1月完成なるか!?

f0007651_854138.jpg
(c) 2005 fouroaks designs

今日から給食が始まり、私の冬休みがやっと始まりますわ
なんとなく、朝からウキウキ

進んできましたー
現在は上のボーダーが端まできつつあり、がぜんピッチがあがっています(^^)
本格的に進みだしたのは先日の連休あたり
娘の宿題の監視をしつつのステッチでした  相変わらずのウチの娘(-_-;)
この調子なら1月完成はありかな~

そんなとらぬ狸のなんとやらで、寄り道をしちゃいます
作ろうと思っていた手帳カバーに着手したいんです
私にちゃんとできるかかなり心配ですがね



・・・・・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・*・・・・・・・・

ご紹介が遅れてしまいましたが、年末にうれしい頂き物
わたくし、エビで鯛をつりました(笑)
まつめさんからこんなステキなものいただいてしまって、うれしい!
美しい針目・美しいお仕立て(はあ、ため息ですわあ)
ありがとう、大切にします!!
f0007651_854329.jpg

[PR]
by haruyuyu | 2007-01-10 09:14 | 1色刺し | Comments(11)
Commented by sakko at 2007-01-10 12:21 x
わーあと少しで完成だね。
これだけの大作だと、感激もひとしおでしょうね。
まつめさんのプレゼントも素敵。。
こんなの欲しいな。
Commented by りっきょう at 2007-01-10 12:36 x
エビも見事だったけど鯛も見事ですなぁ~!!
美しい針目・・・実物見たぁ~い!!

どうかボーダーが無事に繋がりますように・・・・!!!
えっ?不吉な祈りはやめろ???
いや!おお真面目に祈ってますから!!(*^ー゚)b !!
Commented by yukamikamama at 2007-01-10 16:49
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
大晦日の晩にまで、ステッチをしていたとは!私は、すでにお酒が入って、のんびりとTV観てました。酔っている状態で針を持って泣いた事が・・・。もみの木のとんがりが曲がってたり。。。(≧∇≦)
それにしても、↓の段染めいのししちゃん、素敵です。
赤一色刺し、ぐんぐん、進んでいますね~。この勢いでしたら、今月完成できそうですね。手帳カバーも楽しみにしています。
素敵なプレゼントですね。エビで鯛を・・・それは、縁起が良い♪
↓の娘達の成長のお話、我が家も一緒。ここ数日、上履き、洋服とお買い物に付き合ってますです。(≧∇≦)
Commented by haruyuyu at 2007-01-11 09:05
sakkoさん>
やっとですね~ がっつり赤の一色刺しにひたりました
もう一息がんばりますわよ(笑)
まつめさんのすっごいステキでかえって気をつかわせちゃった
でも綺麗な刺し目よホント

りっきょうさん>
エビはね~(-_-;)だけど見事な鯛でした♪
りっきょうさんのお祈りのおかげで(笑)無事ボーダーつながりましたよ
ありがと~ん

yukamikamamaさん>
こちらこそ、よろしくおねがいします!
私、下戸なんですよ(絶対そうは見えないらしいんですが)
TV見てると口が寂しくなり食べると・・・ っで、太ると
なのでせっせと手を動かしています(笑)
娘の服はシーズンを先取りすると、いざのときにすでに着られないという
恐ろしい目にあいますわ
Commented by みさ at 2007-01-11 12:03 x
うわー♪いつの間にか、とーっても進みましたね♪
haruさんのことだからそろそろ完成されたのでは??
すっごい赤の具合が素敵だから、飾ったらはえるでしょうね(^^)
ネームカードありがとうございました。実は私も最近機能を
知ってよく分からないけれどやってみよう!!っていう試みですの。
メールの送受信が出来るっていうメリットなのでしょうかね(^^)
Commented by akko at 2007-01-11 21:15 x
もう少しで完成ですね!
ボーダーつながったみたいだし、完成がとっても楽しみ(^_^)
haruさん今年もサクサク進んでますね
私もharuさんみたいにーって思うけどなかなか(-_-;)
エビ(←伊勢海老?)もとても素敵でしたが
鯛も素敵過ぎ!私も欲しいー!

気になるのが手帳カバーです
お披露目宜しくお願いしますm(__)m

Commented by sprout at 2007-01-12 01:10 x
うわぁ~ ボーダーが!!
もう少しじゃんって見たら、無事つながったんですね
おめでとうございます~
もうこうなったらいっきに完成まで突っ走っちゃってるんじゃないですか?
コツコツやっていくお手本を見せていただきました
なかなかわかっていても「コツコツ」ができないので
いつも尊敬です~
Commented by まつめ at 2007-01-13 22:20 x
うほ~っ!めっちゃ進んでますやん!気が遠くなりそうなボーダー・・・。
このアルファベット超ツボ!ゴシック系って素敵ですよね~
でも、あんまりありませんよね?
うーーー、ハズカスィ・・・。いつになるかわからないけどリベンジさせてください。客観的にみて、あまりにショボすぎるので・・・。
今年もどうぞよろしく頼みますです。
Commented by ゆう at 2007-01-13 23:07 x
うわぁ、ゴージャスですね!
こんなの出来るってすごいです!
きれいですよねぇ~。
そういえば、こちらにまだご挨拶をしていませんでした。。。
ごめんなさい・・・
本当に遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by haruyuyu at 2007-01-15 08:27
みささん>
Love songはなんとかいけそうですよ~
こちらこそ、あの日たまたまネームカードをポッチってみたのです
予感アリ?(笑) やてみようがえらいな
ブログ機能を満足に使えてない私・・・

akkoさん>
地味にちまちまが好きなんですかね(^^)
今回はかなりの達成感と安堵感があります
手帳カバーは頓挫しないようがんばりまっす

sproutさん>
こつこつは嫌いじゃないんですよ~ 私
でもいつも同じで見てくださる方にはおもしろくないかも~(笑) と
ちょっと心配ですわ
さすがにこれはがんばらないと出来ませんでしたけど


Commented by haruyuyu at 2007-01-15 08:27
まつめさん>
私もこの文字にやられたんですよ、どっしりいいですよね
刺すのは大変なのですけど

しょぼいなんて絶対ないです! 仕事してたら名刺入れにしたい
仕事していないのが悔しいくらいです
さっと取り出し・・・・ かっこええ~
などと妄想街道つっぱしってます(笑)

ゆうさん>
今年もよろしくおねがいします!
この図案は、もうひとえにデザイナーさんが才能ありすぎですから
自分にはオリジナルを作ることが出来ないので
こうして、すばらしいデザインを作る喜びを感じられてうれしいですね