うわさの・・・・

f0007651_8325739.jpg

とうとう買いました、巷で話題の みすや針  
待ち針の新作を待っていたのに、中々UPされないから、今回は針だけ
お友達の まつめさん は、直接お店でかわいいきのこの待ち針をGETされ
すごいかわいいの、店にはあるのね~ん・・・・



早速使ったのは「寸一」と呼ばれる針。
すごく布どうりがよく、刺していてストレスなし
いままで使っていた「Prym」の針より気持ちスムーズかな?
長さは持っている針の中で最小3.3cm弱   手にフィットして、大変よろしおす♪

ちょっぴり停滞気味だったこれも、鳥・鳥ボーダーがずいぶん進んだわ
f0007651_8335824.jpg

(c) 2005 fouroaks designs 
[PR]
by haruyuyu | 2006-08-28 08:51 | 1色刺し | Comments(5)
Commented by みさ at 2006-08-28 09:15 x
初めまして。
最近ブログを立ち上げた初心者のみさと申します。
とても素敵な作品ばかりで私のツボです。毎日来させて
もらっておりました。
リンクの方を張らせて頂いたのですがよろしかったでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by Aya at 2006-08-28 09:57 x
クロスステッチ用のみすや針、私も今度京都に行ったときに買おうと思っていました。(道具から入る私です・・・。(笑))
やっぱり刺しやすいんですか?
全種類揃える方がいいのかな?「寸一」を購入予定でした~。
キットばかり刺していて、カウントとか、いまいちわかっていない私・・・
もう少し勉強しなくっちゃ~。(汗)
Commented by dycorickyou at 2006-08-28 10:45
おぉ~
haruさんのところにも♪
布通りの良さと針穴への糸通りの良さは抜群ですよね!
ウネウネウネウネ・・・進んだ!進んだ!

↓ハロねこちゃん!完成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
この額。。。たぶん私も色違いを数点まとめ買いしてあるわ(^m^ )クスッ (青のサモさんを入れたのと同じ額とみた!)
Commented by puremimi at 2006-08-28 14:37
ストレス無しですいすい進んで、半分くらい来ましたね(^^)そんなストレスフリーな針、是非使ってみたいです。
やっぱり今からなら(未だに決まっていない・・)クリスマスかなぁ・・・(笑)

Commented by haruyuyu at 2006-08-29 09:31
みささん>
はじめまして、いつも見に来てくださってありがとうございます
何の統一性も無く色んなもの刺してますが、これからも
よろしくおねがいします。リンクもちろんOKです
私のほうもリンクさせていただきますね♪

Ayaさん>
刺しやすいほうだと思います。糸が針穴に引っかからないし
フレメのキットについている針も好みですわ
「寸一」・・・32ct(アイーダだと16ct)で使っていますよ

りっきょうさん>
とうとうね、私のところにも(笑)
短めがいいみたい、手にこうぴったりで♪

ええ~ 同じシリーズかな?裏にたしかルシアンってシールが張ってあった
まとめ買いなのね・・・大人~(笑)

mimiさん>
中のモチーフばっかり刺していたら、きっとこのボーダーが
辛くなりそうだなーと、こちらから再開しましたよ
そちらは、まだ暑いですか?なんだか私もクリスマス物にはまだ
手がでません。なので布出したり糸調べたり
この間のプレイリーと去年買ったMIRABILIAの限定キット
に手をつけたいんですけどね~ オーナメントにも・・・・
悩むのもまた楽し♪