お披露目

f0007651_8583854.jpg

[A Love Song] (c) 2005 fouroaks designs 
布:32ct ベルファスト リネン アンティークアイボリー
糸:DMC 498番 2over2 約14束使用
ステッチカウント:277×277 (約44cm四方)

お久しぶりの投稿になってしまった
今年に入ってからバタバタ気ぜわしいです
皆さんのところも読み逃げでごめんなさい

こちら、金曜日に完成しました!!
喜び爆発で、バーンと画像が大きいです(^^)
一時は完成できずお蔵入りになるかと思いましたが、よかったよ~

完成後は気が抜けたみたいになりましたが、洗濯してアイロンかけて
デジカメとってと色々やってる内に、じわ~っとうれしさがこみ上げてきていました



f0007651_8591355.jpg

f0007651_9311564.jpg
美しい飾り文字、手の込んだボーダー
たっぷり赤の世界を堪能させてもらいました
しばらく、赤の一色刺しはいいかな~




結局、エンジェルちゃんの間のハートには娘のイニシャル「M」になりました
自分のイニシャルを2文字、1over1で入れようとしましたが
うまく入りませんでした。  残念

これから刺す方の参考までに
この図案は私の好みで、2本取りで刺しましたので指定より糸をたくさん使いました
Neediepoint lnc Silk 1本取りで8束となっていたので
DMCをダース用意しとけばOKかなと思いましたが、足りず手持ちの2束追加
なるべく裏が美しくなるよう、考えて刺しましたが結局14束使い切りました

f0007651_8592828.jpg
これからゆっくり似合う額をさがします
奮発して額装しようかとか
いろいろ考え中
それもまた楽し♪


せっかく美しい図案なのでしまってしまうのがもったいない
なので、布ごとピンで貼り付け(笑)
今、思い切りキレイな色が刺したくて新しいの始めてます
これを眺めては、ニヤニヤしながら(笑)
[PR]
by haruyuyu | 2007-01-22 09:33 | 1色刺し