「Stitch +」 haruのクロスステッチ haruyuyuy.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

haruです。クロスステッチの製作記録など書いてます


by haruyuyu
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Appele Sampler ~ 完成しました~


f0007651_954123.jpg

 (C) Birds of a Feather    [Appele Sampler]

良い出来上がりになりました(笑)
最初にリンゴの輪郭を刺してから、中を・・・・・・ 
段染めがシマシマにならないようにだけ気をつけて、あとはひたすら埋める作業
刺しても刺しても終わらないような、気が遠く?いや眠くなりましたわ
でも、最初アルファベットがぼけた印象でしたが、赤が入るとくっきりとしてきて
さすが、デザイナーさんはすごいと感じました

刺している間は、仕上げのことをあんまり考えずにいて終盤になり慌てることに
手持ちの額(100均が御用達)を物色するも、どれもナチュラルな明るい色ばかり
うむむむ・・・

そうだ、塗ってしまおう!!
以前、お友達のsproutさん が、Quaker の額を赤にされていたのに
触発され(すっごい素敵なの)紙やすり・アクリル絵具等買い込んでいたのです
絵具の臭いにくらくらしながら、秋らしく黒味が強いこげ茶に塗りなおしました

f0007651_92956100.jpg

いい感じ♪   またやってみよ~ 
[PR]
Commented by puremimi at 2006-09-11 10:08
うふっ、今日もだわ。なんだかストーカーのようになっていないかしら?ちょっと心配(^^;)
素敵素敵素敵~!微妙な色使いがいい!欲しいけど、爆買いした後なので、今様子をうかがっているところ・・
額の色もいい感じ!
Commented by choko at 2006-09-11 10:23 x
おはよぉ~ございます!
きゃっ!出来上がったんですね。
ステキ~~~!それに早い!!
額も塗り替えるなんて~!
とってもかわいぃ作品ですよね。
私も今からチクチクしなくては!!
Commented by sakko at 2006-09-11 12:30 x
なるほど~こうなっていたのね。
完成おめでとうございます。
ふつーに刺していくと
段染めってシマシマになってしまうのね。
気をつけましょう。
ウチにも昔買ったアクリル絵の具がいっぱいあるけど、
使ってあげないとなー。
Commented by はるよ at 2006-09-11 14:56 x
めちゃいいカンジに出来ましたね~
私も刺激されてBirdsさんを始めたんですが 失敗続きで投げ出したくなってます・・・・
ちゃんと最後まで仕上げた作品を見たら「あきらめずにがんばろう!」っと思ったしだいです?!
Commented by dycorickyou at 2006-09-11 18:36
素敵素敵♪
しっかりと週末完成宣言を実行されましたな~mmm^^♪

額の色塗り・・・私もこの前チャレンジしてみたんだけど・・・
塗る前にヤスリかけるものだったのかな??
塗っても塗ってもハジいちゃってハジいちゃって・・・(´△`)↓
Commented by hinoeuma at 2006-09-12 07:56 x
りんご とってもかわいいです。
額って結構値段するのですよね~ 
またまた勉強になりました。
Commented by haruyuyu at 2006-09-12 10:11
皆様、いつも見ていただきありがとうございます
素敵といってもらえて幸せでござりまする♪

mimiさん>
今日も一番乗りありがとう(^_^)
額は中々いい色になったので満足満足です
かわいいよーこれ! りんご刺していたらアップルパイが食べたくなりましたわ

sakkoさん>
以前、1目づつ横に刺したら見事に横シマシマになったことがありまして
これは、なるべく外側に濃い色が来るように配色してみましたが
あんまりわかんないです・・・(笑)

はるよさん>
小さいのは達成感があってよろしいです(笑)
例のLove~はほかったまんま(-_-; ですが
はるよさんが刺してるサンタ戦隊かわいいよね
私1つしか持ってないの。並ぶとすごーくかっこいいと思う!


Commented by haruyuyu at 2006-09-12 10:12
りっきょうさん>
なんとか、睡魔と戦いながらでしたが(笑)完成してよかったです
額の色塗り、やっぱり前の塗料ははがした方がいいかなと思いまして
(前に椅子の塗り替えをどこぞのTVで見たときそうしてたのよ)
荒目の紙やすりで落として、細かい目の紙やすりでちょっとキレイにしてから、色塗りました。
筆で塗ったけど塗りむら?が出来るので、乾かないうちに歯ブラシで
さーっと均一になでました。(解りにくいね~)
さあ、リベンジ色塗り!(笑)

hinoeumaさん>
Birdsさんとても気にいってます。もういくつか刺してみたいですわ
本当にね、いいなーと思うのはお高いです
なので、いつも100均なんです。種類がないのがどうも・・・・
お仕立てが上手になりたいです!
Commented by saki at 2006-09-12 19:02 x
haruさん、完成おめでとうございます。
やっぱりこのチャートかわいいですね〜。
英字のところだけでも味があって、すごくかわいかったけど、赤が入るとまたすごく素敵です〜♪
ちゃんと段染めっているのわかりますよ〜。
次は何かしら〜?
私は、あっちへフラ〜、こっちへフラ〜とステッチしております〜。
(で、やりかけだらけなのでした、、、)
Commented by haruyuyu at 2006-09-13 08:52
sakiさん>
ありがとうございます(^_^)
他にもBirdsさんのチャートが欲しくなってしまっています
次は~ クリスマス物もそろそろかからないと間に合わないかも
もうちょっと秋物さしたいな~とか
うえ!今週末運動会があったわ。どーしましょか(笑)
by haruyuyu | 2006-09-11 09:35 | Birds of a Feather | Comments(10)