「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久々のQUAKER


ふっかあつ であります!
いろいろ愚痴ってしまい、お恥ずかしいかぎり
胃痛もおさまってきたので、やりかけも16ヶ月もうっちゃって
始めちゃいましたよ(^^) ちょっとごぶさたの QUAKER  やっぱり好きだー

f0007651_8292649.jpg
         [QUAKER DIAMOND] / (C)2001 Hillside Samplings

布:36ct リネン アンティークホワイト
糸:DMC 310番・422番   2over2
ステッチサイズ:105×105

Needlepoint Silk が推奨されていたのですが、DMCで刺してます
36ctなので最初は1本取りでステッチしていたのですが、どうもスカスカして
2本取りに。 じゅうたんみたいにみっちりしておもしろいのでこれでいきましょう
黒のQUAKER自体初めてですが、シックで好きかも
422番がぴりっと利いてます
f0007651_8294458.jpg

Needlepoint Silk いつか使ってみたい糸♪
[PR]
Commented by minu at 2006-11-22 08:52 x
私も先日小物を作った時に使った布が40ctだったのですが、
1 over 1でやると、どうもすかすかするので2over 2でやってもこもこ感を楽しみました。ぎゅうぎゅうの方が私は好きです。
私も今までDMCの糸しか使ったことがないので他の糸をつかってみたいです♪
Commented by はるよ at 2006-11-22 11:35 x
復活----っ!ですか!よかった!よかった!
これからの時期シルクは手?指先?にひっかかってイライラします。
(潤いのない私だけ~?)
でもなんとも優しい手触りですよね。
暖かくなったらシルク糸のキットを私もはじめちゃお~♪
・・・・・黒のQUAKERって好きなのよ。
赤もよいんだけど。。。。赤っていろいろあるから難しい(-_-;)

Commented by sakko at 2006-11-22 15:45 x
黒のquaker大人っぽいですね。
ゴールドっぽく見える422番も効いてますね。
私も36ctには2本どりのほうが好きです。
きっちり入ってるのが好きみたい。
Commented by みい at 2006-11-22 15:57 x
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。
新しくブログをはじめました、みいと申します。
↓の小鳥のシザーフォブとっても好みです。
それからラスカル可愛いですね私も買っちゃいました(^^)
黒のQUAKER 大人って感じでカッコいいですね。
どんな風に仕上がるのか楽しみにしています♪
リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Commented by yukamikamama at 2006-11-22 17:05
うぅ・・・渋い、素敵♪♪♪(*'∀'*)
Quaker でも、糸の色で全然違う雰囲気になりますね。
キリリとしていて、大人の雰囲気・・・。haruさんのお蔭で、また、違った世界を見せてもらいました。(≧m≦)ムフフ
それにしても、36ctに2本取りですか!それは、ぎっちりの針目ですね。濃厚&重厚な刺し上がりも良いですね。続き楽しみです。
胃痛は大丈夫ですか?↓のステッチが終了して、完治したでしょうか?
お母様からの注文とはいえ、素晴らしく早い仕上がりですね。それに、とても綺麗。「Y」のイニシャル、私と同じですっ!頂ける方、羨ましい♪
Commented by みさ at 2006-11-22 17:58 x
ふっかあっつ!!よかったです(^^)
新しいものとっても素敵。。私も36ctが好きだけど、1本にしては
寂しいし一番悩みところ。。でもどちらかというと2本取りの方が
ふっくらして好きです♪
私も、そのうちQUAKER刺す予定♪楽しみです。
Commented by dycorickyou at 2006-11-23 08:31
祝!復活♪
愚痴、じゃんじゃん吐き出しちゃいましょ^^

Quaker・・・AMAPのフリーチャート以来すっかり
ご無沙汰しちゃってるなぁ~
黒ってのがまた渋くてステキ(≧∀≦)
ん~また誘惑されそう~
Commented by akko at 2006-11-23 19:33 x
黒のQuaker渋くて素敵~♪
36ctの2本取り私も好きです!モコモコしてて
そうそう、satomiさんのお店から買ったの、今日一つ完成!
それ、36ctに2本取りでした~(^^♪
Commented by sunnyfaces at 2006-11-23 19:35
422番がまるでゴールドのビーズのように見えました。うーん、絶妙なアクセントですね~。
ついついQuakerってブルー系のものに目がいっちゃうんですが、紅葉の窓辺にこのブラックQuakerなんてエレガントですね。ぽちっといきそうだわ(大汗)
Commented by haruyuyu at 2006-11-24 08:54
minuさん>
あれは40ctなのね、すごいわ。ミクロスッテッチ憧れるけど
なかなか手強いです
モコモコいいよねー 特に冬には(笑)

はるよさん>
シルク糸って手に引っかかるの?私も手に潤いがないの
でも1度は使ってみたいですねシルクの糸(憧れ~)
はるよさんのキット楽しみ♪ぜひぜひ見せて~

sakkoさん>
QUAKERといえば赤のイメージがあったのですが
素敵でしょうー 黒のQUAKER この渋さがまたいいです(^^)
ぎゅーっと密になってるの好き~

みいさん>
初めまして、いつも見ていただいていたんですね
ありがとうございます。ほめていただきうれしいです
およ、ラスカル購入? 実際刺すともっとかわいいですよ♪
リンクOKです。こちらも貼らせていただきますね。これからも
よろしくおねがいします
Commented by haruyuyu at 2006-11-24 09:04
yukamikamamaさん>
Quakerって懐が深いです。糸の色だけでいろいろ表情が変わって
ますますはまって行きそうです(笑)
おまけにこの黒があまりに良かったので、渋系の図案を予約してしまいました
わおーイニシャル「Y」ですか、実は私もなんです。お揃い(^^)ですね
刺していて自分のにしようかと思いました

みささん>
36ct、悩みどころですね。淡いパステル系なら1本でもいいかも
今回ばっきり黒~だったので1本は透けちゃって、編みタイツ状態(笑)
みささんのQUAKER楽しみだな~ どんなのかな
お披露目まってます

りっきょうさん>
おひさー お仕事がんばってますか?
無理しないでねー  お互い毒はきしながら楽しみましょう~
いいよーこの黒! あまり大きくないしね♪

Commented by haruyuyu at 2006-11-24 09:08
akkoさん>
調子よく刺しあがってきてますよ、楽しいわ
satomiさんのどんな風にしあがったのかなー 見に行きマース

あゆっちさん>
腰の方いかが?無理しないでね
この422番、糸束で見ているときより実際刺して見るほうが
よりゴールドな感じがします。ビーズみたいですか?
うれしー 意識してぷっくり刺すようにしていたので
ポチっといっちゃう?
by haruyuyu | 2006-11-22 08:47 | Quaker | Comments(12)