そして、ステッチといいますと・・・

ものすごーくひさしぶりのこちら

f0007651_9591015.jpg

(c) 2005 fouroaks designs

前回がなんと8月の終わり・・・・ ずいぶんと寄り道をしました
合間をみて少し刺し、また刺しと  ここまで出来上がってきました
(左横のカテゴリ「A Love Song」をクリックしてもらうと進み具合がわかります)
やっぱり年内は無理でした(-_-#)
下の鳥が囲んでいる所に、年号が入るのですが、はなからステッチしていない
へたれなやつです(涙)
夏の時期に停滞したのがまずかったな~
これからは浮気せず、じっくり付き合いたいと思います

掃除の合間に・・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-22 10:00 | 1色刺し | Comments(17)
Commented by minu at 2006-12-22 12:28 x
綺麗な刺繍ですね。
いつもネットでいろいろ見て回っていますが、刺繍のチャートって
見回れないくらいの数があるので、すごいな~と思ってしまいます。
きっと私の知らないところで、今よりももっと私好みのチャートがあるんだろうな~と思うんですよ。
この刺繍の完成も楽しみにしています♪
Commented by sakko at 2006-12-22 14:11 x
うっとりします~。素敵。
明日から冬休みだね。
ステッチしたいのに出来ないとよけいイライラするから、
初めからしないものと覚悟を決めて
掃除に取り組みたいと思います。
お互いがんばりましょ。。
Commented by sprout at 2006-12-22 20:06 x
久しぶりです~  久しぶりに見たら「y」は「y」に見えました
リスには見えなかった
周りの模様も本当に根気がいりそう
よくぞコツコツと進められましたわ
さすがharuさん♪
掃除、がんばりましょうね
私も頑張ります

Commented by akko at 2006-12-22 22:26 x
このデザイン素敵ですよね~。
haruさん刺してるの見て、自分も買いそうだったけど、
カメステッチャーだったことを思い出しharuさんのとこで
楽しませてもらうことにしました(笑)
minuさんもおっしゃられてますが、色んな図案ありますねー
知りたいような知りたくないような(笑)
↓のAyaさんからの贈り物素敵ですね。
フェルトは手を出さないようにしてたけど・・・
こんな可愛いの見せられたらやってみたくなってきた(笑)

Commented by kiyo. at 2006-12-23 15:50 x
ゴシック調のアルファベットが、ストライクゾーンど真ん中にドーンと入りました。
こんな素敵な作品を見せていただいて嬉しいです。
年明け早々にリネンをメーター買いしそう・・・(^o^:)
Commented by みい at 2006-12-23 17:58 x
うわぁぁ 素敵(*^_^*)ポッ
ボーダーが凄く凝ってますね~刺すのも大変そう。
あと、4分の1ってところでしょうか?
楽しんで、頑張ってくださいね。
こんな素敵な一色刺し、いつの日か手がけたいな、憧れです。
Commented by haruyuyu at 2006-12-25 08:24
minuさん>
私も思います、もっともっとあるんだろうな~と
あっちこっちうろうろさまよってますね(笑)
これは手強いですがやりますよ~

sakkoさん>
えらい!私は無理(笑)夜だけちょっとする
昼間はがんばるよー 掃除
なんとか乗り切ろうね

sproutさん>
あはは、そんなこともありましたね
周りは気が遠くなりそうです、手強い手強い
掃除は、ハイがんばりまっす

akkoさん>
私も十分亀ですよ、ブログ始めてから皆さんに励まされ
ちょっと早い亀になりつつあります
この図案素敵なんですよ~ 

kiyoさん>
どーんときましたか?(笑)
私もこの図案見たときやられちゃいました
自分の腕を返りみずの挑戦です(^^)

みいさん>
ボーダーこりにこってますよ
でもこれが出来上がってくるといいだな~ 
ちょっと目途が立ってきてスピードUPしてきました
Commented by miwako at 2006-12-25 09:51 x
haruさん、これ素敵ですよね~♪
だいぶゴールが見えてきましたね。
私も赤の1色刺しがしたくなってきました。
完成が楽しみです。がんばってくださいね~。
Commented by birdbath at 2006-12-25 16:34 x
haruさん、メリークリスマス!

