)

miwakoさん>
大物・小物と色々手を出してますね~
気に入ると割りに仕上がりは早いんですかね
私もとても気に入りました

sakkoさん>
花糸でもいいかもですね、良いことを教えていただいちゃった
40ct、この布は良かったですね~
ストレス感じずさせました。布で全然違うのね

Commented by snow at 2007-01-26 12:21 x
ブルーが清々しいけど可愛らしさもあるステッチですね。
完成おめでとうございます。
花糸かと思ったらDMCなんですね。
フラックスというこんなブルーのお花が実際にあるなんて
見てみたいわぁ。
↓の本、うっとりなのね。
重い腰をあげて本屋さんに行かなくちゃ。
Commented by haruyuyu at 2007-01-29 08:34
snowさん>
ありがとうです~
フラックス、いいです。このDMCの糸の色はマットな雰囲気で
気に入っているんですよ
[flora]はGETできました~?
by haruyuyu | 2007-01-25 09:18 | Carriage House sampl | Comments(10)