「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Pinkeep


f0007651_905042.jpg
[Pinkeep]
[point de croix magazine]No.33/2004
「Brodeurs en herbe」より 一部抜粋 / Cre'ation:Perrete Samouiloff
[シザーフォブ」
(c) Little clover garden

お仕立て出来上がりました
薄いと待ち針が入りにくいかなと思い
少し余計にキルト芯を入れて
厚みは1センチくらいあります
サイズは約10cm四方


f0007651_981520.jpg
周りのリボンの色にかなり悩みました。
結局、無難にブルーグレーに
センスが欲しいわ~ ぐすん
裏布は一緒に写っているリバティーを使用

一緒にリスのフォブも作ってみました。
はさみも秋バージョン
[PR]
Commented by sakko at 2006-09-25 12:26 x
完成おめでとう♪とっても可愛いね。
お針道具も秋バージョンなんて素敵過ぎます。
私なんて年中同じ…
少しは見習おーっと(*^_^*)
今からなら冬バージョンかな。
Commented by はるよ at 2006-09-25 13:32 x
可愛いですね♪ピンキ-プもフォブも~
たしかピンキープの作り方を保存してた気がする~!
私も作ろ~!っと思ったんですが 黒のサンプラ-とヤマナシさんで買ったままのクリスマスカレンダ-のキットをなんとか年内に仕上げたいぃぃ!?
で、haruさんのお次は何?
Commented at 2006-09-25 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by choko at 2006-09-25 19:52 x
こんばんは。
かわいぃ~~!かわいすぎるぅ~!
表はモチロン、裏まで・・・リバティだなんて!
かわいぃ~~!!
みんな、刺繍の時にはこんなハサミを使用してるのかな?
私は、普通の何バサミって言うんだか忘れちゃったけど・・・小さいやつ。
この生地は、中国リネンでしたよね?
凄く刺しやすそうな布に見えるけど、どうでしたかぁ??
Commented by dycorickyou at 2006-09-26 07:37
お道具もすっかり秋バージョンに衣替え^^♪

中国産リネン、私も小物用に活用しようと決めたはずなのに
いまだ実行にはいたらず・・・
有言不実行街道をまっしぐら~~~ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by haruyuyu at 2006-09-26 09:06
sakkoさん>
ありがとー 自分でも気にいってます 
お針道具といってもフォブを取り替えたくらいなのよ
今からなら、スノーマンかサンタ?

はるよさん>
作り方を知ってから、一度作ってみたくって
またよい図案があったらやってみたいと思っておりやす
ええークリスマスカレンダーのキット?気になるう
私、とうとうクリスマス物を・・・・
Commented by haruyuyu at 2006-09-26 09:20
鍵コメさま>
はじめまして、見ていただきありがとうございます
はい、厚紙入っています。ただの小包のダンボールです
布も、芯も両面テープで貼ってあります。
待ち針を刺すので、今回ボンドは使いませんでした
リボンは前後ろ立てまつりしています
http://atelier.fil-en-scene.net/article.php
?id_article=54
参考にしたサイトのアドレスです。
フランスのサイトですが、あらかたの作り方は画像があるので
なんとか自己流で作ってみました
Commented by haruyuyu at 2006-09-26 09:31
chokoさん>
ありがとーう!リスがかわいいでしょー サモさんマジックね
ハサミは廉価品よ。世のステッチャーさん方はもっと素敵なの使って
いらっしゃるわよー
でも、先が細くてよく切れればよいハサミ♪
chokoさんも今使っているハサミにフォブつけるとかわいくなるよ
中国産はまあ、それなりにかな。悪いものではないです
若干、縦横の糸が同じではないので正方形にはならないんです
なので刺し上がりがちょーっと縦長に・・・
図案によって影響が大きいものはベルファストリネンを使います
私は硬い布は好きではないので、ちょっとですが
これが好きーっていう方もあると思います

りっきょうさん>
中国産も、布は買って見ないことにはわからないよね
50センチからとか売ってくれるといいのに
メーター売りだから、まだまだありまする(-_-;
小物作りたくなってきたー?
Commented by ヤマボウシ at 2006-09-26 12:35 x
pinkeep、もうできあがったのね。凄いわ。
厚みがあって、なかなかいい感じです。一見、中身は発泡スチロールでもいれたのかなって思いました。キルト芯をたくさん入れるとこんな感じに仕上がるんですね。
デザインも秋らしさ満載で、haruさんのセンスのよさがうかがわれます。
Commented by puremimi at 2006-09-26 12:41
ただ今、23時36分でございます(^^)
とってもかわいくお仕立てできましたねぇ!こういうのって、手縫いでやっているのですよね?まっすぐ縫えるかどうか心配・・失敗したら嫌だし。
フォブもかわいい~!
お仕立てできるように、少しがんばらなきゃ!
Commented by みさ at 2006-09-26 13:19 x
haruさんのお仕立てといいデザインといい、いつも素敵で
うっとりしちゃいます。。ピンキープって初めて見たのですが
いいですねぇ。。
私も、手始めに、ピンクッションから作ってみようかなって
思います。ハサミにつけておくのがどうも素敵で気になって
いる私です。(^^)
Commented by haruyuyu at 2006-09-27 08:28
ヤマボウシさん>
がんばちゃいました(笑)発砲スチロールという手もありましたね
中は布下に1枚づづと間に2枚はいってるんですよ
おフランスサイトのように、丸い玉が大きい待ち針だと
もっと良かったかななんて思います。あれ日本にもあるのかしら?

mimiさん>
ありがとさんです。もちろん手縫いでございますよ
よーく見て!曲がってるのわかるでしょん。難しいね
でも、気にしないったら気にしない(笑)

みささん>
海外では6角形とか長方形のも見たことあります
おしゃれーですよね。いつか作って見たい
ハサミがよく見当たらなくなるので(ダメダメなやつです)
迷子防止を兼ねてフォブはつけるようにしてます。危ないものね
Commented by yukamikamama at 2006-09-28 11:48
おぉぉ~~かわいい~~欲しい~~(≧▽≦)キャ♪
裏面はリバティですか!それは、リッチですね!!
それぞれのモチーフが秋らしくて、素敵ですね~。
特に、きのこが気になるわぁ~。(* ̄ー ̄*)ムフフ~
by haruyuyu | 2006-09-25 09:19 | クロスステッチ | Comments(13)