「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[Bien Fait]届く


f0007651_961366.jpg


えっらい画像が大きくなってしもうた(-_-;
秋号が届きました。今回もなかなか好みの物が多く掲載されてました
表紙の刺繍いいなー これスタンプを押してからステッチしてあります
便利でいいですね、でもスタンプはセット売り!ここでもセット売り・・・・
バラ売りはないの?バラ売りは? 
裏表紙のステッチもかわいくてこれからの季節にぴったり
(図案はのってません、念のため)

「クロスステッチことはじめ」とやらのコーナーがあって基礎が書いてありましたよ
私はというと、ビンを使ったピンクッションや糸を入れてある木箱とか、Tin缶などなど
写真の中のお道具の方が気になっちゃって、しげしげ眺めておりました
なんておされ~なハイソ~な雰囲気ざんしょ うちとは真逆さあ~

haruさんのお道具公開~! (おおげさな)

f0007651_9263995.jpgしぶいっしょ~ まあばばくさいとも言うね(笑)
全然おしゃれじゃなく、完全に実用本位ですな
昔、おにぎりとかいれた
カゴの弁当箱みたいなのに
糸・ハサミ・わっか・ピンクッション
電卓・マーカー・インチメージャー
待ち針・リッパーなど


ちなみに、刺しかけがあるので図案1つにつき
↑のようなセットの箱がまだ他にもありまする(爆)
[PR]
Commented by saki at 2006-09-13 10:16 x
haruさん、おはようございます♪
haruさんもビアンフェ読んでいらっしゃるのですね〜。
私も夏の号から購読をはじめたのでした〜。
そのハイソなお道具の持ち主のbirdbathさんのところで、この雑誌のことを知ってです〜。
DMCの棚とか、憧れですよね〜。
連載されているブックカバーとカードケース作ろうと思ってます〜。
私のお道具もharuさんと同じ感じよ〜
カゴの中に缶とか瓶とかジップロックとかです、、、。
裏表紙、図案だけ欲しいですよね〜。
見ながら、まぢで!!図案写しとろうかと思っているくらいです〜。
Commented by puremimi at 2006-09-13 10:20
これって、書店で買えない雑誌なんですよねぇ・・前に問い合わせしたんだけど、ダメでした(ToT)
クロスステッチ、日本で、かなり流行っているのでしょうか?それとも、自分が気になるからそう思うのか?
haruさんのお道具箱、すっきりですねぇ・・私のなんて・・いろいろ関係ないものまで入ってぐちゃぐちゃで、おされの「お」の字もありませぬ。
Commented by sprout at 2006-09-13 15:32 x
ビアンフェは何年か前1年間購読してやめちゃいました。あのころはステッチに興味なかったので、あまり自分好みのものがない~って思ってたけど・・・時々案内がくるのよね。う~ん再開すべきか否か、悩みどころです。裏表紙のかわいいですね。図案がないってところが・・・ざんねん

haruさんのお道具も十分おしゃれですわ
そしてきれい!
私はペーパートランクに入れてますが、すぐにごちゃごちゃになっていけません。とってもお見せできるようなものではありません~
本に載ってるようにお道具からおされにしたら、気分ももっとエレガントになれるかしら
Commented by sakko at 2006-09-14 07:50 x
私も裏表紙見て、図案どこよってくまなく探してしまいました。
図案欲しさに、キーケースセット頼もうかと思ってたところ…
じーとみて写し取るっていいアイデアですね。
でも色番号が分からないな~
haruさんのお道具、きちんと必要なものが揃ってて素敵です。
見習わなくっちゃ~
Commented by haruyuyu at 2006-09-14 09:10
sakiさん>
私なぜか創刊号からありますのよ~これ(笑)
birdbathさんのところはこっそりのぞきにいっておりました
素敵だなーと思っていたところビアンフェに!すごーいビックリしました

びん・缶・ジップロックはステッチャーの必需品?
裏表紙、まぢで、いけるかも。

mimiさん>
そうですね、書店では扱ってませんね。HPありますよ
クロスステッチ、ちょっとはやり?リネンの布小物にちょこっと刺繍
とかのタイトルの雑誌よく見かけるもん。
いや、ごちゃごちゃのもあるよ(笑)



Commented by haruyuyu at 2006-09-14 09:10
sproutさん>
ネットがなかったころステッチ物はこちらでしか買えなかったの
なんてお高いんだろうと思ってましたね、キットしかなかったし。
刺繍って庶民のレベルじゃないのか~とか・・・・
ネット始めてからは、チャートで買えたりもしますしね。ありがたいわ~
ペーパートランクがお道具箱?もうそれだけでおされじゃないですか!
おされ~にエレガントに・・・・
家なんか最初にソファーか買わないと(爆)

sakkoさん>
私も思った、買うかって(笑)でも一晩寝たら忘れちゃった
じーっと見て♪やるかな~ ハハハ
もう必要なもんだけ~でしょ。もうちょっとかわいくしたいんだけどな~
蓋つきでないと、ネコが悪さするのよー
フォブなんか自分の遊び道具だと思ってるのよ
Commented by minmi at 2006-09-16 19:54 x
私もビアンフェ購読してます!
今号の付録は・・・クロスステッチでしたね~。
キケンすぎですっ!(笑)
付録の裏表紙にあった12ヶ月ものにひかれました~。
6800円とかって書いてあるけど、あれって1つの値段ですよねぇ?
高すぎ・・・。
これはさすがにじーっと見て図案をコピるのはムリですよねぇ・・・。
by haruyuyu | 2006-09-13 09:47 | 全体 | Comments(7)