「Flip-It」をほったらかし・・・

f0007651_843178.jpg
フェルトのリース:「Cotton friend」
2006 冬号 参照

やらなきゃいけないことがある時に限って
他のことがやりたくなるのは何故~

宅急便がくるんだもん♪
きたらやりたくなるのが
人情ってもんでしょう
以前から興味ありありの
フェルティングニードル?ていうの
フェルトをチクチク刺して形にしていくやつ



ハマナカクラシックツイードのフェルトと使って
チクチク、ぶち!痛あー チクチク、ぶち!痛あー ・・・・・・
とりあえず試作、数こなせばもう少しうまく作れそうな気がする。丸が(笑)

調子にのってピンクッションも作ってみた
どう見ても、おっぱいだ(爆)
[PR]
by haruyuyu | 2006-12-06 08:57 | 全体 | Comments(10)
Commented by みさ at 2006-12-06 09:15 x
わははは(笑)
言われるまではおっぱいなんて分かりませんよ!!
そういわれたら、そう見えてくる気が。。。。(^^)
とってもあったかそうでいいですね。。
フェルティングニードル?未知の世界だけど、写真に写ってる
ものは全て好きです♪
Commented by puremimi at 2006-12-06 09:52
お久しぶりです~!フェルト、なんだか温かみがあって良いですよねぇ!
そりゃ、宅急便が届いたらやらなきゃね(^^)
おっぱいでもなんでも、すっごくかわいいですよ~!欲しい欲しい欲しい~!この趣味が次のプレゼント企画まで続いていることを祈ります!
Commented by まつめ at 2006-12-06 10:32 x
なんと偶然!フェルティングニードル
今日あたり我が家に届く予定なのだ!この前、石鹸水で濡らしてコロコロしてボールを作ってみたら上手くできなくていろいろ調べたらこのニードルに当たったので早速ポチッと。すんなりとカンタンにボールができる感じではなさそうですな・・・。ピンクッションの土台には何でくっつけているのですか?
Commented by はるよ at 2006-12-06 11:21 x
フェルトボ-ルは石鹸水で手でコロコロやシェイカ-(?)でフリフリして作ったことがあります。
キュ~っとしたカンジ(硬め)が好きなので手でコロコロ派かな。。。。
ああぁ・・・やっとサンプラ-を地道にチクチクしてるのに フェルトをチクチクしたくなったよ~
てか、フェルトのまん丸がま口の修行再開しようかな。

Commented by yukamikamama at 2006-12-06 17:09
ぷっ。。。 ゞ(≧ε≦o) かわいい、おっぱい♪♪♪
良いですよ~。とても上手に出来上がっているわ!
フェルトをチクチクは、私は未経験です。楽しいの?楽しそう。いいなぁ。
荷物が届いたら、やりたくなりますよね。一緒♪私も始めちゃいます。(≧∇≦)
↓のQuakerの完成おめでとうございます!!!
とっても、素敵~~☆ ピリ辛な雰囲気がなんともいえない魅力ですね。
濃い色の額ともピッタリですね。haruさんのセンスの良さが光っているわぁ。(* ̄ー ̄*)ホレボレ
Commented by sunnyfaces at 2006-12-06 21:20
2年位前にシュタイナー教育にはまったので、フェルトにもこりましたよ~。おかげでうちには羊毛が袋一杯にぎゅーぎゅー詰め(;^ω^)テレビ見ながらつんつんしてると、あのニードルでぶすっといくんですよね。痛いのなんのって。買ったときに「これは手芸用に作られたものではなく、工業製品として作られたものを利用してます」なんて書いてあった記憶が・・
色組み合わせてマーブルっぽいのも可愛いですよ~。
Commented by hinoeuma at 2006-12-07 08:51 x
私も先日ちくちくフェルトの体験をしてきたばかりなのです。
サンタクロースを作りましたが、つっつくだけでなんとなく形になっていくからおもしろいですよね。
Commented by haruyuyu at 2006-12-07 09:48
みささん>
おはよ~ 面白いよこれ、チクチク チクチク 無心に刺してるの
端から見たらやばい人かも(笑)はまりそうな予感・・・
おっぱいでもかわいい?おっぱいなのにい~

mimiさん>
そう、1式届いたらさあどうぞ状態ですから、やりますよねん
うほほ、そんなにいってもらえると調子にのりますよ~
もうちょっと修行しなきゃな(笑)

まつめさん>
届いたころかな? うれすうい偶然! 石鹸水はやったこと無いの
あの手間がいや!あはは 
準備簡単なこっちの方が性に合うみたい
まつめさんならきっと簡単に出来ると思う、私、不器用だから
人の3倍かかる
ピンクッションの土台は木の器?入れ物?にボンドで大雑把に
周りのレースもボンドですよ

はるよさん>
はるよさんの動物たちがあんまりかわいくって、とうとう買っちまいました
面倒がらずに石鹸水ころころも体験しておくべきかな?
でも、針一本のお手軽さがいいのだあ~
フェルトのがま口? いいな見せてええー


Commented by haruyuyu at 2006-12-07 10:17
yukamikamamaさん>
ねっ、どうみてもおっぱいでしょう?
ちょっとテンション↓になりました(笑) まだまだ修行です
でも、たのっしいの♪ 本まで買ってしまいました
Quakerありがとうございます。必死で額を探した甲斐がありました
うれしいです

あゆっちさん>
おう、経験済? シュタイナー教育・・・お名前だけは聞いたことあります
フェルト作品たくさんありそうですね 
マーブルかあ・・・かわいいな~
そこまで行くには後何回、血をみるのでしょうか(笑)

hinoeumaさん>
こちらも、経験済! ステッチャーはチクチクに弱いのでしょうか(笑)
サンタクロース見ました。雰囲気ぴったりに出来上がってました
丸にてこずってる私に作れるでしょうか・・・・ 不安
でもこのつっつく感触にすっかり魅了されています
それに、クリスマスの女の子作られたんですね。
同じ図案なのに使う色の感じでちょっとづつ違うなんて素敵ですね


Commented by haruyuyu at 2006-12-07 10:31
*鍵コメでコメントを入れてくださった方へ
申しわけありません、読む前に誤って消してしまいました
お気を悪くされていると思います。ごめんなさい
良ければもう1度入れていただけるとうれしいです
本当にごめんなさい。