「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年最後のお買い物か?


やっと復活(^_^) お久しぶりです
お見舞いのコメントありがとうございました。うれしい(涙)
幸いインフルエンザではなく、良かったですが・・・・
38度超えの熱があり、いやー久しぶりに寝込みました~
咳のし過ぎで腹筋が痛いです(-_-;)


そして、寝込んでいる時にシナモンさんから、今年最後になるであろう(本当か?)
楽しみにしていたブツが届きました(なぜかお休みで主人がいる時・・・)

f0007651_8531654.jpg

[NEEDLEPRINT]
Sarah Moon's Quaker Sampler
The Companion to Beatrix Potter's Sampler

Sarahさんの方は早くに届いていたのですが
Beatrizさんの渋いのも欲しく予約してました
どっちもいいなー 材料揃えて来年にと思っています
糸もどちらかシルク糸使いたい野望あり(笑)
[PR]
Commented by sakko at 2006-12-11 10:00 x
回復されたのね。よかったよかった。
シナモンさんのお見舞いのおかげね。
なぜに、夫がいるとき届くのか…
注文する時、平日に届けて下さいって備考らんに書き込んでます。
素敵なチャート。ステッチ見たいです。
Commented by はるよ at 2006-12-11 10:07 x
もう大丈夫ですか?!
年々無理が利かなくなってきました・・・・(私は・・・・)
お買い物・・・・同じだわ~♪
haruさんが始めるとき一緒にやるよぉ~?!
私はBeatrixさんを40ctの段染め糸(赤か黒)にしようかな。
ワクワクだね!(≧ω≦)b
Commented by minu at 2006-12-11 10:14 x
大丈夫ですか?
とても大変でしたね。
風邪を引いてもやらなきゃいけないこととかあるし、
なかなかゆっくり休めないんですよね・・・。
実は私も風邪の菌がとんでもないところに入り、今治療中。
髄膜炎とかにならなくてよかった・・と思いました。
旦那には寝てなさい!って言われるけど、熱があるわけでもないので
こうやって遊んでおります(笑)
でも正直、一時はやばいぞ!と思いました。
風邪はあなどれませんね。
Commented by みさ at 2006-12-11 10:54 x
うわぁ。。Sarahさん仲間でとってもうれしいです♪
こちらも欲しかったのだけど、、先に注文しちゃってたので
こちらは見送りにしたんです。。でも見ると欲しくなっちゃう。。
右の茶色の色合いもとっても素敵ですね(^^)
Commented by トマト at 2006-12-11 12:46 x
大人の熱は辛いよね。治って良かったわ~。
Beatrix Potter's Samplerということは、ピーターラビットに何か関係あるのかな?全然違う?
2つとも大作だね。でもharuさんの早業で、すす、スイーっと仕上がっていくのを、日々楽しみにしてまーす!
Commented by まつめ at 2006-12-11 14:59 x
復活ですね!あまりムリをしないようにしてくださいね。
またまた大作が届きましたな・・・。今からどんな仕上がりになるのか楽しみだわ~ン。
なぜかタイミングよく?悪く?ダンナ様が在宅だったり、ダンナ様が帰宅した時に郵便受けを覗いて・・・私のブツが・・・入ってる・・・。
あ、そうそう、今、京都の「金の羊」と言う羊毛屋さんが14日までセールをしてます。一度サイトを覗いてみてはいかがでしょう?
http://www.hitsuji.co.jp/
Commented by sprout at 2006-12-11 15:59 x
インフルエンザではなくて一安心ですが、無理しないでくださいね。
咳はおさまりましたか?
Quaker素敵ですね。色がシブくていいですわ
シルク糸って見たことないので、どんなものなのか早く見てみたいわ
Commented by きっこ at 2006-12-11 17:38 x
私もSarahさんのを買いました~。
買っただけで、気分は上達者で大満足したので、布も糸も全く頭にありませんでした。
シルクの糸への野望を果たして、ぜひ感想を教えてください♪

Commented by yukamikamama at 2006-12-12 00:29
おぉ~haruさんも所にも、Sarahちゃん、届きましたか♪
右のも渋くて素敵ですよね。来年、スタートですか?楽しみです。
私、只今、Sarahちゃん用の糸を注文待ちです。予約本と一緒に注文したので、時間が掛かっております。待ち遠しい~。(^o^;
風邪の具合は、いかがですか?インフルエンザでなくて、良かったです。
また、寒さが厳しくなるようなのでお大事にね~☆
Commented by りっきょう at 2006-12-12 07:32 x
復活されましたか?咳のしすぎで腹筋がいたむ。。。これ、つらい!!
おなかをかばうから満足な咳(?!)ができずに
なんだかわざと咳してる?みたいな感じになっちゃって...
病後に無理なさらないでね。
で、このSarahさん、ポチっては戻しを繰り返していました(^◇^;)
来年にはここで見せてもらえるのね~
シルク糸も気になるなぁ(^m^ )
Commented by haruyuyu at 2006-12-12 10:41
sakkoさん>
備考欄か!その手がありました
最近入荷案内が木曜あたりにくるの、そしたら金曜に振り込む
土曜に届く・・・このパターン
お仕事早いからあそこわ。いつもありがたいですけどね♪

