「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

自画自賛♪


出来ました、手帳カバー
とても満足しています(^^) お気に入り~ ♪
やっぱり2回目のことはあるな! 実は1回作って失敗しております。 あはは
ケチが付いたのでステッチ図案も変えました
お仕立ては、2回目なのでスムーズにいったけど
それでも半日以上かかってますの
おまけにミシン針1本折りました!  なじぇ? ばか力だから?

f0007651_8524722.jpg

ステッチはすべて、[ALPHABETS ANCIENS]から抜粋
「スタジオクリップ」ブックカバーの作り方を参照
表布:リネン  裏布:「LINNET」のオリジナルプリント(下に敷いた布です)
その他:リネンボタン・タグ「C&S」  スエードの紐・レース



f0007651_853595.jpg

開いた全体
私の手帳は左開きなので
ボタンの付いているほうが表紙?
こっちの図案のバランスが?ではありますが
あっさりしていていいかな




f0007651_8531934.jpg
このウサギのタグは
「C&S」さんから購入したもの
いつか使いたいと思って
やっと日の目をみました
四方を赤糸で縫いとめただけでも
アクセントになりかわいくなりました


「Y」はちょっと縦長
最初にこれを刺したので
バラが今回のテーマに
(おおげさですが)
裏布もバラなんですよ~





f0007651_8533728.jpg


一応、ペンも引っ掛けるところ作りました
4色ペンさ(笑)


私の古ぼけた手帳・・・年季はいってます
毎年悩んで結局、同じもの
中身が使いやすいのです
1ヶ月見開きのカレンダーのようなのを使用
私は月曜始まりが好き!



これでカバンからだしても恥ずかしくないわ
[PR]
Commented by minu at 2007-01-16 09:48 x
とってもとってもすばらしいです。
シンプルだけどおしゃれでかわいいですよ~~~。
私はまだレースとか使ったことがなくて、今度試しにピンクッションを作ってレースを使ってみようかな?と思っておりました。
レースだけはそろえても使わないとダメですものね~。
haruさんの作品、とても参考になります~~!
Commented by birdbath at 2007-01-16 10:29 x
haruさん、素敵なブックカバーですう

私の名前「Y」から始まるのでぴくっと反応してしまいました。ほ、ほしい(笑)
C&Sのタグもこんな可愛いのあるんですね。
Commented by きっこ at 2007-01-16 12:25 x
とってもおしゃれ~♪
タグの付け方も、四隅だけ小さく赤を効かせているところが素敵ですね。
それにしても、YとかRとかのイニシャルの人が羨ましいです。
私の I なんて、たまにイニシャルの見本の中に無くて、Jでまかなってくれみたいなのありますから。
Commented by sprout at 2007-01-16 13:12 x
素敵です~♪
こんなオシャレな手帳なら用が無くても何度も出しちゃうな
毎年手帳に心ひかれますが、結局使わないから
いいなぁ~って見てます
アルファベットは横長より縦長の方がいいわ♪
スタジオクリップの作り方は印刷するくせに作ったことない・・・っす

Commented by akko at 2007-01-16 22:22 x
おされ~でございますよ
流石haruさんです。来年(笑)挑戦してみたいです←既に今年の手帳購入済みなので
そうそう、、haruさん、私のイニシャルは「A」です(笑)
Commented by snow at 2007-01-17 08:46 x
su・te・ki~♪
おふらんす~な雰囲気が出てるわぁ。
手帳にはベンが必需品だものね。
四隅を赤糸で付けるアイデアやかわいいタグも好いわ~♪♪
Commented by トマト at 2007-01-17 12:03 x
雑誌に出てくるようなすばらしー、仕上がりです~♪ウットリ
私の手帳、全くかわいくないので、ずっとカバーが欲しいと思っとります。
お店で穴があくほど既製品を眺め、自分でも作れるかな?っと思っていたけど...。
haruさんの腕で半日以上かかるということは、私の腕では1週間ではきかないなあ。針も5本ぐらい針供養に行くようです...。結局毎年そうやってぐずぐずしているうちに作らずじまいになっちゃうのよね。いかん、いかん。
ひとつ質問させて下さい♪
接着芯は貼ったほうがいいですか?貼るとしたら、あの不織布みたいなのでいいのかしら?それとも少し厚みのあるキルト綿みたいなの?いつも接着芯で悩みます。
Commented by みさ at 2007-01-17 14:29 x
素敵ぃ。。いつも手帳カバーって作るといいだろうなぁって思いつつ
今年も少しステッチの入った手帳を買ってしまいました。。
やっぱりこの花文字大好きです。。しかも作り方のサイト
知らなかったからとってもうれしい(^^)
akkoちゃんに続いてですね・・・私のイニシャルは{M}です(笑)
Commented by yukamikamama at 2007-01-17 23:21
あらあら~素敵ですっ!素晴らしい♪
モチーフ選びといい配置も、レース使いもバランスが良くていいですね。
かばんから出したら、注目されそう。(^_-)☆
ブックカバーも、いつか作ってみたいと思っているので、良いものを見せていただきました。(*^^*)
Commented by haruyuyu at 2007-01-18 08:44
minuさん>
レース私もはじめて使ってみました♪
なかなかよかったですよ。ピンクッションくらいの大きさなら
レースも奮発できますわ~

