Hallowee~n

調子にのって2つUPしちゃいます
下で買ったチャート、一部入荷待ちだったのでご紹介が遅くなりましたが
ハロ物チャートはずいぶん前に届いて、ちょっとだけチクチクしてました

f0007651_10143032.jpg
[Spooky Halloween] 一部図案抜粋
(C)Elizabeth Gale Knudsen and Ann M. Pettit/Brightneedle,L.L.C
布:28ct リネン 糸:DMC  2over2 サイズ:約8cm四方

全部を刺そうかと思いましたが、気に入った図案をオーナメントに
全体はこちら
f0007651_10243771.jpg
ボタンをつけて連結できる
ようにもしたので
来年はどれにしようかな~
フランケンかドラキュラ伯か
[PR]
by haruyuyu | 2006-09-01 10:32 | クロスステッチ | Comments(10)
Commented by puremimi at 2006-09-01 13:26
私も昨日、爆買いしてきましたよ~!この図案も一度手に取って、ずーっと最後まで握り締めていたものの、結局最後に手放しました。haruさんがチクッたホウキに乗った魔女が気に入ったのに・・(あ、ちなみに、このチャート糸付きでしたよ)
そうそう、WDWの糸もゲットできたので、ハロウィンがんばっています~!
Commented at 2006-09-01 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakko at 2006-09-01 17:10 x
すっかり秋ですね(^^♪
1こづつ増やして毎年楽しめるっていいですね。
haruさんが刺したbirdsさんのholiday season
とっても可愛かったので、ハロウインまでにやってみるつもりです。
WDWの糸もお初です。やはり水通ししないとだめなのかしら?
Commented by ito-kake at 2006-09-01 20:42
ちょっと、シックな大人な感じのハロウィンの図案、素敵です〜♪
↓carriageのアルファベット、私も地味〜に集めています。
次回はRTJをたのもうかな〜って思っています。
スウェーデンの、、、、私も迷いに迷って、今日ポチリました。
地元図書館にあるし、、、。お値段高っ!!でも、残り21冊、、、をみて、やっぱり買えなかったらあとで後悔しそう、、、とポチリました。
花糸も全色買っちゃったし、最近のあれこれオットにはいえませ〜ん!
明日シナモンさんから、荷物来るし、ドキドキな土曜日です〜。
オットどこかへ出かけないかな〜?
Commented by saki at 2006-09-01 20:44 x
く〜、またやっちゃいました。あっちログインしたままでした、、、。
↑sakiでございました、、、。
Commented by haruyuyu at 2006-09-02 09:58
mimiさん>
おはようさんさん。いいぞ!爆買い♪お披露目してね~
そうこの図案って糸付きもあるんですってね
だって、どう見ても見本の写真は段染め糸なのに
なぜにDMCの糸番?と不思議に思いましたもの
糸GETできたのね、ハロウィンがんばってね。まだ時間はたっぷりあるぞ

鍵コメさま>
いつもお気遣いありがとうございます
今回はスルーさせていただきたいと思います。
今回どころか来年分くらい(笑)ありますので、ありがとうございます

sakkoさん>
おほ、始めますか!かわいいですよ。sakkoさんなら4シーズンすぐ
刺しあがりそうですね
糸ですが、色落ちするとかでWDWは水通ししたことありません
少量霧を吹いてアイロンで仕上げました(スチームも使ってません)
リネンなので、多少シワも残りますがOKにしちゃってます
シナモンさんの注意書き参考にしてみてください
Commented by haruyuyu at 2006-09-02 09:59
sakiさん>
Carriage~、集めておられましたか(笑)
やっぱりA~Z全部集めたいですよね、宝くじ当たんないかしら
スウェーデンの200はけたようなので、再販決定かしら?
後からばら売りとかあったら、ゆるせん値段ですよね
私も主人には内緒の買い物ばっかりですわ
ご主人出かけたかしら?(笑
Commented by yukamikamama at 2006-09-02 23:56
かわいい、オーナメントですね~。押さえ気味の色目で大人っぽい雰囲気が素敵~~♪ボタンの下に繋げていくと、長いオーナメントができるんですね。赤いボタンが可愛らしいです。(*^^*)
きちんとハロウィン物も作られていて、尊敬です。私は、飛ばしてクリスマス物に突入していますよ。↓のチャートのお買い物、拝見できて刺激されます。私も、そろそろ、チャート買いしたいです。。。
100歳まで・・私も、それぐらい生きないと、遣り残しができそうですよ~。(≧∇≦)
Commented by はるよ at 2006-09-04 08:21 x
オゥオゥ~オシャレです♪
あたくしもharuさんに刺激されてハロウィン物をボ-ドに貼り付けたりしてお仕立てに勤しんでおりました。
しかし 歪んでしまい・・・もうがっかり・・・(泣)
これを誤魔化すにはどうすればいいのでしょうか----!

うちのコザルは 魔女=上戸彩なんだそう。
CMの威力はすごいぞ!

Commented by haruyuyu at 2006-09-04 09:55
yukamikamamaさん>
お褒めいただいてうれしいです。一応順番入れ替えOKな
オーナメントにするつもりではありますが、来年はどうなるでしょう(笑)
こちらのデザインってどれも糸の色が渋いですね
チャートは買ってばかりで(-_-; 100歳で消化出来るのでかしら?

はるよさん>
あれやこれやと作ってますか!ボードってゆがみますよね
なんでだろ?枠がある図案は、もろにわかって凹みます
うううう上戸彩?CMってすごいね。でもかわいいからいいか
私の魔女=サマンサ(奥様は魔女)だわ