手がプルプル

土曜日のお祭りも無事終わりました・・・ 疲れたー
もう叫んで声はかれるし。体は重いしおまけに樽みこしもチョッと担いだので
ステッチしようにも、手がぷるぷる震えてしまって(-_-;
でも、久しぶりにたっぷり体を動かしたのでいい気分転換になりました

手がぷるぷるなので、針の代わりに同じ針でもかぎ針編みをしてました
f0007651_9223229.jpg

ドイリー  「かぎ針あみのナチュラル雑貨」/アップルミント(朝日新聞社)より
糸:オリンパス makemake 1玉(25g)使用

この糸、段染めになっていて面白いです。指定より太い糸で編んだので
一番外側がちょっとそり気味に、それもかわいいかも

f0007651_9302929.jpg
ステッチの方は進めてみるものの
金曜日で止まったまま
[Fngaerhut]
(C)Christiane Dahlbeck,Bochum 2002
[PR]
by haruyuyu | 2006-10-16 09:39 | 編み物 | Comments(8)
Commented by yukamikamama at 2006-10-16 23:58
こんばんは~。(*^^*)
秋祭りを楽しまれたご様子。。。ぷるぷるの手は元に戻りましたか?
おみこしを担ぐなんて、カッコイイ♪(*^.^)ヒュー
段染め糸で編むドイリー、素敵ですね。深みのある赤が魅力的に見えます。縁の微妙なうねりも可愛らしい~。
Fngaerhut のリースは、赤い実がクリスマスらしいデザインですね。
完成が楽しみです。(^ー^* )
Commented by mikoshi3310 at 2006-10-17 08:43
おはようございます♪haruさんかぎ針編みも出来るんですね。。
うらやましい。。私もこれをいつかしたいなぁっと
思ってるんです。。難しいですか??
とても素敵な色でいいなぁ。。
Commented by はるよ at 2006-10-17 09:25 x
お祭り楽しまれたようですね~♪
ドイリ-も素敵。落ち着いた赤に大人のharuさんをカンジます?!
かぎ針もいいな~と思うんですが「あみネコ」を2匹作ってギブアップ・・・・σ(・・ ̄ ) ホジホジ

そんなこんなで あたくしも脳みっそバ-ン状態です。
いろいろ考えてみるけれど体が動かん!
しかし口は常に動いていて 何か食っとります。( Д|||)ガ━━━ン!!!
Commented by choko at 2006-10-17 11:51 x
おはよう。
かぎ針も上手~~~拍手!!
何でも出来ちゃうんだね。

昨日、教えてくれたURLに行ったけどペ-ジが表示されないの・・・
サ-バの障害でもあったおかなぁ~と今日もやってみたけど×・・・
どうしてだろ・・・
Commented by choko at 2006-10-17 11:58 x
さっき検索してみたら出たよ!!
ありがとぉ!!
あのチャ-トもステキだね。
Commented by まこちん at 2006-10-17 23:04 x
段染めのドイリー素敵です~♪
かぎ針編みも私も好きです。
ドイリー作りもやりだすと止らないですよね。
でもやっぱりharuさんってやること早いっ!!
私はノロノロとスローペースです。
Commented by haruyuyu at 2006-10-18 09:06
yukamikamamaさん>
祭り何とか終わりました、担ぐといっても子どもが少ないので借り出されてるの(-_-)重くって大変なんです。田舎の頑固じじい(失礼)たちが神輿は担ぐもんじゃと、だんじりのように引いては歩けないのです
なので担ぎっぱなし・・・ 子ども達は大変でした
Fngaerhut のリースはなんとかめどが付いてきました♪

みささん>
かぎ針編みでも小物が専門なのですよ
夏はレース・冬は毛糸と触りたくなりますわ~
今は沢山本も出ていてわかりやすいです。是非やってみて~

はるよさん>
うわー編みネコちゃんいるのねー
私、なぜか細編みがダメなんですよ、どこ編んでるかわかんなく
なるの、変でしょ?
なので編みぐるみ系は手をだしませんの(笑)
色々思うことがあってなかなかですが、ちょっと進みだしましたよ
Commented by haruyuyu at 2006-10-18 09:14
chokoさん>
無事たどり着けたようでよかったです
是非挑戦してみてね。正方形の図案ならOKだし
楽しみにしてまーす

まこちんさん>
うれしいです。そうやりだすと止まらないですよね
ドイリーって(^^) 手ごろな大きさなのでほっと息抜きにいいです