はるよさん>
やっぱりおそろいだあ!ぜひぜひご一緒させて!
Beatrixさんやりたいわ~ 40ctは無理そうなのでやっぱり36ctに
なりそう
糸は・・・ あの表のチャートの色でやりたいんだけどな
指定糸は何だか赤っぽいの。色々考えているの楽しいです

minuさん>
ええええ~! 私よりよっぽど大変じゃないですか
大丈夫ですか?絶対無理しちゃいけません
ご主人の言うことよっく聞いて安静にね
私の方はあとは咳だけがひっつこいのです

みささん>
みささんのSarahさん(笑)もいいなと思っていましたよ
この色の使い方が新鮮で、美しいですよね
私のSarahさんはちょっと熟成かも(笑)

トマトさん>
ありがとうさんです、咳がね~ なかなかです
Beatrix ~ ごめん!わかんないです、すんまそん
すすーとはいかんですたい(笑)Love songがとまっとるです




Commented by haruyuyu at 2006-12-12 10:41
まつめさん>
おほほ、お買い物はたのし♪
京都の「金の羊」さん教えてもらってありがとー
早速見に行って、しっかり買い物してきた! ぐふふ
届いたらまたチクチクが始まりますぞ

sproutさん>
ありがとう、ご心配かけました。咳はなかなかにしつこいですね
ただ今、シルク糸探しの真っ最中
手に取れるといいですけどね、ネットがたよりですよ~

きっこさん>
おう、きっこさんもご一緒ですか?
そんなこと言わず刺しましょうよ(笑)
シルク糸、1度はと思っていますが、さてどうなりますやら

yukamikamamaさん>
来年スタートとかいっちゃってます(笑)大丈夫なんでしょうか
yukamikamamaさんは糸待ちなんですね、届いたらささっと
始めてしまわれるのねん、きっと
風邪は思いのほか早く治ってくれてありがたいです
主人のお弁当さぼって養生しています

りっきょうさん>
わかってくれます~! 腹が痛い痛い、飴ばっかりなめてるの
Sarahさん・・・・ 貴方は買いたくなるう・・・・ 買いたくなる・・・・
これでポチるのも時間の問題ね(笑)
Commented by birdbath at 2006-12-13 10:14 x
haruさん、こんにちは

お風邪大丈夫ですか?うちのパパも39度近い熱でした。辛そうでした~
咳をすると一気に体力消耗しますものね。お大事に。

ところでsarahちゃん、もってる人たくさんいますね~
私には大作は刺せません(;>_<;)ビェェン

ブラックワークって大人っぽくて素敵ですね。

Commented by もんばん at 2006-12-14 08:45 x
はじめまして。m(--)m
最近クロスステッチをはじめました。haruさんの作品の出来上がる様子を指をくわえながら毎日拝見しております。
そこで質問!
キットは直接海外からお取り寄せですか?
みなさまどこをチェックしていらっしゃるのでしょう?
欲しいけれどもどこを探してよいかわからない初心者にぜひ救いの手を(*^^*)
よろしくお願いいたします。
Commented by haruyuyu at 2006-12-14 09:18
birdbathさん>
こんにちは~
パパさんの風邪いかがですか? 男の方は熱に弱いといいますものね
私の熱は1晩程度でおさまったので、よかったです

そうですね、あちらこちらでみかけますね、sarahさん
この大きさは勢いをつけないとなかなか始められませんが(笑)

もんばんさん>
初めまして、ようこそいらっしゃいました(^^)
いつも見ていただいているんですね、ありがとうございます♪
これからも、よろしくです

私は買い物は国内ショップさんです、海外からは二店、日本人の方が
されているショップさんからです(カードを使わないので)
海外ショップの方が品物は豊富でしょうが、小心者なので(笑)
それから、ほとんどキットは買いません。図案のみです
06.7月の「ちょこっと」の投稿にショップさんのこと書いてます
リンクで飛べます。1度のぞいてみてください
もんばんさんはどんなのがお好みなのかな~
お気に入りが見つかると良いですね
Commented by sunnyfaces at 2006-12-14 13:05
もうすっかり元気なようで安心安心なのです。
Sarahさん、我が家でも待機中。村の仕事が一段落しだいお出まし願おうと画策中でございます。
haruさんもかもーんでございますよ。
Commented by haruyuyu at 2006-12-14 16:27
あゆっちさん>
ありがとうさんでした、そちらはいかがですか?
お互い自分もですが家族も元気でないとチクチクに励めませんものね
Sarahさんお持ち! そうね~ Love songが片付いたら
考えよ~ん(笑)
Commented by もんばん at 2006-12-15 16:05 x
haruさん どうもありがとうございました。
教えていただいたお店をかたっぱしから見て周りようやく次の作品が決まりそうです。ただ、主人と私の好みの違いがあっ(涙)。
そうです。主人と二人で始めたものでお互い励ましあってちくちくしております。
これからもかかさず読ませていただきます。
まず一つ目が出来上がりましたらご報告しますね。(*^^*)
では これからもがんばって下さい。 
Commented by haruyuyu at 2006-12-18 08:51
もんばんさん>
お返事遅くなりました
ご主人もステッチを? それはすばらしい
チクチクと無心に刺しているとストレス解消にもなりますよね
お二人で楽しめるなんてステキ♪
ぜひ見せてくださいませ。これからもよろしくおねがいします
by haruyuyu | 2006-12-11 09:06 | クロスステッチ | Comments(19)