「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

やっぱり始めちゃいました


f0007651_8404718.jpg
Marquoir Abc Bleu & rouge "BRODER ENSEMBLE"free

布:36ct Zweigart Edinburgh Linen
          アンティークホワイト
糸:マタルボン(越前屋オリジナル)
    青798番・赤815番
ステッチカウント:491×665
    (約70.1cm×95.0cm)

今までで一番大きいカウントのものです
(布が大きいのがわかります?)



今年刺したQuakerのサイトから新しい企画が9月に発表になっていましたが
大きいこともあり、まだ刺しあがっていないLove songのこともあり
かなり悩みましたが、16ヶ月かかってするなら
ローテーション出来るかなと・・・・思い切って始めることにしました
悩んでいたのがうそのように、始めてしまえばやっぱり楽しいです(笑)
エレガントな書体が一杯で改めて文字好きを確信しましたね

f0007651_854047.jpg
それにしても
一杯在庫チャートあるのに
わざわざフリーチャートを始めちゃうなんて・・・・ アハハ

もう2ヶ月分発表になっているので
次に間に合うようにがんばろ





f0007651_857483.jpg
巷で評判の越前屋さんオリジナルの
マタルボン!箱買いです(笑)
いつか使ってみたいと思っていたので
良い機会になりました
とても手触りが良い糸♪ 好きだなー
それに
8本撚り・10M・84円 お得ですね~
[PR]
Commented by sakko at 2006-10-23 09:44 x
この字体も、まわりの模様の素敵だよね。
私も始めようと計画中です。っていうか
早く始めないと、追いつけなくなるよね。
Commented by はるよ at 2006-10-23 10:59 x
あ!始めたんだ~!
興味はあるんだけど 文字を刺すのが苦手だしな(-_-;)
haruさんのを楽しみにしています。
マタルボンって花糸みたいなの?
ことらも興味津々・・・・
Commented by まこちん at 2006-10-23 22:59 x
フリーチャートのHP見たけどすごい細かい図案なんですね。
目が点になっちゃった・・・(´・ω・`)
プリントアウトして刺されているんですよね?
それにしてもすごい!
でもアルファベットサンプラーって大好きなので私も興味シンシンです。
Commented by haruyuyu at 2006-10-24 14:03
sakkoさん>
うわお、sakkoさんも計画中なのね。一緒一緒!
Quakerの時と違って中々ステッチしている方がいないの
さみしいわあ~

はるよさん>
ハイ、始めました(笑) Love~もあるって言うのにね
マタルボンね、DMCと同じ感じです。ただ8本撚りのせいか
束がふんわりしてさわると気持ちいいの
この2色DMCと同じ色合いだそうですよ

まこちんさん>
そう、プリントアウトして刺してますのよ
フリーチャートはステッチしなくてもダウンロードは必須ですぞ
これは毎月15日に発表なのです、一気には刺せませんとても
果たして来年の12月には完成してるでしょうか?(笑)
Commented by Reiko at 2006-10-25 00:01 x
はじめまして。
わたしはこのフリーチャートもう1ヶ月も悩んでます。糸も選べなくて。
マタルボンなんて技ありって感じです。
やりかけも売るほどあるし(?)、亀より遅い私には無理かなとも
思うんですが、でもharuさんが始められたのを見るとやっぱりいいなあと・・
Commented by dycorickyou at 2006-10-25 08:38
マタルボン!どんな糸なんだろう.。o○
太さはDMC#25と比べてどんな感じ?
ツヤ感は?
ごめんね、質問攻めで。。゛(ノ><)ノ
一色刺し用にドーンとまとめ買いしたいお得さだわ~^^
Commented by choko at 2006-10-25 13:13 x
凄い、細かそぉ~~!
でも毎回思うけどいつもいつもステキなの見つけてきますよねぇ~
すごいセンスだな。
Commented by haruyuyu at 2006-10-26 09:01
Reikoさん>
おはようございます。
そして始めまして見ていただきありがとうございます
いきなりですが、ご一緒に始めません?
私もやりかけは山のように(笑)
Reikoさんのも見せていただきたいなー さりげに誘ってます(^^)

糸は、あいかわらず自分では色が決められなくて・・・
結局推奨されている色になちゃうんですよ
前のQuakerのときもそうでしたもの、センスが欲しいです
ぼちぼちと置いていかれないように刺していきたいと思ってますので
また遊びに来てくださいませ~

りっきょうさん>
マタルボン人気?(笑)
今日の記事にちょっとアップ載せてみるね

chokoさん>
細かいけど文字が独立してるので1つ1つ刺していけますよ
chokoさんもどう? フリーチャートさがすの鼻がきくのかな(笑)
フリーチャートが太っ腹なフランスサイト・・・ ありがたいわ

by haruyuyu | 2006-10-23 09:17 | フリーチャート | Comments(8)