「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ハッピー☆クリスマス


f0007651_915318.jpg

[SUMMER & WINTER] The Prairie Schooler,Inc.
フレームの小鳥 : Prairie Schooler フリーチャート
布:32ct リネン クリーム    糸:DMC 2over2

秋からずっとこの小鳥のフレームだけ飾ってあった玄関も
やっとクリスマスの雰囲気となりました
うめもどきともいい感じでマッチしてるかな~
小鳥と雰囲気が合うのはやっぱり同じデザイナーさんのよねと思っていたので
少しの間だけれど飾れてよかった♪



そして、オーナメントのお仕立てのついでにこちらも仕上げました
大橋利枝子さんの「手芸の本」に掲載されているアフガン編みに挑戦していました
棒針の先にかぎ針の先がくっついたようなアフガン針を使って
織ったような雰囲気の編み目、こういう升目にはついクロスステッチがしたくなる
根っからのステッチャー(笑) 当然、赤の毛糸で入れてみました
結果は、ちょっとやりずらい・・・・ ×が縦長

作ったのはポットマットとコースター  
紅茶はまったくいただきませんので、日本茶のでか急須用です
なのにコースターにはコーヒーのタグ(笑)

f0007651_9101045.jpg

f0007651_991550.jpg


初めてでゆがんでるけど面白かった。 図書館で本も借りちゃった
[PR]
Commented by みさ at 2006-12-21 15:29 x
玄関かわいくなりましたねぇ(^^)本当同じデザイナーさんで
統一感ある感じです。。
アフガン編み、初めて聞いた言葉だけど、すごい。。
こんなコースターでコーヒーが飲めたらあったまりそうですね♪
Commented by みい at 2006-12-21 15:56 x
早速見に来ました~
統一感があってとっても素敵な玄関ですね。
ミニ額も可愛い(*^_^*)
久しぶりにプレーリー刺したくなっちゃいました♪
Commented by saki at 2006-12-22 09:19 x
クリスマスコーナーかわいいですね♪
アフガン編み、、、私も大橋さんの本を買って気になってました。
ネップの入った毛糸もかわいいです〜♪
大掃除が終わったら、のんびり編み物もしてみたいなあ〜。

Commented by haruyuyu at 2006-12-22 09:47
みささん>
やっとですよ~ 恐ろしく古い和風住宅なのでステッチの飾りがいの
無いのがつまらんです(笑)
アフガン編み変ってておもしろかったよ~

みいさん>
見てくれてありがとう(^^)
引きの画像に出来ないのがねえ(-_-;)
来年はどのPrairieにしようかな?

sakiさん>
ありがとうございます。ほっと一息でしょうか(^^)
わあ、sakiさんも買われたんですね。私は寝る前の友になってます
掃除が終わったら・・・・ なんていい言葉(笑)
私もがんばって掃除しま~す
Commented by まこちん at 2006-12-24 00:54 x
玄関の飾り可愛いですね♪
ちょっとしたスペースでもこういうのがあると素敵です。
アフガン編みも素敵~♪
私は気だけ年末モードになり何だか最近クロスステッチも編み物も止ってしまっています。
年明けたらゆっくりいっぱいするぞー!!
ということでしばらくは掃除に年賀状作りと頑張らなきゃ!汗
Commented by haruyuyu at 2006-12-25 08:26
まこちんさん>
ありがと~ 和風の家だけど気分だけでもね~
年末モード・・・・ えらいな~ 私はやっと重い腰をあげ
がんばりますよ
あっ、年賀状はつくったよ(^^)
by haruyuyu | 2006-12-21 09:28 | Prairie Schooler | Comments(6)