birdbathさん>
「Y」に反応(笑)ですか、ご一緒なのね~(^^)
かなり引きの画面なんでみられるかも・・・
このタグ、ただ今C&Sさんの1月の予約販売でUPされてます
小鳥のもかわいいですよ

きっこさん>
この四隅のステッチは何かの雑誌のまねっこなんです
いつかやってやろうと・・・(笑)
きっこさん「I」なんですね、特に古い図案にはないことが
多いですよね、とても残念。自分のイニシャルがないと凹みますもん

sproutさん>
基本、私も家にあるカレンダーでOK派なんです
でも今年はあるお役を引き受けているので必要に迫られました
スタジオクリップ・・・同じよ~
印刷してはファイルにたまっていくわ~(笑)

akkoさん>
どはは、「A」ですか、akkoさんだもんね
来年挑戦してみてね~ と軽くかわしておこう(笑)
Commented by haruyuyu at 2007-01-18 08:59
snowさん>
不器用者がなんとかがんばりましたよ
おフランス風・・・わかっていただけました~ うれすうい(涙)
参考にしたのがBOOkカバーなんであやうくペンを引っ掛けるところを
付け忘れるところでした

トマトさん>
私もネットをみては、なんでみんなこんなに簡単そうに
作れるのかと思っていました
接着芯ですが、リネンに貼っています。不織布みたいなの
(たぶん薄手だと思います)アイロンでむちゅーと。
その方がぱりっといい感じになりました
裏布もつけているので、あまり分厚いキルト芯だと
折り返した部分を縫う時、ミシンが歯が立たないかもしれませんね

みささん>
そちらのステッチの入った手帳が気になるな~
作り方のサイト、お役にたてなにより(^^)
「M」ですか、みささんだもんね。akkoさんに続き軽くスルー(笑)

yukamikamamaさん>
おほめいただき、ありがとうです!
レースは自分でもかなり気に入っています(^^)
どのモチーフを使うか配置はとか、悩んでいるほうが長かったような
yukamikamamaさんのBookカバー楽しみです!

 
Commented by sakko at 2007-01-18 12:12 x
素敵~パチパチ
studio clipは近くにあるんだけど、hpははじめて見ました。
なんて親切、早速印刷しました。
いっつもお店で、作れるかもって、じーっと眺めてました。
いつか作りたいと思いまーす。
Commented by まつめ at 2007-01-19 00:53 x
相変わらず遅ればせのコメントですいません(^_^;)
ちょっと!ちょっとちょっと!素敵なもの作ってるぢゃないですか!
私の手帳もなんとかせにゃいかん・・・。と言いながら1年が過ぎるのさ
ヒモでくるくるっての憧れやわー、オトナな感じ~
スタジオクリップさん紹介してくださってありがとう
どれを作ろうかなぁって コーフンしてしまいました

Commented by まこちん at 2007-01-19 14:35 x
これめちゃめちゃ私のツボやわ~。
可愛すぎます。
クロスステッチを作品としてだけじゃなくて小物に刺したり応用できるのって憧れです。
センスのよさを感じる一品。
こんなの売ってたら買いたいくらいです(笑)
Commented by haruyuyu at 2007-01-22 08:52
sakkoさん>
ええ~近くにあるんですか?それはいいな
作り方がないとまったくだめですね、わたし
形になってよかったわ~

まつめさん>
ひもはよいでしょ?自分でもいい感じと思ってます
バックの中でびろーんってならないもんね
スタジオクリップさん好みが多いです♪

まこちんさん>
ツボツボはまりましたか?買いたいだなんてうれしいことをいって
いただけ、てれちゃいますわ
一杯、頭使いましたよ、熱が出そうでした(笑)
by haruyuyu | 2007-01-16 09:32 | クロスステッチ | Comments(15)