りんご・りんご・りんご

f0007651_8344969.jpg

(C)Urusla Schertz    フリーチャート
布:32ct リネン 糸:花糸  サイズ:4.5cm×8cm

赤いリンゴが実りました!(sproutさん、リンゴってこれよー) 
9月に入ったので下駄箱の上も模様替え


f0007651_8351024.jpg

指定の糸は「V&H」   ええ~そんな糸知らないぞー
素朴な雰囲気なので「花糸」に変えちゃいました
最近オーナメントも作ったし、どーすべ? 
りっぱな縁があるんで小さいフレームに入れると浮くな~
結局、薄いオーナメントもどきになったわ(笑) どっちかといえば、しおり?に近いかも
リックラックテープ、赤の方が良かったかな?

もう一つのリンゴもかかっていますが、これまたお悩み中・・・・
[PR]
by haruyuyu | 2006-09-05 08:54 | フリーチャート | Comments(6)
Commented by sakko at 2006-09-05 12:30 x
えーーharuさんでも知らない糸があるなんてびっくりよ^^
きっとマイナーな糸なんですね。
ちいさいのちょこっと飾るのかわいいです。
参考にさせて下さい。もうひとつのりんご気になるな~
Commented by puremimi at 2006-09-05 12:51
てっきりBirdsのりんごかと思いました(^^)でも、こちらのりんごもかわいいこと~!りんごのおいしい季節になりますものねぇ!
もう1つの・・Birdsかなぁ?楽しみ!
Commented by haruyuyu at 2006-09-05 15:44
sakkoさん>
まだまだひよこに毛が生えた程度のステッチャーですので
まだまだ知らないことが一杯です
でもネットっていろいろ調べられてすごい便利ね
こちらのHPがドイツでしたので、「V&H」がドイツの糸だろうと、それを頼りに色々調べて無事、花糸にも変更できました
ただ、実物の糸を見たことがないので一度手にしてみたいものです

mimiさん>
えへへ、Birdsのりんごも取り掛かってますよー
ちょっとほどいたり刺し直したり、糸変えたりして思考錯誤で・・・
恐るべし、手染め糸ってところでしょうか(笑)
Commented by sprout at 2006-09-05 16:00 x
こんなにかわいいリンゴだったんですね~♪
早速印刷しちゃいました
私も花糸でやろうっと
ほんといっつも素敵な作品・情報をありがとうごじゃりまする♪
Commented by まつめ at 2006-09-06 00:45 x
カワイイ~私も早速ダウンロードしました。かわいいチャートがたくさんありました。素敵なサイトを紹介してくれてありがとうです!
玄関に赤い実のものを飾るのは風水ではいいはずですよ(たぶん・・・へへへ)
Commented by haruyuyu at 2006-09-06 09:27
sproutさん>
木になるリンゴでしょ(爆)あほいってますね~
でも、かわいく仕上がってGOODな出来と思っております
こちらのサイトかわいい系が多いね

まつめさん>
玄関に赤い実?本当ですかー!! やったー 宝くじ当たる?
V&Hの糸、フレメの花糸とよく似た感じの糸っぽいです
(検索にヒットした限りでみると)、図案との相性は良かったですわ