一つ、刺しかけ撲滅

3連休いかがお過ごしでしたか?
我が家はひさしぶりのまあーったりしたお休みとなりました
土日はお天気がすこぶる悪く、やっと晴れた昨日も冬物や冬お布団をだしたり
あれこれしつつ、体をゆっくり休めました
当然、ステッチもゆっくりのんびり・・・・ とりあえず刺しかけだったこれ完成しました
でも、まだあるなー刺しかけ

f0007651_858152.jpg

(C)Les Ambrosales AMBR07 [Hiver]
サイズ:約35cm×25cm

これは、Jeu de Filsさんで購入した[Craftica]のキットです
初めてのおフランスキットでした。クラフティカはサモさんデザインですよね
相変わらずかわいいですわ。色使いが好き♪
実は、ノエルのサンプラーも持ってます(^^)

なじぇ止まっていたか? 糸が足りませんでした
ええええ? 1本取りだったの? でもやっぱり2本取りよねー と
悩んだままほってありました
糸見本帳で同じ糸が判明したので完成となりました(買ってて良かった見本帳~)
2色ほど足らずで、他はギリのやら、結構余ったのやら・・・ なんなんでしょう
いやー足りないなんてあるのねー ビックリ
お高いのに、糸くらい多めに入れて欲しいもんです
せっかく完成したのですが大きさにあう額がなく、このままになりそうなので
これから額を探しにいってきまーす
[PR]
by haruyuyu | 2006-10-10 09:19 | クロスステッチ | Comments(3)
Commented by sprout at 2006-10-10 10:56 x
完成おめでとうございます~
素敵な額が見つかるといいですね
額にいれるとまた雰囲気が変わるでしょうね
やっぱりサモさんはかわいいねって思わせるステッチで
いいですね~
かわいいのを何個か刺して、ピンクッションかオーナメントにしたいですね
いつもながらharuさんがステッチされるものは魅力的です

Commented by はるよ at 2006-10-10 12:41 x
完成おめでとうございます~
どのモチ-フもかわいいですね。
サモさん未経験ですが いつか刺したいなぁ♪
おフランス物のキットって糸がキチキチもしくは足りないことが多いみたいですね。
私も以前買ったキットのシルク糸が足りなくて ドサクサ紛れ(?)でDMCに変えたことあります。
フランス人は倹約家だそうなので・・・・・
高いのにさ~ヽ( ̄Д ̄*)ちっ  ケチケチすんなよ~
(お下品ですみません・・・・汗)
Commented by haruyuyu at 2006-10-10 13:16
sproutさん>
ありがとう~
多分去年の9月頃にくじけちゃったから完成してよかったです
額、実家の母がいいの持ってました。
もらう代わりに額いれしたらそのまま実家行きです(笑)

はるよさん>
ありがとー やっと完成しました。
やっぱりそうなの?シルク糸はきついよねー
おいそれ手にはいんないじゃないさ!
まったくケチケチすんなよおおおおお~ 私も毒はきまくり