大作ですね~くらくらしそうです(>_<)

↑上のクリスマスのもとっても可愛いですね!
私は今年はたくさんは刺せませんでした。
来年がんばりますっ(鬼が笑う?)
Commented by sunnyfaces at 2006-12-25 17:52
Merry Chirstmasでございます。
いやー、どこをどう攻めたらよいのやら悩むようなボーダーですこと(驚愕)でも本当にこのチャートは498番のためにあるようなデザインですね。ここまで何束使いました?

Commented by snow at 2006-12-25 18:52 x
掃除の合間にちくちくも進んでるなんて
haruさん、すご~い。
寒くて気分は赤一色刺し~です。
素敵なものを見せていただいたし。

Prairie、良いわ・良いわ。
クリスマスのがたくさんあるのに・・・
チャートだけはどんどん増えるのに・・・
来年はがんばる・・・つもり。
Commented by yukamikamama at 2006-12-25 23:11
Merry Chirstmas♪
進んでいるではないですか。。かなりの大作、しかも、1色ですよね。
うーん、すごい!haruさんの持久力は素晴らしいです!!
今年も残り少なくなってくると、刺しかけが気になりますよね。私も、9月以降放置中のお嬢さん、引っ張り出しております。今年中完成は、無理そうだけど、ちびちび進めていますよ~。(*^^*)
Commented by haruyuyu at 2006-12-26 11:04
miwakoさん>
なんとか、目途が付いてきた感がありちょっとうれしいです(^^)
来年やりたいものもあるので、がんばりますよ~

birdbathさん>
メリークリスマス!(遅い?) 
大物に見えるでしょう?周りのボーダーが豪華なのだから(笑)
私も来年はもう少しオーナメント作りたいなと思ってます

あゆっちさん>
メリークリスマス(^^) 縦から横から悩みますね
2over2でここまで10束っす ダース買いしたけど足りなさそうです

snowさん>
なんだかチクチクしないと落ち着かなくって(笑)さすがにこの時期
昼間は出来ませんが・・・・ 夜にチョコチョコTVの特番見ながら
Prairie、実はサンタのチャートは持ってなくって
来年はちょっとまとめ買いしちゃいそうです

yukamikamamaさん>
メリークリスマス!
これ始めた時はとんでもないものに手を出したと思いました
あらためて自分がしつこいタイプと認識してます(笑)

Commented by Yuks. at 2006-12-26 15:45 x
haruさん、はじめまして!いろいろな方のサイトを巡ってて辿り着きました!
素敵なものばかり刺されててうっとり。
見てるだけで楽しい気分にさせて頂きました!
これからの参考にさせていただきますねぇ!
よろしければ、リンクさせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします!
Commented by きっこ at 2006-12-27 09:48 x
すごい大作ですね~!
糸12本で足りないと聞いてびびりました。
DMCのほうが花糸よりたくさん刺せますよね。
花糸一本使いきって満足している場合じゃないわ。
先日の1年物にしても、コツコツと大きな物を仕上げていかれる根気、来年は見習わせていただきたいです。(今すぐ見習えって^^;)
Commented by haruyuyu at 2006-12-27 10:36
Yuks.さん>
初めまして!見ていただきありがとうございます
参考だなんて・・・ かなり偏りがあるので心配(笑)
リンク、OKです。こちらも貼らせていただきますね
これからもよろしくおねがいします

きっこさん>
ちゃんとどう刺し進めていくのが、糸の効率がいいか一応は考えながら
刺してはいるのですが・・・ 自己流だからかな~ 
でも、なんとか先が見えてきたのでうれしいです
私こそきっこさんのうつくしい刺し目とセンスを盗みたいです!
Commented by choko at 2006-12-29 09:37 x
おはよう!
ご挨拶に・・・遅くなっちゃった。
今年はクロスステッチを始める事が出来て楽しい1年になりました。
色々教えてもらって感謝してますよ~~
また来年もharuさんに刺激貰ってチクチクしたいと思ってるので宜しくね。
では、良いお年をお迎えください。