オーナメント

「おめでとう」の言葉と1周年プレゼントにたくさんご応募くださいまして
本当にありがとうございます
はじめましての方も、いつも見てくださっている方も
はずかしがりやさんは鍵コメででも(笑)ご応募お待ちしています

そこで、プレゼントに作ったオーナメントのご紹介
これは、以前
「かたん*ことり」のsakiさんが 紹介くださった本の中から刺しました

f0007651_926505.jpg
「ベーシック・クリスマス」
北欧育ちの飾り・料理・言伝え 
著者:ペア・シュメルシュア
文化出版局  1988年発行

即効で図書館に予約を入れました
やっぱり地元にはなく、例の奥の手で(笑)
こんなクリスマスっていいなー ♪

f0007651_9295814.jpg
f0007651_9315433.jpg


これは、三角の筒状オーナメントに仕立ててあるものでした
ツリーに飾って、お菓子やお花を入れておくのだそうです
今回プレゼントなので愛を込めて(笑)ハート型にしました
一生懸命に背伸びして飾りつけてるのが愛らしいですね

この本にはこのオーナメントとベルプルの図案と2つ載っています
どちらも糸の指定がありません。赤とかピンクとかは書いてありますので
自分で色を決めて作ってみたのですがどうでしょう?
シマシマタイツが斬新だわ
[PR]