「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

flora


f0007651_9134280.jpg

[Flax Fields] (c)Carriage House samplings,2006

たっぷりの赤を刺した後の、青はすーっとします
Flaxの花、ただ今丹精込めて咲かせています(^^)


こちら買いました。 うっとり・・・
f0007651_9135128.jpg

フローラ [Flora] ヨーロッパ「花の手仕事」 ユキ・パリス著/文化出版局
[PR]
Commented by yukamikamama at 2007-01-23 12:41
爽やかなブルーのお花、素敵です♪
スッと伸びた枝振りも気持ち良い眺め~☆
ユキ・パリスさんの本、お買い上げされましたね。良いですよね。
傍らにおいて、ゆっくり見ていたいページばかりです。
↓の赤1色刺し、完成おめでとうございます!!!
あれよあれよという間の完成でしたね。お嬢様のアルファベット入りというのも記念になって良いですね。ニマニマしてしまう嬉しい気持ち、わかります。
いつか~で温めている赤1色刺しチャート、急に思い出しました。。。(*^^*)
Commented by sakko at 2007-01-23 12:59 x
赤の後は青ですか。
フラックスの花、可憐でかわいいですよね。
ウチでも育ててみようかと
LINETさんで種買おうか迷った事あります。
広々とした畑みてみたーい。。
Commented by minu at 2007-01-23 16:46 x
綺麗な青いお花、素敵ですね。
とても良い感じがします~~。

下の一色刺しの刺繍、完成おめでとうございます。
すごく大変だったのでしょうね~~。
周りのボーダーがすごすぎます!!
それにとっても綺麗ですよ~。
Commented by kiyo. at 2007-01-23 21:45 x
水色も青も生き生きして、綺麗な色ですね~。
お花が咲くと、拝見しているコチラまで
明るくてやさしい気持ちになれます。

赤の豪華な1色刺しの完成おめでとうございます。
細部まで丁寧なデザインでうっとりてします。
赤糸とリネンの組み合わせは最強ですね。
Commented by hiyo at 2007-01-23 23:24 x
こんばんは、いつも見に来ていましたが、初めてのコメントです。本当にすてきな作品が多くてうっとりさせられています。赤の作品もすてきですね。装丁が楽しみですね。
水色のお花とてもいいですね。青は私のとても好きな色です。最近お花モチーフを刺されている方が多いですね。私もblackbrid シリーズを刺している途中です。良かったらHPに遊びに来てくださいね。
Commented by きっこ at 2007-01-24 09:20 x
さわやかだけれど、どこかユーモラスな雰囲気もある可愛いお花ですね。
フローラ [Flora]、田舎ゆえまだ本屋さんに並びません。
いつも買うセブンアンドワイでも扱っていないので、今日アマゾンでお願いすることにしましょう。
はやく、うtっとりしたいです~。
Commented by はるよ at 2007-01-24 09:56 x
大物完成後、間髪いれず次を始めたharuさんはすごすぎる!
アタクシ、やっとこさ長い犬を少しだけ始めました。
40ctに目が慣れてるうちにっと これまた40ctにGAです・・・・
老いた眼にはきつ~ぅございます。
肩もこるっちゅ~ねん。

Commented by saki at 2007-01-24 20:13 x
haruさん、コレもう刺したかと思ってました〜。
って、コメント入れている間にももうできてたりして〜。
私も今年これステッチしたいな〜。
やっぱり、かわいいな〜。
私もユキパリスさんの本買いました〜。
ほんと、うっとり〜ですね。
Commented by peppy at 2007-01-24 21:55 x
次々と作品を手がけてらして、尊敬です!
あとどのくらいお花が咲くのか、楽しみにしてますね。
Commented by haruyuyu at 2007-01-25 09:29
yukamikamamaさん>
ありがとうございます~ ほめていただきうれしいです!
ブルーも咲きました。とても爽やかです
ユキ・パリスさんの本は毎晩の寝る前の友になっていますわ(^^)

minuさん>
ありがとうです! minuさんのあの大物うさぎちゃんに比べたら
吹けば飛ぶような感じではありますが、完成できてうれしいです
中だけならわりと早いかと思いますが、あのボーダーは
手強かったですね

kiyoさん>
ありがとうございます、07年はじめての完成品です
赤とアルファベットばっかり刺していた反動か急に花が刺したくなって
以前から温めていたこちらを・・・ いいですね
完成したの見てやってね♪

hiyoさん>
はじめまして!いや~おはずかしいです
あれもこれもと刺しちらかしておりますが、これからものぞいてやってくださいませ(^^)
hiyoさんはblackbrid を刺しておられるんですね
私も何枚かチャートがあります、大好きなデザイナーさんの1人です
ぜひ見せてください、後ほどお邪魔しに行きます!
Commented by haruyuyu at 2007-01-25 09:39
きっこさん>
そうですね、どこか可憐というより素朴なしっかりした強さも感じる
写真は見たことがあるので、実物を見てみたいものです
咲き誇っていますのでぜひみてやってくださいませ

はるよさん>
ぐふふ、実は新年新しいものに手をつけたくてうずうずしていました
それをぐっと我慢の子でこの赤を完成させたんですよ
はるよさんのサンプラーのスパートがかなりきました(笑)
私も!って
なので、終わったら即効でしたのよ~

sakiさん>
ハイ!完成していました(笑)
40ctで10cm四方なのでsakiさんもさくっといけますよ
おすすめ~ ぜひぜひ
かわいくってきっとsakiさん宅にぴったりだわ

peppyさん>
いやーこれ小さいんですよ
大物のあとはすぐ出来るものがいいですね~(笑)
完成しちゃいました、見てね~
by haruyuyu | 2007-01-23 09:32 | Carriage House sampl | Comments(11)