「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

一足お先にクリスマス気分


f0007651_8593690.jpg
「CHRISTMAS DAY」
(C)2006 The Prairie Schooler,Inc.

完成しました(^^)
やったあ~
途中やっぱり、中だるみして
やばい・・・と思いましたが
無事完成にこぎつけました

100均の額ですが
わかりますか?
上下の右側に
切断面のラインが
残っているのが
横を3cmほど切っちゃったんです
図案にあわせて アハハ

100円だしー、失敗してもいいかー とノー天気なのりで、ゴリゴリと切断しーの
でかいホッチキス?でバチバチ止めーの、色塗りしーの・・・・で、完成
近くでしげしげ見るとアラもわかるけど、引きで見ると十分、十分!
いい感じじゃな~い♪
[PR]
Commented by みさ at 2006-10-03 09:34 x
やっぱりとても早いです。。
そしてクリスマスの素敵な作品何ともうらやましい~♪
とても100円ショップには見えませんよ。。
お上手です。。
大きい作品に手を出し、なかなか完成しないトホホな
私です・・
Commented by dycorickyou at 2006-10-03 09:46
もぉ~職人だなぁホント(≧∇≦)ノ彡
切っちゃったって!?また目からウロコが~~~(゜ロ゜)
確かに100均だったら惜しくないわ!!
でかいホチキス、たしかタッカーっていうんだっけ?
これも前に100均であったし。。。
額の色(マットなクロ・・・だよね?)もピッタリざんす!
私も早くNA用の額、仕上げなきゃ(≧△≦)
Commented by はるよ at 2006-10-03 09:56 x
あいかわらずお仕立てまでバッチグ-(年がわかるって!)です。
そっか100均なら失敗を恐れず切ったり貼ったりできるよね~
けどその発想が素晴らしいっす!
早速私も愛車のちゃりんこ(名前は‘はるちゃん3号‘)でダ○ソ-に行ってきます。
Commented by puremimi at 2006-10-03 10:31
すごい~!額を手作り?手直し!
100均の額がここまで変身するなんて。びっくりです。
それにしても、このチャート可愛いですねぇ・・クリスマスだけでなく、冬中飾っておいても良いですね(^^)
Commented by saki at 2006-10-03 13:42 x
haruさん、完成オメデト〜〜〜。
額縁切断!!なんて、haruさん行動派ですね〜。
haruさんぐらい、季節先取りでステッチしないとですね〜。
気がつけば、運動会以後ステッチしていない私、、、。
このチャート今年はsnowmanのとこだけ刺そうかな〜。
Commented by sprout at 2006-10-03 14:38 x
完成ですね~ もう早いんだから~
おめでとうごじゃりまする
額をゴリゴリ切っちゃうなんてね~ 職人ですわ♪
私も今度は切っちゃおうっと
タッカーはバチンバチンっていう音が気持ちいいって思うですが
haruさんはいかがでした?
とっても素敵な額に大変身で、クリスマスシーズンが待ち遠しいですね
Commented by sakko at 2006-10-03 16:27 x
完成おめでとう♪
こういう縦長の額って、100均じゃなかなか見つからないよね。
でも、なかなかできることじゃありませんぜー奥さん。
拍手です。
Commented by choko at 2006-10-03 21:25 x
わぁ~もう完成したんだぁ~早い!
それにこの額が10均には見えないんだけど。
色々工夫してるんだぁ~~と関心しちゃった。
大きく見えるんだけど、何cm四方なんだろう?
Commented by まこちん at 2006-10-04 00:23 x
すご~い!!
素敵!素敵!
クロスステッチを額に入れる時ってでっかいホッチキスで板に止めるんですか?
まだ額に入れたことのない私・・・
どうなっているのか興味シンシンです。
Commented by haruyuyu at 2006-10-05 09:11
お返事遅くなりました。いつもありがとうございます

みささん>
あまり大きくないもので達成感を味わっています(笑)
1つクリスマス物が完成したのであとはのんびりいきます
縦長の額ってあんまりありませんよねー

りっきょうさん>
そうそうタッカーって名前のやつだった!
本当は板買って作ろうとしていたのだけど、無理でしたね
色は黒に少し茶がはいってますよ

はるよさん>
バッチグー(私今でも使ってるよー)ですか?うれしいですな
これ、ジクゾーパズル用でガラスはないの、ペラペラした透明なシート
みたいなやつだったから、思い切って切っちゃた(^^)
嫁に持ってきた自転車は、流星号と呼んでました(笑)
めっちゃ遅かったけど

mimiさん>
そうだねー あんまりクリスマスクリスマスしていないから
冬中飾っておこう♪
額切断・・・ 変に思いっきりがいいから  アハハ

Commented by haruyuyu at 2006-10-05 09:21
sakiさん>
行動派ですか?
主婦業は亀ですが、ことステッチに関してはそうかも(笑)
ソーイングはにがてなので、額にすぐ入れちゃいます
ステッチが楽しくて、楽しくて♪ ずーとしてたいですわ

sproutさん>
おう、棟梁から職人と言ってもらえてうれしいざんすう
でもタッカー恐かったよー あのバチンっていう音!
手もホッチキスしちゃいそうで・・・・
あの音が気持ちいいとは、さすが棟梁♪

sakkoさん>
うひひ、かなり思いっきりよくやっちまいましたぜ、奥さん~(笑)
のこぎりって難しいのねー 家にあるのがちょっとでかかったし
今度は小ぶりのにして、またやってみよー


Commented by haruyuyu at 2006-10-05 09:30
chokoさん>
色が濃いのでちょっと高級感?(違うって)
サイズはステッチ部分は11cm×24cmくらいなのですよ
額は24cm×30cmくらいに手直ししました

まこちんさん>
いやいや、額に入れるのにタッカーは使いません
今回は額自体を切ったので、接着用にタッカーを使ったのです
普段、額に入れるときは裏の背板?を使ったり、厚紙を利用したりして布を固定してますよ
刺しゅう面は厚紙にキルト芯をはさみ少しふっくらさせています

by haruyuyu | 2006-10-03 09:15 | Prairie Schooler | Comments(12)